edit

海猿 第9回『失われた夏を求めて』 感想

今回の大輔を見ているのは辛かったです。
あんな大輔は見たくなかったですねぇ。

環菜も励まそうと頑張っていましたけど、とても辛そうでした。

大輔は自分のせいで池澤さんが死んでしまったと思い、さらに、人命救助をするためになった潜水士なのにその仕事を放棄してしまったことで潜れなくなってしまった。

けど、陸上勤務ではなく呉に行かされたのは、勝田船長の狙いだったようですね。
現役復帰をかけた最後の挑戦として、矢吹さんが潜水士の再試験にやってくることを知っていたからだったんですね。
矢吹さんと出会ったことで大輔が変わってくれればいいと思う、勝田船長の大輔の復帰を願う狙いだったんですね。

その狙い通り大輔に強くあたる矢吹さん。
当然、やる気のない人がプールサイドで見ていたら、むかつきますよね。
潜水士になろうと必死に訓練をる積んでいるのに。

そして、環菜は大輔に尚子さんから聞いた池澤さんのことを話しました。
池澤さんが眼の病気を患っていたこと。
本当なら、潜水士を諦めていたのに、何故潜水士を辞めなかったか。
大輔を育てる為に、大輔に会って変わったから。
そして、池澤さんが大輔のことを尚子さんに話していたこと。

眼の病気のことを尚子さんはいつ知ったんだろうと思いましたけど、そんなことはどうでもいい。
家では仕事の話をしなかった池澤さんが大輔に会ったことで、大輔の話しをするようになっていたことがビックリしました。

だから、池澤さんは死ぬ前、あんなに楽しそうだったんだなぁと思いました。

そして、潜水士の最終試験。
吉岡と矢吹さんはてこずりました。
しかし、矢吹さんは最後の力を振り絞り、吉岡より先に試験をクリアしました。
プールサイドに上がった矢吹さんが放った言葉に、それまで抜け殻のようだった大輔に響き、吉岡を必死で応援しました。
そして、吉岡も無事試験をクリアしました。

本当によかったです。
矢吹さんと吉岡が試験をクリアしたこともそうだし、大輔が元に戻ってくれて本当によかったです。

そして、下川さんに電話した矢吹さん。
二人の絆はすごく深いものだったんだなぁと感じましたね。
お前が待っていてくれなかったら諦めなかった。
下川さんにとってはこの言葉はとてもうれしかったでしょうね。

次回からは、ながれの潜水士として、矢吹さんや吉岡が来るんでしょうか?
そして、吉岡を池澤さんがしてくれたみたいに大輔が指導したりするんでしょうかね?
それっぽいシーンが予告でありましたけど、はっきり顔が見れなかったのでなんとも言えないです。

次回も本当に楽しみです。



キャスト

☆仙崎大輔…伊藤英明   ☆伊沢環菜…加藤あい

☆池澤真樹…仲村トオル

☆吉岡哲也…佐藤隆太   ☆光森千佳…佐藤仁美
☆冬柴康介…鈴木一真
☆下川いわお…時任三郎  ☆山路拓海…平山祐介
☆別所健次郎…三宅弘城  ☆永島康太…坂本真
☆岩松大悟…坂本あきら  ☆三池健児…飯田基祐
☆星野怜…臼田あさ美   ☆大野唯…一木有海
☆勝田孝太郎…夏八木勲(特別出演)
☆大野里江子…奥貫薫   ☆池澤尚子…芳本美代子
☆津田晋平…益岡徹    ☆肥後大作…伊武雅刀

公式HP

トラックバック

TB*URL

『海猿』(9)

涙涙涙・・・タイトルロールの前の先週のおさらいでもう号泣でした。。。

海猿 9

今回は少し消化不良な話。池澤が殉職した報告を病院で受ける尚子。葬儀場で尚子に対面した大輔は、池澤が残した子どもの名前が書かれた紙を渡し謝罪する。池澤の死から立ち直れない大輔は訓練もこなせない。そんな大輔は下川の計らいもあり現場を離れ、広島の呉にある海保大

海猿第九話「失われた夏を求めて」

池澤の死、救出の放棄、仙崎は苦悩する。池澤さんは最後になんて言ったのかな?いつもは冷静な下山がシージャック班に詰め寄る。みんな冷静ではいられない。人間として当然だよ。

海猿〓

池澤さん殉職してしまいましたね(ノ_・。)ホントに残念です。大輔が尚子さんに池澤さんが書いた子供の名前の紙を渡すシーンは泣けました。池澤さんが生きていれば、あれだけ真剣に考えてたのに結局、決まった名前は”真子”なんてホント単純な人だぁ~って笑えるところな

■TVレビュー-海猿 第九話『失われた夏を求めて』

・完全に自信を失った大輔は練習にも身が入らない…

【ドラマ】海猿 第9話 「失われた夏を求めて」

この前の池澤のシーンでは泣かなかったけど今日の回想シーンと下川のシーンで号泣してしまった。「池澤を撃ったのはお前か!!」って海賊につかみかかってた。大輔だけじゃなくて「ながれ」のすべての人に影を落としてる。政府の人間もまったく配慮がないというか....

海猿 Evolution 9

もう勘弁してください、という程の前回ラストシーンから始まりました。。。池澤に初めて誉められて喜ぶ大輔の顔に飛び散る血。そして池澤のアップ。どれだけ泣かせれば気が済むの?と言いたい...池澤さんが首を押さえているシーンは死ぬまで絶対に忘れられないシーンです。ニ

海猿 第9話

海賊たちを救助する潜水班。 下川(時任三郎)は、3名救助し、『ながれ』に戻りますと報告する。 瀕死の池澤(仲村トオル)は、何かを言おうとしたが 手がするりと大輔(伊藤英明)からすべり落ちた。

海猿 EVOLUTION9 『失われた夏を求めて』

海賊の銃弾に倒れた池澤真樹(仲村トオル)。 池澤を撃った犯人も含め、海賊たちは人質を装って海に飛び込み潜水士たちに 救助された。だが、仙崎大輔(伊藤英明)は人命救助作業を放棄してしまう。 下川いわお(時任三郎)は命令に従い、3人の海賊を救出し『ながれ』に戻.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TB&コメントありがとうございます。
大輔が元気になったのはとても良かったです。
吉岡も無事潜水士になれましたし、矢吹も復帰ですね。
今後は、大輔が吉岡に対して池澤のような立場にたっていくのか楽しみですね。

v-22lavishさんコメントありがとうございます。
>大輔が吉岡に対して池澤のような立場にたっていくのか楽しみですね
ぜひ、大輔にはなってもらいたいですね^-^
今後の展開が楽しみです。

TB・コメントありがとうございます!
大輔が立ち直ることが出来てよかったですね!
そして、矢吹と吉岡が潜水士になることが
出来てよかったですね!!
来週からながれのメンバーに加わるんでしょうね?!
来週も楽しみですね~v-266

v-22The Sea Monkeyさんコメントありがとうございます。
>来週からながれのメンバーに加わるんでしょうね?!
加わってほしいですよねぇ。
次回が待ち遠しいです。

こんばんは!
>ながれの潜水士として、矢吹さんや吉岡が来るんでしょうか?
来て欲しい!廃船になるまでに絶対来て欲しい!
せめて最後は明るい未来が見えるように終わってほしい!と思いました。

v-22gary87さんコメントありがとうございます。
>来て欲しい!
絶対来てほしいですよねぇ。
吉岡は足を引っ張りそうですがi-229

TB・リンクありがとうございます。
大輔が立ち直れてよかったです。
吉岡や、矢吹と一緒に潜れる日が
楽しみです。

v-22まりこさんコメントありがとうございます。
>吉岡や、矢吹と一緒に潜れる日が
>楽しみです。
楽しみですねぇ。
けど、ながれの廃船が決まっているので、廃船した後はながれのメンバーはどうなってしまうんでしょうかね?

chanyさん、こんばんは。
池澤の死はとても悲しかったけれど、新たなバディには期待が持てますね。
ながれの廃船後、みんなはバラバラになってしまうんでしょうか。
それは寂しいなぁ。

v-22ちーずさんコメントありがとうございます。
>ながれの廃船後、みんなはバラバラになってしまうんでしょうか
バラバラになってほしくないですよねぇ。
廃船自体やめてほしいものですi-181

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.