edit

無理な恋愛 第3回 感想

『彼女が家に来た!』
龍彦。。。
犬と何を張り合ってるんですか(;´Д`)ノ
そんな龍彦ですが、自分より下に思っていた小説家志望の友達?が先を越して賞を受賞。
しかもダブルで受賞したそうな。
さすがに落ち込んでますね。
真剣に小説を書き始めるんでしょうかね?


かえでさんの家の湯沸かし器?が故障。
お湯が出ない!
で、仕事終わりに急いで銭湯に向かったものの。。。
なんともまぁ^^;
営業終了してたというw

そんなとこを通りがかったチャッピーさんが声をかけて自分の家にきたらいいとお誘い。

龍彦はしゃぎすぎだw
そんな龍彦に翌日説教したかえでさんですが、律子さんとの話を思い出してほどほどにした。
だけど!
龍彦イランこと言ったねw
ご主人様。
の言葉に再び正座で龍彦をグッと睨むかえでさんw


いってらっしゃいという言葉に本当にうれしそうでしたね。
ずっと一緒にいたいんだろうなぁ。
てか、あの状況は本当に切ないだろうなぁ^^;

しかも、自分がかえでさんに許してあげなさいとか言わなかったら別れてたとかって聞いちゃったしねぇw


例えば僕と。。。
律子さんと話しているときにチャッピーさんの言葉が気になり始めたかえでさん。
まさかね?
と思うものの。。。
そのまさかです^^;

で、2人ですね。
の言葉に若干の過剰反応?


光代さんは自分の保険の受取人?だったっけ?
それを娘の朝子にしてもいいかな?と言った。
旦那さんは別にかまわないと言っていたが、保険のことを持ち出した光代さん本人がその言葉に戸惑ってる。
で、旦那さんはかまわないと言っているが条件が1つあるそうで。
何だろう?その条件って。


仕事でのチャッピーさんに変化ありですね。
役名が出てこないですが坂口さんの言ってたジャケットとは違うものを選びましたね。
吉と出るか凶と出るかはわかりませんけどね^^;


次回、恋をしてると気付かれる?
そして、かえでの涙のわけは?
チャッピーさん何故に文平の家に?w
でもって、チャッピーさんの娘さんが文平と会ってたみたいだけど歌手デビューでもすんのかね?
チャッピーさんの恋を知った龍彦は戸惑い?
さて、どうなるかなぁ?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆立木正午…堺正章

☆長野かえで…夏川結衣   ☆東海林龍彦…徳井義実

☆門田祥子…青木さやか   ☆矢代文平…田中圭
☆水田一郎…福田充徳    ☆田代和也…永田彬
☆姫野まどか…スザンヌ   ☆小川朝子…小嶋陽菜

☆ケンちゃん…ムッシュかまやつ(友情出演)

☆小川圭介…尾美としのり   ☆久保律子…鈴木砂羽

☆小川光代…夏木マリ

公式HP

第1回感想 | 第2回感想

トラックバック

TB*URL

無理な恋愛 第3回「彼女が家に来た!」

200804 フジテレビ 火曜22時枠 *あらすじ* 正午(堺正章)の会社に元妻の光代(夏木マリ)が生命保険の勧誘に押しかけて来た。かえで(夏川結衣)...

「無理な恋愛」第3回

 う~ん・・・ やっぱりこのドラマ、捨てるには惜しいというか・・おもしろいんだよね~ これは、私がどっちかというと正午よりの年齢だからか?  60歳って、今の時代では全然若いとは思いますが、「死」を意識せずにはいられない年だよね・・ てか、光代(夏木マリ...

無理な恋愛 第三話「彼女が部屋にやって来た!」

ジムで張り切る正午(堺正章)は、筋肉痛に。 温泉も ジムもエステも 団塊だらけ そんな正午を見て一句読む祥子(青木さやか) そこへ元妻の光代(夏木マリ)が来て、保険の勧誘をする。 龍彦(徳井義実)がシャワーを浴びてる最中に、水しか出なく なるシャワー...

『無理な恋愛』第3話「彼女が家に来た!」メモ

週3本は厳しいなぁやっぱり。

無理な恋愛 第3話 片想いの彼女が家にやってきた!

内容直接、男と女の関係はないと言われてしまった立木正午。そんなとき、会社に元妻の光代がやってくる。生命保険の勧誘に来たのだった。そこであらためて、かえでへの片想いを認識させられるのだった。一方、龍彦と仲直りしたかえで。が、そんなとき、給湯器が壊れてしま...

無理な恋愛 第3話:彼女が家に来た!

この後、何が{/m_0159/}ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ 多分、何も起こらない・・・{/m_0248/} でも、正午の気持ちをちょっと意識しだしたかえでと、久々の温かい家庭気分を 満喫してる正午の初々しい感じにキュ~ン{/m_0137/} 年いってからの片想いはかな?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.