edit

2008年冬LAZY賞 授賞式

ロス:タイム:ライフは今週終わりですが、それを除いてLAZY賞始めたいと思います。
もっと早くしたかったんですけどね^^;
もろもろ重なりすぎました(;´Д`)

2008年冬ドラマまとめ | 初回評価 | 中間評価 | 最終評価

◇注意◇
LAZY賞は管理人の自己満足で勝手に作った賞です。
ですので、あまり気になさらないで下さい。

主演と助演がいまいちわかっていないため、間違ってる部分があるかと思いますが大目に見てください。
キャストの並び順で判断はしています。

俳優さん達の敬称は省いております。


2008年冬LAZY賞ノミネート作品一覧
薔薇のない花屋◇ ◇ハチミツとクローバー◇ ◇あしたの、喜多善男
貧乏男子 ボンビーメン◇ ◇鹿男あをによし◇ ◇だいすき!!
4姉妹探偵団◇ ◇1ポンドの福音



授賞式を始めたいと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

まず、優秀賞から。

[優秀作品賞]
薔薇のない花屋
一番気に入ったのはやっぱり雫ちゃんですかね。
ただまぁ、最初のハラハラ感が最後はホッとしたというかホッとしすぎたというか^^;
満足は満足ですけどねぇ。
僕が見てたドラマで唯一拡大放送したし^^;

あしたの、喜多善男
見るつもりはなかったんですけど、かなりはまりましたね。
色々とわかってくると少しテンションが下がった気もしなくはないですが、
楽しかったです。
小日向さんだけじゃなくて、周りの人たち全員がよかったですね。
脇がよければドラマ全体の雰囲気がよくなりますよねぇ。

[優秀主演男優賞]
汐見英治役・香取慎吾(薔薇のない花屋)
元気いっぱいな感じが慎吾さんらしいのですが、それとは全く違うキャラ。
しゃべり方は正直。。。な感じだったんですけどね^^;
これはこれでよかったなぁ。と思いました。
優しくて強い、いい父ちゃん役だったと思います。

小川孝信役・玉木宏(鹿男あをによし)
あまりに鹿顔を見てたために普段の玉木さんも鹿に見えてきましたw
最初の印象は悪かった先生ですが、話が進むに連れていい先生になっていきましたねぇ。
この役が色んな意味で玉木さんでよかったぁ。

[優秀主演女優賞]
白戸美桜役・竹内結子(薔薇のない花屋)
お花屋さんの言い方が好きだったなぁ。
盲目の時の竹内さんよかったなぁ。
本当に盲目っぽかったと思う。
てか、普通の看護士さんがあんなに演技出来るのもなんかなぁ?^^;

佐々本夕里子役・夏帆(4姉妹探偵団)
国友さんとのキスは唇と唇がかすったのかが気になるなぁw
かすったようには見えたけど^^;
しゃべり方が若干バカっぽいのは気のせいだろうか?
そこだけは気になるなぁ。
この役だからなのか、もとからなのか?
まぁ、、、いっかw

[優秀助演男優賞]
福原重久役・佐々木蔵之介(鹿男あをによし)
色々と謎が残ったままだった気もしないではないんですけどね^^;
そんなに登場してたわけじゃないと思うんですけど、ものすごく印象に残ったなぁ。

福原蓮役・平岡祐太(だいすき!!)
名脇役に落ち着いてきた感じが^^;
一度主演をしてほしいなぁ。と思ったりしますね。
個人的には幹雄みたいなキャラの方が好きだなぁw

[優秀助演女優賞]
藤原道子役・綾瀬はるか(鹿男あをによし)
最初の話の飛び方は若干イラッとしながらも面白かったです。
回をまたいでの飛び方にはさすがについていけなかったですが^^;
でまぁ、面白かったのですが、、、
綾瀬さん自体はやっぱり好きじゃないなぁ^^;

沢田琴音役・福田沙紀(だいすき!!)
こういう感じの気の強い女性は福田さんうまいなぁ。
金八が女王様キャラだったんでねぇ。
最初に見たのがそれで見慣れたってのはあるかな?
でもまぁ、それ抜きにしても一瞬の風になれのあの役はダメだわ^^;

[優秀主題歌賞]
BENNIE K/モノクローム(ボンビーメン)
ドラマとあってたような気がしなくはない。

melody./遥花~はるか~(だいすき!!)
いい曲だと思いました。
最後に流すにはピッタリ。
だいすき!!は挿入歌もいいですよね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

続いて、最優秀賞の発表です。

[最優秀主題歌賞]
山下達郎/ずっと一緒さ(薔薇のない花屋)
選んだはいいけど、何で選んだのか。。。
ちょっと自分でわからずですw

[最優秀助演女優賞]
汐見雫役・八木優希(薔薇のない花屋)
この子の演技はすんばらしい(>ω<)b
会話とかのタイミング?間の取り方?がいいですよね。
後、言う事が妙に大人っぽすぎるw

[最優秀助演男優賞]
小治田史明役・児玉清(鹿男あをによし)
ジェントルマンな男性かと思ってたら、最後キャラが180度くらい変わりましたよね^^;
まぁ、遺跡とかそういうのを見るとおもちゃをもらったような子供みたいに喜ぶってことですかね?
ましてや新発見ならその喜びは考えられないほどですかね。
でまぁ、そのキャラの変わりようがよかったです(>ω<)b

[最優秀主演女優賞]
福原柚子役・香里奈(だいすき!!)
知的障害のある女性という難しい役。
すごくよかったと思います。
髪型、短い方が似合ってるんじゃ?

[最優秀主演男優賞]
喜多善男役・小日向文世(あしたの、喜多善男)
ここはすんなり決まりましたねぇ。
小日向さん最高でした(>ω<)b

[最優秀作品賞]
鹿男あをによし
面白さがたまらんかったです。
全くドラマとしては期待してなかった分、衝撃が大きかったってのもあるとは思いますけど。
鹿さんが本当にいいですなぁ。
声として山寺宏一さんを選んだのもええですな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

[LAZY特別賞・最優秀助演男優?賞]
鹿さん・声:山寺宏一(鹿男あをによし)
表情がなんともいえんかったですねぇ。
後半の藤原先生との絡みでさらに鹿さんが好きになりました(>ω<)b

[LAZY特別賞・3年B組金八先生編]
森月美香役・草刈麻有
美香が座ってた後ろの真ん中の席って上戸彩さんに福田沙紀さんが座ってた席なんですよね。
(正確に言うと若干違いますがクラスの人数が減ってるので同じとさせてください^^;)
金八出た後に数多くのドラマで活躍してる女優さんが座ってた席。
麻有さんにも期待です(>ω<)b

里中憲太郎(サトケン)役・廣瀬真平
サトケンエピでは何度泣かされたことか^^;

漆田駿役・坂井太陽
女形綺麗でした(>ω<)b

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

金八先生はやっぱり最後はスペシャルがよかったぁなぁ^^;
次のシリーズが楽しみです。

鹿男は原作絶対読もう♪
ただ、見る前に読んでりゃよかったかもしれないなぁ^^;

冬ドラマは見るつもりなかったのとか期待それほどしてなかったのが意外とよかったです。
春ドラマは若干期待が薄いので冬ドラマのように意外とよかった。って感じになればいいなぁ^^;

多くのTBにコメント、本当にありがとうございました。
コメントを残しにいく余裕がなかったのが申し訳なかったなぁ。
春ドラマも引き続きよろしくお願い致します♪

トラックバック

TB*URL

2008冬クールドラマ評 其の壱

開始前にはこんな気持ちやあんな気持ちやこんな感じで待ってたというのに、 終わってみればあららのら~(笑) 今期は【薔薇のない花屋】【ハチミツとクローバー】【斉藤さん】 【鹿男あをによし】【1ポンドの福音】【SP】と6本のドラマを完走{/body_run/} 途中リタイアは?...

2008冬クールドラマ評 其の弐

{/up/}2008冬クールドラマ評 其の壱より続く {/kirakira/}その他の各賞{/kirakira/} 薔薇のない花屋 最初はそれなりに面白かったんです。 でもね、段々と思わせ振りな展開にイラっときちまって・・・ 途中から、最後まで見たら納得させてくれるんだろうとの希望を胸に...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.