edit

[再放送] コードギアス 反逆のルルーシュ #21 #22

今週は深夜に2話連続放送。
来週は同じ時間から始まって3話連続放送で最終回まで。
21話の方は学園祭だったので久々にのほほんとした話かなぁ?と思ったら
ものすごい混乱が起こるし^^;
カレンが学校にいて扇が記憶喪失になっているヴィレッタと学園祭に行ったり。
ていうか、カレンのお化け屋敷の姿がw

で、落ち着いたと思ったら次はユフィが現れるし。
ルルと穏やかに話をしたわけですが。

ていうか、ナイトメア?でいいのか?古い型の機体らしいけど。
ロイドはその機体が目当てでミレイに近付いたみたい。
で、その機体でピザ作ったわけですが。。。
んな利用の仕方ありかよw

でまぁ、穏やかに話してて話し終えたときに風が吹いてユフィの帽子が飛んでばれちゃう。
混乱したのを救ったのは当然スザクで。

ピザの撮影に来てたカメラマンに向かって、経済特区日本を設立する事を宣言した。
富士山の近くに。


で、話は22話に移り経済特区日本の式典。
ヴィレッタが扇となら日本人になってもいいと言う。
そのために経済特区日本に入りましょうと。
その言葉で扇はその式典に行くことをすすめる。

ゼロはガウェインに乗って登場。
ユフィと2人きりで話す。

本当はギアスをかけて自分を殺させようとしてた?
けど、ユフィは経済特区日本を作るためとゼロを認めさせるために皇位継承権を返上していた。
それを知りルルはギアスをかけることをやめた。
経済特区日本という場所を基点に新しい方法を考えると約束した。

そんな話をしている途中に、というか一度ギアスをかけようとしたときにうまくギアスがかからなかった。
C.C.にも影響があり、C.C.はスザクと会話中だった。
スザクが触れると何かが見えスザクは気絶。
C.C.の存在には何故か気付く事が出来る。
間接的にとかなんたらって言ってたけど何でなんだろう?

で、話が終わって協力するんだと思ったら。。。

ギアスの暴走。

自分の言ったことは誰も逆らえない。
例えば日本人を殺せという命令も可能。
そんなことを言ったときにギアスが暴走。
ギアスのオンオフがルルの意志で出来なくなった。

ユフィを止めようとしても止められなかった。
ユフィは式典へ行き、ルルが持ち込んだ銃で日本人を撃ってしまった。
そして、式典に集まった日本人を全員虐殺するように命令する。

スザクは必死にユフィを探すのだがなかなか見つからない。


これ、どうなんのさ。。。


ルルは涙を流した。
こんなことするつもりはなかったのに。ってことですよね。
ユフィのためにも最大限これを利用する事を選んだルル。


どういう結末が待ってるんだろう。
ユフィどうなっちゃうんだろう。。。


来週は深夜3時から4時半まで。
で、その日と言ったほうがいいのかな?
続編のR2が始まる。
楽しみだぁなぁ。

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad