edit

だいすき!! 最終回 感想

『みんなたすけて!』
終わったぁ。


最後は柚子に対して少しムッとしましたね。
ひまわりには今、お母さんの柚子しかいないのに柚子の頭にはひまわりのことが全く入ってなかった。
お母さんが死んじゃうということで頭がいっぱいで。

でも、ひまわりは自分は可哀そうじゃない。
お母さんが大好きだと。

ひまわりにオロオロとしました(´;ω;`)

2人で頑張る。
2人で頑張ったらおばあちゃんはきっとよくなる。

で、そこから2人は一緒に一生懸命頑張った。

失敗は成功の母。

何事も失敗することで何がいけないかを学んで次にするとき、成功する事が出来る。


自分1人で出来ない事があるということを認めることから始める。
ひまわりの施設の話はなくなった。
いい人に囲まれてますなぁ。


琴音ちゃん。
詐欺師のおばちゃんを見つけおっかけていたら、突き飛ばしたと言われ捕まってしまう。
んなムチャクチャな。
事実がわかり手術当日には釈放されましたけど。

あのおばちゃん。
知的障害を持ってる人を狙って詐欺をしてたんだ。
最低な人間だな。

で、琴音ちゃんは安西さんに今回のことでご迷惑をおかけしてと言いに行く。
安西さんはケロッと迷惑なんかじゃないと。
安西さんは琴音ちゃん、ここで働いてみれば?
と誘う。
知的障害のことを理解してもらえなくて、本気で怒ったり泣いたりできる琴音ちゃんにはむいてると思う。
きっと琴音ちゃんは働くようになるんだろうなぁ。
言葉はきついけど、向いてると思うさね^^;
もうちょっと言い方が丸くなればいいんですけどねw
いっつも若干のケンカごしって感じがして^^;
けどまぁ、ファイトです(>ω<)b


児童相談センターのおじさん。
優しそうだけど、何かメチャクチャ威圧的に感じた。
何かイヤだった。
ひまわりに対してが特に。
無理矢理にも引き離そうとしてるようで。
いや、実際には無理矢理にでもしないといけないのかもしれないけど。
やっぱり何か違うでしょ。
他の家庭と同じようにしちゃいけないと思う。
今までの柚子の頑張りも知らないくせにo(`ω´*)o

後、近所のおばさん。
何かおかしいでしょうよ。
近所なら柚子の事もお母さんが入院してることも知ってそうだけどなぁ。


お母さんは無事退院。

蓮くんは夏梅さんにビンタ2発w
2発目はおっそろしいなぁ^^;
笑顔から豹変してのビンタですからねぇ。
何か最後蓮くんのキャラ変わってたよw

何も言ってなかったんだ。
けどまぁ、そこは頼りたくなかったんでしょうね。


よかったですなぁ。
最初はちょっと展開が速いんじゃないかと思ってたんですけど、そうでもなかったですね。
香里奈さんすごくよかったと思います。

後半はちょっと寝るのを優先して感想が翌日の夕方になってしまってましたが^^;
つまらなくなったからじゃなく、眠たい中で見るのはちょっとなぁ。
と思ったので後まわしにしてました。
いいドラマでした。


TBSの木曜10時枠のドラマは今回の「だいすき!!」で終了。
で、土曜に新枠。
どっちかというと木曜にしてくれる方がよかったんだけどなぁ^^;
土曜の8時枠ですよね?
フジはめちゃイケじゃない?
ていうか、8時からのドラマってあまり見る気がわかないんですよね(;´Д`)
だから、木曜で続けてほしかったなぁ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆福原柚子…香里奈

☆福原蓮…平岡祐太     ☆沢田琴音…福田沙紀
☆安西真紀…紺野まひる   ☆藤川夏梅…臼田あさ美

☆岡本拓也…蓮ハルク    ☆田中桃花…近野成美
☆田中清一郎…相島一之   ☆勝川節子…余貴美子

☆沢田草介…中村俊介(特別出演)
☆福原美代子…岸本加世子

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想
第6回感想 | 第7回感想 | 第8回感想 | 第9回感想

トラックバック

TB*URL

だいすき!! 第十話(最終回)「みんなたすけて!」

美代子(岸本加世子)が胃ガンだと知った柚子(香里奈)は 仕事が手につかなくなる。見かねた店長が事情を聞いて柚子に 暫く休むように言うが、美代子と仕事を頑張るように約束を していたから「休みたくない」と泣く柚子。 しかしパン屋もそれを受け入れる訳にはいか...

だいすき!! 第10話(最終回)ひまわりと柚子

内容母、美代子の病気と入院で仕事が手につかない柚子。そんな中、美代子が熱を出し、それまで以上に動揺し、迷子になってしまう。蓮は、美代子の世話、琴音は警察。ひりぼっちのひまわり。それを近所の人が見かけ、児童相談センターに通報。そのことは勝川に伝わることに...

だいすき!!最終話

大好きなドラマ「だいすき」が終わっちゃったな~私、可哀想じゃないです!お母さんが大好きです!お母さんと一緒に頑張ります!ひまわりが、力強く宣言する場面は心打たれたご飯を炊くのを失敗した姉を「失敗は成功の母」と言って励ますなんて蓮は、よく出来た弟やな~私...

だいすき!! 最終回

母・美代子が病気だと知った柚子は仕事に集中できずミスばかりする。パン店の主人・河合から、しばらく仕事を休むように言われた柚子はショックを受ける。病院で蓮から弁当を渡され自宅へ帰った柚子はショックを引きずったままのためバスを乗り過ごし、帰り道が判らなくな...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.