edit

だいすき!! 第9回 感想

『お母さん死ぬの?』
初任給でお母さんにパジャマ。

パジャマは買ったものの、パジャマを見つけてくれたおばさんに騙されて水を買わされてしまう。
お母さんが治ると聞いた柚子。
治ると聞いただけに柚子は嘘だと信じられなかった。

お母さんの前で涙を流す。
癌だと知りさらに。
お父さんが癌で亡くなったから。

お母さんは元気で明るく仕事をしている柚子が好き。
泣いてばっかりの柚子は嫌い。
お母さんは柚子を引き離した。
柚子のために。

あのおばさんがいなければ、こんなタイミングにならなかったのにo(`ω´*)o

遅かれ早かれ、柚子が知って泣くことになったのかもしれないけど。
一応治ってしまえばなかったことのように出来るわけだし。
まぁ、言わないっていうのはなしだと思うけど。

安西さんが病室まで一緒に行ってくれてればよかったのに。。。
とか思ったりしましたけど、そうじゃないですね。


琴音ちゃんの言うように悪い事と良い事の区別を自分自身で判断しなくちゃいけないんですよね。
癌でなくてもお母さんはいずれ自分より先に亡くなってしまう。
そのことをちゃんと知って、自分で出来る事を増やしていかないといけない。
ひまわりのことも育てなきゃいけない。
乗り越えてほしいものです。


琴音ちゃんのことをお母さんはいい娘です。と紹介。
琴音ちゃんうれしかったろうなぁ^^
お母さんが寝てるときに、お母さんと言ってましたね。
面と向かって言える時が来るといいなぁ♪


蓮くんはピアノデビューの最後のチャンスにめぐり合う事が出来た。
どうなるかなぁ?
随分長い間ピアノに触れてなかったような気がするんですけどねぇ^^;


夏梅さんはもう一度海外へ。
ドイツへ行くみたいですね。
お付き合いの方は正式にお父さんにお許しもらえたのかな?


これから、どうなっちゃうんだろうなぁ?


次回、最終回。
一体どうなんの(;´Д`)ノ
逮捕に、柚子の育児放棄でひまわりは施設に?
ていうか、何で捕まるのさ(;´Д`)ノ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆福原柚子…香里奈

☆福原蓮…平岡祐太     ☆沢田琴音…福田沙紀
☆安西真紀…紺野まひる   ☆藤川夏梅…臼田あさ美

☆岡本拓也…蓮ハルク    ☆田中桃花…近野成美
☆田中清一郎…相島一之   ☆勝川節子…余貴美子

☆沢田草介…中村俊介(特別出演)
☆福原美代子…岸本加世子

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想
第6回感想 | 第7回感想 | 第8回感想

トラックバック

TB*URL

だいすき!! 第9話

目が離せない展開になってきましたね。

だいすき!! 第9話 ありがとうと言いたい人

内容パン屋で働く柚子のトコロに、野村さんがやってきた。初めてのお給料がもらえると大喜びの柚子に、『イチバンありがとう言いたい人にプレゼント』とそれを聞き、母・美代子にパジャマをあげることを決める。そんなとき美代子は、自宅で倒れる。胃潰瘍とごまかす美代子...

だいすき!! 第九話「お母さん死ぬの?」

パン店で働いてる柚子(香里奈)は、もうすぐ初めてのお給料 だと野村(MEGUMI)に話す。初任給は一番ありがとうを いいたい人にプレゼントする人が多いと、野村からアドバイス を貰った柚子は内緒で美代子(岸本加代子)にプレゼントを しようと計画をたててい?...

だいすき!! 第9話

パン屋で働く柚子の初めての給料日が近づいてきた。柚子は野村(MEGUMI)の助言を受けて、母美代子に何かプレゼントしようと計画する。一方自分が悪性の胃がんだと知った美代子は、柚子とひまわりの今後を考え不安になる。そしてとうとう自宅で倒れてしまう。 今回はお母...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.