edit

だいすき!! 第8回 感想

『ウチにおいでよ!』
夜眠たくて見る余裕がなく、ドラマ感想も遅くなってしまってます。
眠たい時に見ても頭入ってこないし、寝るときは寝る。ですかね?


思い出のハチミツサンド


ハチミツは美味いですよねぇ♪
焼いたパンにですがハチミツかけて2日に1回くらいのペースで朝食べてます^^


夏梅パパが柚子を蓮くんの姉ちゃんだと知らずに仲良く。
それでいいのに、素直でええじゃないですか。
柚子と一緒にいるのが楽しかったからパン屋さんにわざわざ足を運んでたわけだし。
柚子の一生懸命さっていうのも伝わってたはずだし。

ハチミツサンドはあなたのために作ったんですよ。

受け取った後で知った事実。

見ず知らずの知的障害を持った女性となら仲良く出来て、なんで親類になるかもしれない女性だと知ったらダメなんですか。
どっちも同じ女性で何も変わらないじゃないですか。
柚子は柚子。
あなたの見てきたままの柚子なのに。


そもそも、知的障害のお姉さんがいるからって弟との子に知的障害の子供が産まれるとは限らんじゃないですか。
何だそのわけわからん理屈は。

けど、親だからそういう風に考えちゃうんでしょうね。
自分の娘が辛い思いをするかもしれないから。
けど、その娘は今お姉さんのことを知ろうとしてるわけだし。
一度わかれてもそういうの乗り越えてもう一度付き合ったくらいなんだし。
認めてあげてよ。

まぁ、最後はわかってくれたみたいですけど。
結婚はもう少しゆっくり話をしてからになりそうですね。


柚子のハチミツサンド今度は食べてあげてくださいね^^


琴音ちゃんだけが知ることとなるお母さんの病気。
柚子と蓮には温泉だと言い、琴音ちゃんは風邪だと聞く。
けど、本当は検査入院をしていた。
大丈夫だというお母さんでしが、琴音ちゃんが帰ろうとしたとき苦しんでいる姿を見つける。


そして、検査の結果は悪性。
お母さんは誰にも言わない。


ひまわりをギュッと抱きしめるお母さん。


どうなっちゃうんだろうなぁ。。。
次が最終回ではないですよね?


琴音ちゃんは蓮くんが幸せになってくれればいいっていう考え方になったみたい。
そばで見てるの辛くないかなぁ。。。


次回、お母さん倒れる。
柚子にお母さんがいなくても1人で出来るようにならないといけない。
という琴音ちゃん。
お母さん手術しないのかなぁ。。。
蓮くんはもう一度ピアノに挑戦。かな?
琴音ちゃんは倒れたおばさんにお母さんと呼ぶ?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆福原柚子…香里奈

☆福原蓮…平岡祐太     ☆沢田琴音…福田沙紀
☆安西真紀…紺野まひる   ☆藤川夏梅…臼田あさ美

☆岡本拓也…蓮ハルク    ☆田中桃花…近野成美
☆田中清一郎…相島一之   ☆勝川節子…余貴美子

☆沢田草介…中村俊介(特別出演)
☆福原美代子…岸本加世子

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想
第6回感想 | 第7回感想

トラックバック

TB*URL

だいすき!! 第八話「ウチにおいでよ!」

蓮(平岡祐太)と夏梅(臼田あさ美)は結婚を許してもらう 為に、夏梅の家を訪れる。夏梅の父親の啓祐(小野寺昭)は 一度は了承するのだが、蓮が柚子の知的障害の話をすると、 態度を一変させ反対する。 パン屋で働き始めた柚子(香里奈)は、指導係りの人に注意 ...

だいすき!! 第8話 父の思い

内容パン屋で働きはじめた柚子その事は、蓮に夏梅との結婚を決意させた。そして、夏梅の両親にあいさつに行き、家族のことを話しはじめ、柚子の障害を話する。すると初めは、結婚を喜んでいた夏梅の父・啓祐であったが、柚子のことを聞いたとき、態度が変わる。『本当に幸...

だいすき!! 第8話

柚子 (香里奈) の後押しもあり 夏梅 (臼田あさ美) と結婚しようと決めた 蓮 (平岡祐太) は 夏梅の両親に会うため藤川家に行った。だが 始めは結婚を了承した 父・啓祐(小野寺昭) に柚子に知的障害のあることなどを話すと啓祐は態度を一変して反対する。 偶然柚子と出会?...

だいすき!! 第8話

柚子の事が気になってずっと見ていました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad