edit

薔薇のない花屋 第8回 感想

『さよなら父ちゃん』
パソコンラックをちゃぶ台返しのようにひっくり返そうかと思いました ドリャ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

ものっそ複雑に絡んできましたなぁ。

空港のシーンで玉山鉄二さんかよ。って感じでしたね^^;
で、美桜さんのお父さんの手術は安西院長の代わりに神山舜が。
それが空港に降り立った人物で英治の電話の相手。

本当に、
お前かよ!
って感じでパソコンラックをひっくり返したくなりましたよ  ドリャリャ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


でまぁ、弁護士と奥さんが出来てたのには爆笑してしまった・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
けど、安西院長が右手の震えを抑えようとしてるときに雫ちゃんがそっと手を乗せる。
そして、天使の微笑みが。
これにはやられましたなぁ。

その後も天使の微笑みは続き、美桜さんのお父さんにも偶然出会う。
これからの手術に幸運が。
もしくは、一足早いお迎えか。
前者でしょうねぇ。
雫ちゃんの天使の微笑みは幸運をきっと運んでくれます(>ω<)b


本当の雫ちゃんは誰だ。
パペマペのマスクをかぶった20人の女の子。
パッと全員映った時、雫ちゃんいないとと思った。
予想あたってよかった^^;
けど、19人だったんですね。
人数は数えてなかったさね。

父ちゃんの愛情を試す。
当てることが出来たらおじいちゃんのところへ。
外したら父ちゃんとずっといる。

雫ちゃんは1人後ろに隠れていた。
オロオロオロと、雫ちゃんにもらい泣き(´;ω;`)


アニキ、寂しいよ。
その素直な言葉ももっと早く面と向かって言ってればよかったんですよ。
遅すぎたんだよぉ。。。
けど、直哉の言うように英治なら許してくれそうではある。
だから、マスターにはあぁ言われたけど一度ちゃんと英治と会って謝りなさい。


そんな、マスターですが英治がお金を借りていた闇金に乗り込む。
マスター、カッコいいっす(´;ω;`)b
花屋が前にないとイヤ。
けど、乗り込んでいくあなたはどう見てもヤクザでしたΣ(´д`ノ)ノ ヒィ


安西院長は英治が娘を傷つけた男ではないと美桜さんに見せられたビデオで知る。
その前には菱田さんも同じくビデオで知ることになる。
菱田さん。
素朴な疑問を口に出していい?
ほんとの父親って誰なの!
ごもっともです^^;

さて、安西院長は自分の間違いをどうするつもりなんだろう?
そして、この流れから言って神山は雫ちゃんの本当の父親ということになる。
それを知ったとき安西院長はどうするつもりだろう。
優秀な人間だと自分の病院に呼び自分の代わりに執刀してもらう医者。
そんな人物が自分の娘を傷つけたと知ったら。
かなり気になりますね。


英治と神山は同じ施設で育った兄弟のような間柄だったって感じですね。
直前までの英治の表情は本当に刺すのかと思った。
けど、違った。
握手をし笑顔を見せた。
どっちが本当なの?

美桜さんの言うように安西院長と同じように英治も雫ちゃんの本当のお父さんを探してたんだと思う。
復讐のために。
そっちだと信じたい。
今の英治を見てたらそうだとしか思えない。


次回、美桜さんのお父さんの手術。
そして、美桜さんのさよなら。何でよ。。。
雫ちゃんがこけてたけど大丈夫かなぁ?
安西院長はさらに高額で直哉に何かを依頼しようとした。
しかし、直哉は断った。
涙を流しながら。
どうなんのかなぁ。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆汐見英治…香取慎吾
☆白戸美桜…竹内結子

☆小野優貴…釈由美子   ☆工藤直哉…松田翔太

☆彼女…本仮屋ユイカ   ☆広田省吾…今井悠貴

☆平川辰巳…尾藤イサオ

☆四条健吾…寺島進

☆汐見雫…八木優希

☆菱田桂子…池内淳子   ☆安西輝夫…三浦友和

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想
第6回感想 | 第7回感想

トラックバック

TB*URL

薔薇のない花屋 【第8話】 さよなら父ちゃん

薔薇のない花屋 (フジテレビ系)  毎週月曜日 午後9:00~9:54 さよなら父ちゃん サブタイトルを見ただけで切ない‥。ドラマ「薔薇のない花屋」第8話を見ました。 ■薔薇のない花屋 「第8話」あらすじ  英治(香取慎吾)は雫(八木優希)を手放す決意を固め、花店?...

薔薇のない花屋:第8話

「血がつながってなくても一緒に暮らしたら家族だ、って」 うーむ。今聞くと、英治の言葉にはいろいろと裏があったんだなぁ。 もう1回最初から見たら他にも発見がありそうだ。 で、今回は・・・ 意外と淡々と話が進み、それほどインパクトはなかったような。 大?...

薔薇のない花屋(第8話)

ようやく面白くなってきたかな~?、という感じ。 菱田さん(池内淳子)も、四条さん(寺島進)も、優貴先生(釈由美子)も。。 なんかいい存在感でした~。 菱田さんは、自分のことを『キーマン』発言してるし。 ぷぷぷっ。。 20人の中から、本物の雫を探せ!クイズ。 かわいい...

【薔薇のない花屋】第8話

友達と教室に閉じこもって、バリケードを組む雫。マスクを着けた子供が19人。本物は誰だ生まれた時は2200グラム。はしかにも水疱瘡にもかかったけれども概ね健康。好きな食べ物は甘栗。きらいな食べ物はイクラとウニで自称安上がりな子供。虫は大丈夫だけど、ヘビは嫌い...

薔薇のない花屋 第8話

前回のラストシーン 美桜は例の 身ごもっている時の雫の母ちゃんの 「メーッセージビデオ」で 英治が雫の父ちゃんでなく そのビデオ撮影を頼まれた友人だと言う事実を知ってしまった! で今回、 雫を安西の元に行かせる覚悟の英治、 一人、店で閉店の準備?...

薔薇のない花屋 第八話「さよなら父ちゃん」

雫(八木優希)が学校でバリケードを作って立て籠もってる、 と担任の小野(釈由美子)から連絡がある。 急いで駆けつけた英治(香取慎吾)だが、教室には何20人も 頭巾を被った子供達の姿があった。なんとも凄い光景 「この中から本物の雫を当ててほしい」父親なら?...

薔薇のない花屋 第8話 父ちゃんと雫

内容雫と店を手放すことを決めた英治そんなとき、学校で雫たちが教室に立てこもってしまう大急ぎで駆けつけた英治は、教室に入ると。友達たちと雫が、みんなでずきんをかぶっていた優貴『本物は誰だ?』目の前にいるずきんをかぶった20人の子供達着実に減らしていき、最...

・フジ「薔薇のない花屋」第8話

2008年3月3日(月)21時から、フジテレビで、「薔薇のない花屋」(第8話「さよなら父ちゃん」)が、放送されました。さて今回、なんか、個人的には拍子抜けの回でした。特に盛り上がる所は無し。しいて言えば、「マスター@寺島進」さんがカッコ良かった!!  ...

薔薇のない花屋 第8話

雫当てクイズ。 着々と人数を減らしていく英治…ゴキブリは卑怯だぞ、と思いつつ(笑 でも、最後に残った子も雫じゃないことを見抜いてた{/face_sup/} 教室の後ろ、カーテンの中から大粒の涙を溜めた雫が… だめだぁ~雫には泣かされますわ{/face_acha/} けっこうあっさ...

薔薇のない花屋 第8話:さよなら父ちゃん

まさか二人は・・・(; ̄ー ̄)...ン? おホモ達???【-●_●)ノ”んなこたぁない! やたら大写しするもんだから、ポッケにナイフでも?と思いきや・・・ 握手にハグなんだもん(笑)。 う~ん結局、雫のパパは英治のお友達でもあったんですねー。 そして腕のいい医者でも?...

『薔薇のない花屋』第8話「さよなら父ちゃん」

雫の母ビデオを録っていたのは、なんと!英治だった!ということは、雫の母を捨てた男は、英治ではない、ということ…!?ということは、院長がどうしても貶めたい男は、英治ではなかったのだ!というかさ、院長リサーチ不足?(爆)そんなツメが甘いことって、アリ?娘を...

「薔薇のない花屋」第八回

 「俺たちが信じているのは」神山 「世界で俺たちだけ」栄治  え?栄治ってそっちだったの? じゃないですよね・・・ でも・・栄治が笑ってるよ・・これはホントの笑顔?  もしかして栄治(香取慎吾)と神山(玉山鉄二)は同じ施設で育ったのか? 同じ様に親...

薔薇のない花屋 第8話

今回、新たな人物登場!玉山鉄二。。。。カッコイイ(笑)この人が雫の父親だとしたら?安西が信頼している医者でもあるし、英治とも握手して抱き合っていた!もぉ~わからない。一体、雫の母と英治と玉鉄の三人の過去は?

『薔薇のない花屋』第8話「さよなら父ちゃん」メモ

雫ちゃんのお父さん登場?

薔薇のない花屋~第8話・さよなら父ちゃん

薔薇のない花屋ですが、汐見英治(香取慎吾)にお爺ちゃんの所へ行けと言われた雫(八木優希)はクラスメイトと一緒に教室に立て篭ります。小野先生(釈由美子)から連絡を受けた英治は、学校に向かいますが、そこには覆面をかぶった20名の小学生がコーラスでもやるかの...

同情するなら、戻ってきてくれ!(薔薇のない花屋#8)

20人・・・ではなく7人の中に犯人がいるは、いかがでしょう?『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ『薔薇のない花屋』わたし、汐見雫は父ちゃんのあいじょうをテストします。この中から本ものの雫を当ててください。もし、まちがってた...

薔薇のない花屋 第8話 「さよなら父ちゃん」

雫(八木優希)はバリケードを作って立てこもってしまうのでした。優貴(釈由美子)に呼ばれ、駆けつけた英治(香取慎吾)は覆面を被った20人の子供たちの中から雫を見つけなければいけないらしい。父ちゃんの愛情テストで、もし当てたらじいちゃんのところに行ってもいいとの...

『薔薇のない花屋』 第8話

雫が教室で立てこもり。英治が中へ入ると生徒全員が頭巾姿。「本物は誰だ」…父親なら当てられるはず。当てられたら安西の元へ行くと言う雫に、生徒も先生達も全面協力(^_^;)当然雫のことを知り尽くしてる英治は簡単に消去法で最後の一人を…ところが「君も雫じゃないね」...

「薔薇のない花屋 第8話」本当の父親って誰なの?

先生、笑わないで聞いて下さい オレは家の前に花屋があるのが好きなんです

《薔薇のない花屋》☆08

雫が築いたバリケード。 クラスメートも協力しての、父とちゃんの愛情をテスト。  

薔薇のない花屋 第8話

美桜@竹内結子は英治@香取慎吾がビデオレターに英治が出て来たことで激しくおののいていました。

世界で信じられるのはあいつだけ。(香取慎吾)私は私だけ。(八木優希)

東京タワーが・・・東京タワーがビューンと飛んでったよね・・・展望台が宇宙船で・・

薔薇のない花屋 第八話「さよなら父ちゃん」

美桜が彼女のビデオを見てショックを受けている頃、 英治は花屋閉店のお知らせを店に貼っていた。 そこに学校から呼び出しの電話がかかる。

フジテレビ「薔薇のない花屋」第8話:さよなら父ちゃん

話が混乱してきました。“彼女”の恋人であり、雫の父親と思われる神山は、英治とは互いが互いを唯一無二の間柄と思っている“同士”=“名もなき戦士”だと。

薔薇のない花屋 (玉山鉄二さん)

◆玉山鉄二さん(のつもり)玉山鉄二さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『薔薇のない花屋』に神山舜役で出演しています。一昨日は第8話が放送されました。

薔薇のない花屋

「なんですとぉ!」「一体、どういうこと?」 またまた、テレビ前を呆然とさせまくりましたね。 いったん、ほどけかけた謎が、さらなる迷宮入り?! ダンナさんなぞ「ひょっとして、このストーリー。サイコロ転がして決めてないかぁ?」「もう、好きにして好きに!...

ドラマ『薔薇のない花屋』第8話

あの衝撃的な事実は、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad