edit

いま、会いにゆきます 第7回『わずかな時間』

先週なかったんでとっても気になっていた今回でした。

尚美先生はやっぱりいい先生ですね。
怒るときはしっかり怒ってくれる先生ですからね。
そして、医者の押し売り(笑)
巧が抱えていることを知っているからこそしてくれたんでしょうね。
一人で抱え込まないで、後ろには私がいる。
みたいなことを先生が言ってましたけど、確かに先生がいるけど、どうしても澪のことは一人で抱えてしまう問題ですよね。
それでも、真剣に話を聞いて、答えて、怒って、本当に尚美先生はいい先生だなぁって感じましたね。

俊ちゃんのカレーは85号でしたっけ?
よくそれだけ作れるなぁって思いました^-^
そして、奥さんのあすかさんの想像妊娠。
過去に辛いことがあっただけに、当然言いにくいものですよね。
あすかさんが想像妊娠だと気づいてしまった時の言葉をかけてあげた俊ちゃんは、とてもかっこよかったです。
とても、佑司に遊ばれている俊ちゃんと同じとは思えなかった(笑)

さて、問題の澪のお母さん・涼子さん。
菊池夫妻のケーキ屋さんで聞いてしまった、巧の新しい女性の存在。だと思っている涼子さん。
澪だとは思っていないので、当然違う人だと思ってしまいますよね。
澪が亡くなってから1年。
僕には新しい女性が出来るのが早いのかはわからないですが、涼子さんにとっては澪のことをたったの1年で忘れてしまうものなのかなぁという感じになってしまうんでしょうね。
巧の家にやってきた涼子さんでしたが、たまたまカレーの試食で澪はいなかったんですが、巧に少しきつい言葉を言ってしまいましたね。
本当のことを知らない涼子さんにとっては澪を思っての言葉でしたけど、巧にはきつかったでしょうね。

さてさて、回想部分は手紙のやり取りですが、巧が病気になったと言って無理矢理話をやめてしまいましたね。
映画見てるんである程度わかるんですが、回想シーンは今後どうなるでしょうか。

万里子さんは、涼子さんに何かを聞いたのかな?聞くように頼まれたのかな?
仕事が休みなのに巧を待ち、一緒に帰りました。
その途中で、万里子が話をしましたけど、万里子が澪とずっと一緒にいたから、巧が澪のことを見ているって気づいたんじゃなくて、本当は万里子が巧のことが好きだったから、巧が澪のことを好きだって気づいたんでしょうね。
切ないですね。自分の気持ちを伝えることを一度も出来ていないんでしょうから。

巧は前回、無理をしてしまって倒れてしまい、それが元で熱を出して寝込んでしまいましたね。
巧の頭をひざに置き看病する澪。
また、距離が縮まったかな?

ラストは・・・
巧が仕事に来ないことを心配して万里子が巧の家に。
巧の家から出てきたのは、1年前に死んだはずの親友の澪。
それから、気になったのが薬を取って、絵本を読んだ後の佑司がちょっと変だったので気になります。
佑司も澪がもうすぐいなくなってしまうことに気づいてしまったんでしょうか?
さて、次回はどうなるんでしょうか?
涼子さんはなぜ巧をぶったのか?

次回もよさそうです。
あぁ、来週が楽しみだぁ。



キャスト

☆秋穂澪…ミムラ
☆秋穂巧…成宮寛貴
☆秋穂佑司…武井証

☆永瀬万里子…岡本綾   ☆三浦沙織…MEGUMI
☆菊地あすか…中井美穂  ☆菊地俊輔…生瀬勝久
☆今井秀夫…山崎雄也   ☆斉藤レナ…重本愛瑠
☆小笠原友也…でんでん  ☆本郷尚美…余貴美子
☆榎田孝雄…山本圭    ☆榎田涼子…三田佳子
☆鈴木八郎…谷 啓 (特別出演)

<回想>
☆榎田澪…黒川智花  ☆秋穂巧…福本有希
☆永瀬万里子志保

公式HP

トラックバック

TB*URL

●いま会い~#7

いま、会いにゆきます~#7『わずかな時間』を見ました。『いま、会い・公式HP』やはり現実感のある話は、グッとくるものがある。この夢物語には、あまり涙を誘うものはなかったが、今回の菊池(生瀬&中井夫婦)。の話は、オーバーラップするものがあって、しんみりして

『いま、会いにゆきます』第7回感想

世界陸上のため中1週。ちょっとおさらいがありましたが、最初からせんでもいいかと。2人の距離は縮まった・・ただ、周りの状況はそうはさせてくれそうになく、時間もなくなっていき、そろそろ、アーカイブ星への帰還が・・・。そろそろ、エンジンふかさないと、終われない

【ドラマ】いま、会いにゆきます 第7話 「わずかな時間」

世界陸上で一週空いての放送。そのためか昼間には1時間にわたるこれまでのダイジェストを放送。視聴率が悪いときの2週間ぶりはちょっときついだろうな。二人の距離はだんだん近づいてきている。澪は巧にもう一度恋をしている。6週間で澪がアーカイブ星に帰らなく...

いま、会いにゆきます〓

今回の回想シーンは手を繋いだ後から手紙のやりとりを始めた話がありましたね この話をするきっかけになったのは、祐司が手紙を書いてるのをみて久しぶりに澪が巧に手紙を書いたからでした。その手紙の内容はとても嬉しい部分もあるけど、複雑な部分もあったかな

幸せになるには(いま、会いにゆきます#7)

お母さんじゃなくて、そちらに先にバレましたか!{/kaeru_yodare1/}そう来るとは思いもしなかった。。でも一度死んだはずの親友に再会するとは、かなりビックリでしょうね~さて、2週間ぶりでしたが、このまま1回減らされちゃうのかなぁ。視聴率も低いし。のーんびり見れる

「いま、会いにゆきます」(第7話)

TBS「いま、会いにゆきます」第8話:わずかな時間

リストラの一件での無理がたたって、体調が崩れてしまった巧ですが、悪いことばかりではなく、澪との心の距離は、ぐっと近くなりました。

いま、会いにゆきます 第7話

巧(成宮寛貴)、澪(ミムラ)、佑司(武井証)が散歩から戻ると ドアに涼子(三田佳子)からのケーキが置いてあった。 折り返し電話をする巧。 孝雄(山本圭)が出るが、涼子に繋ごうとすると 手が離せないからという。 そのままお義母さんにお伝え下さいといって 巧は、電.

いま、会いにゆきます 第7話:わずかな時間

あららららぁ~~~( ̄ー ̄; ヒヤリ先々週、涼子ママに「バレた{/eq_1/}{/kaeru_shock2/}」と汗タラ~。んがっ、女の存在には気付かれたものの、まさかそれが澪とは…気付く訳ゃ無いかーヾ(;´▽`Aいっそ絵本を見せて、わかってもらえるように説明すりゃぁいいのにって思っ

いま、会いにゆきます 第7話 『わずかな時間』

佑司(武井証)の前ではお母さんでいられるようになった澪(ミムラ)だったが、 巧(成宮寛貴)と2人きりになると、まるで中学生に戻ったかの様に心臓が 飛び跳ねてしまっている。 それは2人の距離が縮まっている証しでもあった。 公式HP より

いま、会いにゆきます 第7話

今回の「いま、会いにゆきます」は、 澪(ミムラ)との再度の別れを予感する、巧(成宮寛貴)。 彼女が書いた絵本“忘れないから”を読みつつも…じっと耐える、佑司(武井証)の姿が印象的でした… 。 何か、観ていて悲しくなりましたね。 この写真は、 毎回出て来る「紫

「いま、会いにゆきます」第7話 感想。

今日録画した「いま、会いにゆきます」を見ました(遅い)済みませんがあらすじ飛ばします。6話についてはこちらを参照に。巧・澪・祐司で散歩をしている。と祐司がドアに何か引っかかっているのに気付き、ドア付近まで行く。どうやら澪の母・涼子からのものであるらしく、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私、泣いてしまいましたよ、、、。
この私が(苦笑)
想像妊娠のとことか、じぃ~んときてしまいました。

ルーシーさんコメントありがとうございます。
>想像妊娠のとこ
僕は泣かなかったんですが、すごくすごく感動しました。

TBありがとうございました。
過去の話はあれで終わりなのかな?
涼子さんのビンタほんと気になりますね。
会わせてあげたいきもするし・・・
あわせたら残り少ない3人の時間がもっと少なくなりそうで。

ゆかさんコメントありがとうございます。
>過去の話はあれで終わりなのかな?
映画では、まだ続きがあったので、たぶん終わりではないと思います。
>涼子さんのビンタほんと気になりますね
巧が涼子さんに澪が家にいるんです。みたいなことを言ったのかなぁ?と想像はしてますが、気になりますねぇ。

TBありがとうございます!
尚子先生本当にいい先生ですよね~!!
巧の事をすべて知っているので先生だけには
全部相談できるのですが、なかなか
それだけでは、解決できないことも
多いのでしょうね。だから、巧は体調を
悪くしてしまうんでしょうね(>_<)
来週はとうとう澪の存在がばれて
しまいますね(>_<)どうなるんでしょう?!

俊ちゃんとあすか夫妻は、何気に良かったです。
澪と巧に負けない思いやりのある夫婦ですね。
今回の巧は切なかったです。
梅雨明けの迫る中、涼子の言葉などが彼を辛い立場に追い込んでしまいましたね。
これって一体どういう終わり方をするんでしょうか?
最終回まで一気に観たい気分です。(笑)

The Sea Monkeyさんコメントありがとうございます。
>それだけでは、解決できないことも多いのでしょうね
そですねぇ。
最後は自分の力になってしまいますからね。
どうしても、悩んでしまうんでしょうね。

lavishさんコメントありがとうございます。
>涼子の言葉などが彼を辛い立場
涼子さんの気持ちもわかりますけど、巧にとってはとても辛いでしょうね。
>最終回まで一気に観たい気分です。
僕もかもです(笑)

TBありがとうございました。
膝に頭をのせて…といったから、膝枕してあげるのかと思いましたが、、、ちと違う?
それにしても今回ケーキ屋の夫婦が越してきた理由が分かったのが自分なりに大きな収穫でした。

demasseさんコメントありがとうございます。
>膝枕してあげるのかと思いましたが、、、ちと違う?
ちと違いましたね(笑)
>ケーキ屋の夫婦が越してきた理由が分かった
いつも明るい夫婦なのに、あんな理由があったとは思いませんでしたねぇ。

こんにちは
絵本を読んでしまった佑司が心配ですね。
そして、澪と出会ってしまった万里子は、どう思うんでしょう??
このシーンは、映画にもなかったですか?
今後の展開に影響を与えそうですね。

まりこさんコメントありがとうございます。
>このシーンは、映画にもなかったですか?
万里子自体はいなかったんですが、言っていいものかわかんないですが、澪は映画では巧の仕事場の女性と会っていました。

>絵本を読んでしまった佑司が心配ですね
ほんと心配です。
知らないほうがいいこともありますからねぇ。

ラストや予告の見せ方が上手いっ!
こうしてますますこのドラマにはまっていくのだわ・・・

chanyさん、こんばんは。
涼子は、亡き娘の写真がたくさん飾られている、
澪の匂いが残るような家に、恋人を上がらせていると
勘違いして激怒してしまったんですよね。
親としては、その気持ちもわかります。
でも、それは誤解なんだよ~。
涼子の誤解が今後どう解けるのか。
出来れば澪と涼子を会わせてあげたいです。

まこさんコメントありがとうございます。
>ラストや予告の見せ方が上手いっ!
すっごい次が見たくなりますもんねぇ^-^

ちーずさんコメントありがとうございます。
>涼子の誤解が今後どう解けるのか。
早く誤解が解ければいいんですが、とても難しいですよね。

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.