edit

だいすき!! 第7回 感想

『結婚して下さい!』
最初から失敗を怖がってちゃダメ。
飛び込んでいかないと。

そんな夏梅さんの気持ちに柚子は動かされ、いつも見ていたケーキ屋さんに
働かせてください。
と自分から動いた。

人が足りていると断られてしまったものの、お蕎麦屋さんにクッキーを届けてお金をもらいに行った帰りにひったくりにあった柚子。
安西さんはもう働くのをやめると言うのかと思っていたのに、柚子の気持ちは揺らがなかった。

柚子が望んでいたケーキ屋さんではないものの、パン屋さんで障害者を対象に募集しているということがわかった。

最初は実習と言う形で柚子の仕事が始まる。

切ることが苦手だった柚子は何度も練習。
家はトマトだらけの夕食になっちゃってましたけどねw
まぁ、健康的でええでないですかw

パンを切るのも最初は具が飛び出してしまっていたが上手く切れるようになった。

実習最終日。
たくさんの練習の成果。

柚子は合格をもらった。
パン屋さんで働く事が決まった。


柚子が必死で働こうとしていたのは蓮くんと夏梅さんのことでだった。
蓮くんが柚子を思うように、柚子も蓮のことを思っている。
心配してる。
幸せになってほしい。

そして、蓮くんは夏梅さんにもう一度そばにいてほしいとプロポーズした。
プロポーズですよね?あれ。


蓮くんは柚子の事を荷物だと思ったこともあった。
そりゃ、小さい時はかまってほしいから思ったことありますよね。
けど、その荷物はとても大切な荷物。
蓮くんやっぱりいい子だぁ(´;ω;`)b


夏梅さんが僕が思ってたような人と違ったので何か申し訳なかった^^;
蓮くんのことだからっていうのもあるんでしょうね。
それだけ好きだってことも伝わってきました。


さて、お母さんがちょっち心配。
大丈夫かなぁ?


蓮くんと夏梅さんのことで琴音ちゃんは辛そうだなぁ。
どうするんだろう?


次回、お母さん倒れる?
夏梅さんのお父さん登場。
蓮くんと夏梅さんの付き合いに反対。
お父さんは柚子の仕事場へ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆福原柚子…香里奈

☆福原蓮…平岡祐太     ☆沢田琴音…福田沙紀
☆安西真紀…紺野まひる   ☆藤川夏梅…臼田あさ美

☆岡本拓也…蓮ハルク    ☆田中桃花…近野成美
☆田中清一郎…相島一之   ☆勝川節子…余貴美子

☆沢田草介…中村俊介(特別出演)
☆福原美代子…岸本加世子

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想
第6回感想

トラックバック

TB*URL

だいすき!! 第七話「結婚して下さい!」

小学校に入学したひまわり(佐々木麻緒)柚子(香里奈)は 保育園の時みたいに世話をしなくて良くなったので、少し 物足りなさを感じていた。そんな中、柚子がケーキ屋を 覗きこんでいて、蓮(平岡裕太)の元恋人夏梅(臼田あさ美) に声をかけられる。夏梅は柚子のこ...

だいすき!! 第7話 姉の思い、弟の思い

内容ひまわりも小学生となり、柚子の手もかからなくなる。そんなとき、ケーキ屋さんを見ていた柚子は、蓮の元恋人・夏梅と出会う。夏梅は、柚子のことを蓮の恋人と思っていたが、姉だと知り愕然とする。そして、蓮と会い真実を知る。『迷惑』をかけたくないためだった柚子...

だいすき!! 第7話

ひまわりは小学生となり手がかからなくなった。そんな折、柚子は蓮の元恋人夏梅(臼田あさ美)と出くわす。柚子が蓮の恋人だと誤解していた夏梅は、二人が姉弟だったと知って愕然とする。 知的障害の柚子の面倒を一生見るつもりで夏梅と別れた蓮の気持ちを知った夏梅は、?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad