edit

3年B組金八先生 第19回 感想

『やっと見つけた私の居場所』
美香に矛先が向かず先生にのみ。
それが余計に美香には辛いでしょうね。

金輪が黙ってればいいのに、裏サイトなんていう誰が見てるかもわからんところに書き込んでよ。
裏サイトが盛り上がってるのを見るのが楽しいんだな。
正直寂しい奴としか思えんのですが。


その後は波紋が広まり記者が学校へやってきた。


てか、孝志にタマちゃんに光也のアホ!w
孝志のは奥さんのことを知って、思わず行動にしてしまっただけだし。
タマちゃんと光也のは男同士の裸の付き合いってもんでしょ。

んな、タイミングで持ち出すな。
余計ややこしくなるだろうが!
孝志は関係ないと思ってるのに言うからよけい腹立つなぁ。。。


とりあえず、イライラを抑えよう。


光也の合格にはみんなが大喜び。
いやぁ、あれは本当にうれしいでしょうね^^

裕美は不合格だったが、無理をして明るく振る舞った。
大将が気遣うのだが、裕美は涙が止まらなくなっちゃう。
大将もそういうときは気付くのか^^;


サトケンの合格に先生一言。
いやぁ、ウルッときたさね^^;
本当にサトケン合格出来てよかった♪


ニコラスだけが都立の2次を受ける事になった。
そこで、美香は自分も2次を受ける事を話した。

ニコラスは自分と同じ高校に行きたいんだというと違うと突っ込まれ悲しむ。

俺、泣いてる。
あたし、笑ってる。

美香の返し最高・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!


乙女さんは湯山さんに娘のリンちゃんの前でプロポーズされた。
しかし、リンちゃんに辛い思いをさせたくないと断った。
お父ちゃんは自分達だけのお父ちゃんでいてくれた。
リンちゃんに辛い思いをさせて間違ってたかなぁ?
と乙女さん。
正しくはないが間違ってない。
リンちゃんには時間が必要なだけ。
難しいのなぁ。。。
けど、湯山さんが真剣にプロポーズしてくれたので進歩ありですね。
本当にリンちゃんと時間をかけてゆっくりと進んでいけば、きっとうまくいきますよね♪


その電話の途中で美香が家にやってくる。
2次の願書を捨てられ、アメリカに1週間後に行かされることになっていた。


やっと見つけた自分の居場所。
それが3Bの教室の自分の席だった。


先生と美香は一緒に料理。
天ぷら。
何故に、出来るのなら最初からしないんだろう?w

大根おろして。
と先生は美香に頼む。

・・・・・・

床に置いちゃったよ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!
これにはさすがにワンテンポ遅れてしまいましたね。
最初ポカンってしちゃいましたからねw
その後、笑いがきましたよ。
美香ナイスだわさw

その後は野菜を油の中に入れるのだが若干投げ気味で先生焦っちゃう。
新聞紙で即席のエプロン。

美香すっごい楽しそうだった。
無邪気で可愛かったですね。


美香は自分のなりたいものを話した。
国語の先生。
茨木のり子の詩を授業で読む。
先生みたいな先生になりたい。

先生これは嬉しいですな^^

そして、先生は自分の中学時代の話をした。
中学3年のときは突っ張ってた。
けど、担任が不思議な先生でいつもかばってくれていた。

あいつにはいいところがある。
だから、どうか温かく見守ってやってください。

卒業が近付き先生は何だか寂しくなり挨拶にいった。
そこで、自分のいいところはどこかを聞いた。

担任だった先生は
今はない。
けど、未来にあるかもしれない。
だから、未来で待っている。
と言われた。

なるほどなぁ。
いい先生に先生も巡り合ってたんですね♪


そんな話をしてると美香は眠ってしまった。
何度も美香のお父さんに連絡を取ろうとしたのだが結局お父さんとは話が出来なかった。


先生、、、
廊下で寝たの?w


美香は制服がなかったのですが、乙女さんの制服を置いていたらしくそれを着た美香。
てか、先生あんた目の前に立ってたら着替えられんでしょw


そんなところに遠藤先生登場。
なんとも間が悪い^^;


その後は本田先生にそのことを話したのだが金輪が聞いてしまって裏サイト行き。
どうしたもんかねぇ。


美香のお父さんと話を出来た金八先生。
先生の熱意におされてお父さんはアメリカ行きを一時中止にしてくれた。
そうだと思った。
けど、違った。
選挙が終われば連れて行くと。
嘘かよ。

で、先生が邪魔なようで。
今回の美香とのことを利用すんのかな?
けど、自分も危ういから難しいかな?
とりあえず問題を収めてから何か色々と言ってきそうだな。


次回、先生は3Bの担任を外される?
そして、裏サイトの閉鎖へ。
金輪だけは反発。

みんな泣いてたけど、、、
みんな裏サイトに書き込んでるよね?
最初から信じろよ。。。

遠藤先生が丸坊主に。
自分が保健室で話したことに責任感じてかなぁ?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆坂本金八…武田鉄矢

☆坂本乙女…星野真里   ☆立花かおり…藤澤恵麻
☆坂本幸作…佐野泰臣   ☆木村正…瀬川亮
☆矢沢亮…山田純大    ☆川口菫子…明星真由美
☆大森巡査…鈴木正幸   ☆遠藤達也…山崎銀之丞
☆鹿島田浩二…浅野和之  ☆乾友彦…森田順平
☆北尚明…金田明夫    ☆本田知美…高畑淳子

☆安藤みゆき…梶尾舞   ☆五十嵐雅迪…田辺修斗    ☆岩崎浩一…真田佑馬
☆漆田駿…坂井太陽    ☆江藤清花…水沢奈子     ☆大西悠司…布川隼汰
☆金井亮子…忽那汐里   ☆金輪祐樹…植草裕太     ☆川上詩織…牛山みすず
☆川瀬光也…高橋伯明   ☆北山大将…亀井拓      ☆佐藤千尋…森部万友佳
☆里中憲太郎…廣瀬真平 ☆諏訪部裕美…山田麗     ☆田口彩華…高畑充希
☆玉田透…米光隆翔    ☆茅ヶ崎紋土…カミュー・ケイド ☆塚田りな…萩谷うてな
☆中村美恵子…藤井真世 ☆長谷川孝志…坂本優太    ☆平野みなみ…菅澤美月
☆廣野智春…菅野隼人  ☆森月美香…草刈麻有      ☆渡部剛史…岩方時郎
☆和田順子…井本杏子

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想
第6回感想 | 第7回感想 | 第8回感想 | 第9回感想 | 第10回感想
第11回感想 | 第12回感想 | 第13回感想 | 第14回感想 | 第15回感想
第16回感想 | 第17回感想 | 第18回感想

トラックバック

TB*URL

3年B組金八先生 第19話

美香に大根おろして・・で床におろした?ところがええ~?な笑いでしたが、ギャグだとしても

3年B組金八先生(8) 第19話 私の居場所

内容都立高校の合格発表の日。金八をはじめとする教師達だけでなく生徒達も、合格発表に一喜一憂。そんななか、都立の2次試験を受けるつもりだった森月美香が、突然金八の家を訪ねてくる。国会議員である父・森月文郎が、願書を破り捨てたという。そして、雨の中やってき...

3年B組金八先生8~第19話・中傷

3年B組金八先生8ですが、都立受験発表で坂本金八(武田鉄矢)も我が事のように落ち着きません。まずは荒川の土手で大森巡査に八つ当たりします。「君はいいよな~受験もなけりゃ、生徒もいない」と旧友相手に好き放題言ってますが、大森巡査だって昇進試験や後輩の指導...

3年B組金八先生 19話

『やっと見つけた私の居場所』 まだ15歳の子どもをいつも家に1人きりにして・・。それでも親か(怒)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Secret=eさんへ

確かに先生にスキャンダルは似合わないですよね^^;
爆笑な気持ちわかります(笑)
けど、そういう人に限ってとかっていうのが現実ではなくもないわけですからねぇ。
なんともまぁ、難しいもんです。
金八先生の生徒なら先生の事をもうちょっとわかってあげてほしいなぁ。
って思いましたね。。。

裏サイトの閉鎖への動きは本当に遅すぎですよね。
というか、元からなくていいものなのに。。。
金輪がまだ反発しそうですが、どうなるでしょうね?

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad