edit

薔薇のない花屋 第6回 感想

『暴かれていく秘密』
親権裁判かよ。。。
それが目的だったんかよ。

財産も定職も失った父と財産に職の地位の高い祖父。
どっちが有利かって祖父の方が有利に見えるよ。
けど、直哉が安西院長のしてきたことをしゃべれば終わりじゃないの?

あぁ。。。けど、それしたら美桜さんもこのままじゃいられないのか。
そもそも直哉自身が言うとは限らないし。
だぁ~!クソ!コンニャロ!
もうわけわからんです _| ̄|○
頭の中ゴッチャゴチャ(;´Д`)


前半の英治と美桜さんの電話シーン。
目に包帯を巻いて涙を流していた。
てっきり、失明したのかと思った。
良くも悪くもなんて言うからよけいにそう思った。
けど、違った。
いつも通り病院で仕事をしていた。

菱田さんに美桜さんを病院で見かけたと聞かされ、ナースステーションでは聞かなかったものの、
急患を運んでいく美桜さんを見つけてしまった。


それでもお金を返すようには言わなかった。
言えなかった。
言ってしまえば本当にいなくなってしまう。
それに、何故お金を渡した時点でいなくならなかったのか?
美桜さんの行動にわからないことがあった。

複雑な気持ちの中で英治は美桜さんを抱きしめた。


英治のそばに残る道を選んだ美桜さん。
それは美桜さんの知らない間に新たなミッションに入ることになっていた。


人の気持ちをもてあそびやがって。。。
もうほんと何なんだよ。。。(´;ω;`)
何か感想書いてるだけなのに、わけわからず涙出てきたしw
そんな自分に笑っちまったよ^^;


家族以外の誰か1人を信頼してその人にだけは嘘をつかないようにすればいい。
直哉はその相手を英治にした。
それは本当ですか?
嘘つかないと言う言葉が嘘になってませんか?

美桜さんが英治から受け取ったお金を安西院長から受け取ろうとした直哉。
しかし、安西院長は別に自分のしてきたことを言ってもかまわんとその話を断った。

お金の話を持ち出した時点で英治に嘘ついてますよね?


マスターのところで勉強をしていた雫ちゃん。
そこにはなんと安西院長が。
雫ちゃんは勉強を教えてもらった。
後日、雫ちゃんは安西院長に連れられて家に招かれた。
雫ちゃんは直感的に気付いていたみたい。
だから、知らないおじさんの家に行った。
そして、家に飾られていたお母さんの写真で安西院長がおじいちゃんだとわかった。

雫ちゃんはおじいちゃんに花屋を続けるお金を借りようとしていると先生に話す。
天使の笑顔で。

昔はいい人だったのかもしれないですよ。
けど、今の安西院長はどう考えてもいい人だとは思えない。
だいたい、英治はそのお金を受け取らないと思う。
まぁ、だから雫ちゃんは内緒にしてるってことなんでしょうけど。
どうやっておじいちゃんとお父さんの仲を調べるんだろう?

雫ちゃんはなしてあんなに頭が回るんだろうか^^;


美桜さんが本当に失明しなくてよかった。
本当によかった。
けど、何か違う。
何かわかんないけど、何か違う気がしました。

次回、お前なんてもううんざり。
英治の言葉。
雫ちゃんの涙。
そして、美桜さんが見た映像の中身に何が映っていた?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆汐見英治…香取慎吾
☆白戸美桜…竹内結子

☆小野優貴…釈由美子   ☆工藤直哉…松田翔太

☆彼女…本仮屋ユイカ   ☆広田省吾…今井悠貴

☆平川辰巳…尾藤イサオ

☆四条健吾…寺島進

☆汐見雫…八木優希

☆菱田桂子…池内淳子   ☆安西輝夫…三浦友和

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想

トラックバック

TB*URL

薔薇のない花屋 第6話

英治は美桜の手術費を捻出 菱田さん、「借用書は書いてもらった?」「きっとアパートはもぬけの殻よ」 アパートに行くと・・・ 美桜はいました 「ホッ」としましたが菱田さんは腑に落ちません。 マスター 小野先生の家に直哉が行ったと知りテンションかなりダ...

薔薇のない花屋:第6話

「こんにちは、お花屋さん」 あら?何この普通の展開。 しかも「じゃぁ、さようなら」とか意味不明なんだけど・・・。 これは今までに伏線あったかしら。 院長が美桜に勧めた「手術しなさい」というのは、「手術をして目が見えるようになったことにする」ってこと...

薔薇のない花屋 【第6話】 暴かれていく秘密

薔薇のない花屋 (フジテレビ系)  毎週月曜日 午後9:00~9:54 「薔薇のない花屋」第6話を見ました。 ■薔薇のない花屋 「第6話」あらすじ  桂子(池内淳子)は、英治(香取慎吾)が美桜(竹内結子)の目の手術費用を負担したと知る。驚いた桂子は、英治に美桜という?...

薔薇のない花屋 第6話「暴かれていく秘密」

第6話「暴かれていく秘密」

【薔薇のない花屋】第6話

この包帯が取れれば全てが変わる。こうやってあなたの声をまだ聞いている。自分が理解できない。本当は目が見えている時に出会いたかった。出会ったその日から英治の顔は見えていたはずなのに美桜にとっては見えていないと同じだった。やっと本当に英治の顔を見る事ができ...

薔薇のない花屋 第6話:暴かれていく秘密

{/body_stretch/}目的は雫!?Σ( ̄A ̄;;)う\"! イマイチ、院長の企んでる事がわからないけど、とにかく英治を丸裸に追いこんで、 裁判で雫の養育権を得ようとしてるって事なんですねー。 だ~か~ら~、何故このタイミングなんだっ{/eq_1/} 出生時にも雫を引き取ろうと?...

薔薇のない花屋 第6話

いやぁー、本当に手術しちゃったのかと思って焦りました… 自宅で包帯&英治との電話での混乱ぶりには騙された(爆 菱田さんはするどい指摘で英治に必死の訴え。 英治は話を聞いて病院まで行くものの、美桜のことを聞くのをやめました しかし、その後すぐに美桜の姿を?...

薔薇のない花屋 第6話 「暴かれていく秘密」

引越しの準備を進める美桜(竹内結子)。テレビとカーテンは置いてったのね。

薔薇のない花屋 六話

げげぇ!!安西の上手を行く人がいたよ! その名も「雫ちゃん!」ちゃっかりと自分の立場をわきまえてて おじいちゃんだったら自分の「天使の笑顔」で 今の花屋を立て直す資金をだしてくれるだろうと作戦立ててますよ。 伊達に汐見家の財産を守ってるわけじゃないん...

『薔薇のない花屋』第6話「暴かれていく秘密」メモ

今回はこれでも進んだ方ですかね?

薔薇のない花屋 第6話 偽りのない愛

内容『あの男にこれから先も会いたいのならば 網膜の手術を受けろと安西に言われた美桜はアパートを立ち去ろうとしたが、、、、やめた。そして、手術をすると英治に伝えた美桜。でも、手術費用を英治が美桜に渡したことを知った桂子は、美桜が病院に看護師として勤務して...

薔薇のない花屋~第6話・暴かれていく秘密

薔薇のない花屋ですが、汐見英治(香取慎吾)から美桜(竹内結子)の手術代を出したことを聞いた菱田(池内淳子)は穏やかではいられません。菱田は美桜そっくりの看護師を見ており、白戸美桜という名前も病院で確認しています。(以下に続きます)

薔薇のない花屋 第六話「暴かれていく秘密」

引越しの準備をする美桜(竹内結子)英治(香取慎吾)の くれたテレビとデッキ、カーテンなどは部屋に置いていく。 英治が美桜にお金を渡したと聞いた菱田(池内淳子)は、 英治を連れて美桜の部屋まで急ぐ。てっきり美桜は逃げたと 思っていた菱田だが、美桜は部屋...

同情するなら、騙されてくれ!(薔薇のない花屋#6)

本格医療ミステリー『チーム・バチスタの栄光』は、竹内結子のナース姿が楽しめます(ぉぃ『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ『薔薇のない花屋』工藤直哉@松田翔太は腹黒い。嫌々デートを 小野先生@釈由美子ったら・・・マスター・四...

『薔薇のない花屋』 第6話 

借用書も書かず美桜にお金を貸したと知った菱田さんは、慌てて英治とアパートへ…「どうせもぬけの殻でしょうけど」と諦めかけた菱田さんの前に、雫と美桜が現れました。引越しやめたんですか?直哉は三泊四日したんですね!小野先生は友達の所へ泊まってたらしいですけど...

「薔薇のない花屋 第6話」どうしてオレなんですか?

しかも相手を騙し続けても自分自身さらなる罪悪感に苦しみ続けてもそれでも会いたいという気持ちが優先されたんだ それが綺麗事じゃない 人を好きになるということだ

薔薇のない花屋 第6話

菱田さん、とうとう英治に美桜の目のことしゃべっちゃった。 半信半疑ながらも、病院に行ってナース・ステーションで確かめようとるす英治。 だが、やはり聞けずに病院を後にする。 病院のエントランスを出たとき、救急車が横付けされる。 なにげなくその方を...

薔薇のない花屋 第6話

本当に人を好きになる。 相手をこれ以上騙し続けても、自分自身さらなる罪悪感に苦しみ 続けても、それでも「会いたい」という気持ちが優先されたんだ。 それが綺麗ごとじゃない、人を好きになるってことだ。 安西は何を企んでいるんだろう。。。 英治に復讐しようと...

あっぱれ、雫ちゃん (薔薇のない花屋)

なんだか、オトナ達がじれじれしてる間に、とてつもない大物が出現しましたね …その名は、雫ちゃん(!) 完全に、周囲のオトナの上をいってます ここまでくると、デビル・院長も顔色ナシ 主役達が、ママゴトに見えてしまうほど、です。 だけど、前回の福引き...

薔薇のない花屋 第6話

安西は雫とご対面。雫に抱きつかれてあの顔はやや情が沸いた様子でしたね。

「薔薇のない花屋」第六回

 え~と・・安西(三浦友和)の目的って・・ 栄治(香取慎吾)に衝撃を与えつつ雫の親権を取るってことだったの? そもそも栄治って「彼女」と結婚してたの? 妊娠を知ってから近づかなくなったんだったら、婚姻届とか出してなかったんじゃ? 病院にも亡くなってから...

・フジ「薔薇のない花屋」第6話

2008年2月18日(月)21時から、フジテレビで、「薔薇のない花屋」(第6話「暴かれていく秘密」)が、放送されました。先週の予告では、盛り上がるはずだったんだが、、、。次回に期待しよう。。。  薔薇のない花屋◇英治(香取慎吾)が美桜(竹内結子)に目の...

天使の笑顔でイチコロよ!(八木優希)・・・勉強になります。(釈由美子)

・・・予告編・・・雫(八木)の母(本仮屋ユイカ)のビデオの画像が怪しく乱れ・・・

薔薇のない花屋 (三浦友和さん)

◆三浦友和さん(のつもり)三浦友和さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『薔薇のない花屋』に安西輝夫役で出演しています。一昨日は第6話が放送されました。

薔薇のない花屋(第6話)

菱田さん(池内淳子)、ナイスです!! 英治(香取慎吾)に事実を告げて・・・。 英治は例の病院に行きますが、 美桜(竹内結子)という看護士が居るかどうかは結局聞けず仕舞い。 そ、そこまで行ったなら、聞きましょうよ~、英治さん!! でも、結局彼女の姿を見てしまい、つ?...

薔薇のない花屋 第六話「暴かれていく秘密」

汐見英治(香取慎吾)が白戸美桜(竹内結子)に目の手術費用を渡したことを知った菱田桂子(池内淳子)は驚く。 桂子はあらためて英治に“白戸美桜”という名の看護師が病院に存在していたことを伝え、自分で確かめるように執拗に迫った。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad