edit

焦って参って そして ホッとした と思ったらまた 焦った

ロス:タイム:ライフどころじゃなかった昨日の23時。

22時の時点での出来事
カテゴリ一覧が消失という、何とも言えん不具合に教われました。

カテゴリ自体は管理者ページ見れば残ってたんですけどね。
名称が全部「名称未設定」になってたんですよ。

とりあえず、いじらぬが仏ってな感じで修正も何もせずに「blog4.fc2.com」で検索。
同様の現象が起こってるところがないか確認。
20見て7つほど同様の現象があったので問い合わせにメール送信。

返事は返ってきてませんが復旧はしたみたいでホッとしました。
名称が全部変わってたらかなり焦りましたが全部復旧してくれていたのでよかったです。
カテゴリの名称もバックアップはとってますが、12月にとったものだから最新のはないのと。
まぁ、それは覚えてますから問題ないですけど。
入力しなおすのがかなり面倒だったので焦りましたよ。

本当にホッとしました^^;


23時の時点での出来事
22時の時点での出来事を書いてたのですが、記事がアップ出来ず。
管理者ページに関してはアクセス過多のページに移され見れないことが多い。
間をぬって管理者ページに入れたとしても新規投稿は出来ない。
過去記事も無理だと思ったのですが、そっちはロス:タイム:ライフの感想を書き上げた後に試しに保存してみたら出来ました。


一夜明けて
公式のアナウンスは何もありませんが、新規投稿は出来るみたいです。
同じサーバーで記事が全部消えたという方もいるみたいで。
管理画面完全統一の直前の不具合の多発。
本当にどうしたもんか^^;
問い合わせの返事はなくても公式のアナウンスはあると思ってたんですけどね。
後もう少し対応を早くしてほしいかな。と思う^^;

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.