edit

鹿男あをによし 第5回 感想

『奇跡が起きた!!~第一幕フィナーレ~』
やっぱり違うのかよ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!
んな、オチだと思ったよ^^;
あれだけ、「さんかく」ってそれで合ってるの?って心配してあげたのにさぁ。
僕の言う事聞かないから ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )何様だ!
まぁ、それはさておき^^;

じゃあ、鹿さんの求める本当の「さんかく」って何なんだろう?
・・・八ッ橋?w
はないだろうな^^;
食べちゃったしw
何かもっと有名なもので別名が「さんかく」って呼ばれてるものとかあるんじゃねぇの?


ていうか、よくよく考えて思い出したと言うか最後のシーンで違和感を覚えたんですけど。。。
オスの鹿なら角生えますよね?
あんな渋いお声の鹿さんなのにメスなの?^^;
半分が終わってから、その違和感に気付いた僕もかなり鈍感なんですけどね。
その辺気にならないのかな?先生は。


副将の佐倉さんカッコよかったぞ(>ω<)b
執念の1本さね♪


溝口先生いいw
タオルに救急道具持ってたとは^^;
イトちゃんの頑張りに感動してましたね。
今までの無表情が嘘のようw

スポーツは見てみないことにはどうとも言えないですよ。
それに、白熱した試合を見て感動しない人なんかいないでしょ。


さて、イトちゃんの2試合連続4人抜きで奈良女が京都を破り優勝。
イトちゃんが先生にお願いするものは何でしょうね?
気になるなぁ。

で、笑顔なしかと思ったこのドラマ。
多部ちゃんが笑った ウヒョォォ ヽ(A`*)ノ
アホか。俺は。。。_| ̄|○


藤原先生のマドンナ先生の言葉をそのままパクった。
自分の剣道。
でしたっけ?
あれは笑ってしまった^^;
そのままはないっしょ。
敵視してんだったら、別の言葉使おうよw


教頭先生は何か知ってるのかな?

で、妙に説得力のあるマドンナ先生の富士山は噴火しません発言。
何をもってそう言ってるのか^^;
しかし、剣道のときのマドンナ先生は怖いっす(;´Д`)
近寄りにくいっす(;´Д`)


次回、狐の使い番を探せ!
長岡先生じゃないんじゃね?^^;
じゃあ、誰?ってなるけど。
わからん。
ですよ。
さて、新たなステージどうなる?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆小川孝信…玉木宏

☆藤原道子…綾瀬はるか
☆堀田イト…多部未華子
☆長岡美栄…柴本幸

☆溝口昭夫…篠井英介   ☆前村さおり…キムラ緑子
☆名取良一…酒井敏也   ☆福原房江…鷲尾真知子
☆大津守…田山涼成

☆福原重久…佐々木蔵之介
☆小治田史明…児玉清

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想

トラックバック

TB*URL

鹿男あをによし5

鹿男あをによし オリジナルサウンドトラックTVサントラポニーキャニオンこのアイテムの詳細を見る さて今日も鹿男あをによしです。 「目を取り戻せ」と鹿からの指令で躍起になる鹿オトコ。目=サンカクを手に入れる為に大和杯で勝たなければならない!のですが・・・って...

鹿男あをによし:第5話

「つまらないことをグズグズ言わないでください」 確かに。 勝負する前から健闘を讃えるような言葉でフォローするのはウザいな。 しかも小川先生本人が試合をするわけじゃないのに。 そしていざ試合・・・ 堀田つぇぇええええええ! 前回もそうだったが、胴打ち...

鹿男 第五話 「奇跡が起きた!!~第一幕フィナーレ~

剣道部主将の佐倉 足の負傷をおしての一勝 佐倉の頑張りに対してなのか 堀田もいい目つきになってきた 途中でくじけそうになるも 小川の声援(激)に奮起 もう堀田ちゃんってか多部ちゃんに惚れてます 最近の若手にしては演技が上手い!! 座布団20枚くらいあげちゃいたい?...

【ドラマ感想】 鹿男あをによし 第5話「奇跡が起きた!!~第...

折れかかった心が、まっすぐに立ち直る。その瞬間を目の当たりにしました。「つまらないことをグズグズ言わないでください」「ばか!諦めるな!お前が大和杯獲るって言ったんだろ!」「もし、この試合に勝ったらどんな願いごとでも聞いてやる」時々、意味なく挟まれる、の...

鹿男あをによし 第五回

大阪女学館に勝った! 堀田が鬼神のごときの活躍。 京都×大阪は、国体選手までそろえた京都が圧勝。 ついに、奈良の京都の決勝戦がはじまる。 実力の差はいかんともしがたく、奈良は簡単に3人が敗退。 しかし、足を負傷しながらも、主将の佐倉が奮闘。 ...

鹿男あをによし 第5話:奇跡が起きた!!~第一幕フィナーレ~

げっ、やっぱり…?o( ̄∇ ̄;o)ガーン この前から、何とな~くではありますが、あの優勝プレートが鹿の言う “さんかく”とは違うんちゃうかいかと思ってたんですよねー{/ase/} とは言いつつ、ラストを見るまではその確信が無かったので、 職員室や仏壇に放置されたプ?...

鹿男あをによし 第五話 「奇跡が起きた!!~第一幕フィナーレ~」

小川(玉木宏)が顧問を務める奈良の剣道部は、 堀田(多部未華子)の活躍で大阪に勝ち、 小川は誇らしく思う。藤原(綾瀬はるか)や 重久(佐々木蔵之介)も予想外の結果に喜びを 隠せない。小川は、京都の顧問を務める 長岡(柴本幸)とフェアプレーを誓い合い、つ...

鹿男あをによし 第5話 「奇跡が起きた!!~第一幕フィナーレ~」

堀田(多部未華子)の連勝で大阪女学館に逆転勝ち。

鹿男あをによし~第5話・奇跡が起きた!!

鹿男あをによしですが、大和杯の剣道で奈良は大阪を破ります。ひとえに堀田イト(多部未華子)の活躍が大きいわけですが、大阪は京都にも惨敗します。 優勝杯ことサンカクを巡って、奈良と京都の頂上決戦になりますが、小川(玉木宏)にとっては自分の顔を人間に戻すこと...

鹿男あをによし 第5話

奈良が大和杯に優勝して三角を手に入れたのに。。。 これは鹿が言っている三角「目」ではなかった!!!!!え~またふりだしに戻るのか。。。それにしても教頭先生の言ってた黒塚古墳の銅鏡がメチャ気になる(笑)

【鹿男あをによし】第5話

試合の休憩に入り、幼い頃の剣道の話題で和むシカ・小川とキツネ・長岡の間に割って入る藤原。小川ついに呼び捨て。。。。。佐倉は痛む足を堪えて1人勝ち抜き、担架に乗せられて会場を去っていった。堀田さん。あいつら、1人残らずぶちのめしてやってよ。やっぱり、リチ...

鹿男あをによし 第5話 奇跡の大勝利!!でも。。。。

内容奈良女学館は、堀田イトの大活躍で大阪女学館に勝利。大喜びの、小川、藤原、福原。そして『大和杯』を賭けた京都女学館との戦いが始まる。だが、強豪の京都の前で次々と敗れていく奈良の選手。4人目の佐倉でやっと先鋒を倒すことが出来たが、負傷でリタイア。大将の...

《鹿男あをによし》☆05

小川があこがれるマドンナ率いる京都。噂どおり強かった。 休憩時間に堀田が消えた。藤原と手分けして探す小川は、屋上で堀田を見つけた。 京都は全員3年生だからと言う小川に、3年生だから負けていいのかと聞いた。 小川にイライラさせられていた。

鹿男あをによし 第5話「奇跡が起きた!!~第一幕フィナーレ~」

うぉおお!かっこえええ!! 何でこんな剣道ってかっこいいんでしょうねw まさに戦う君は美しいって感じ。 佐橋音楽と演出がばっちり決まった堀田の胴が、デカマスターに見えてきましたよ(ぇ それよりも佐倉主将!! 怪我を押して大会に出場し、意地とプライドを...

鹿男あをによし 第5話

サンカク(大和杯)を賭け いよいよ京都女学館との戦いが始まる! 先の大阪との試合で疲労も残る中の試合ですが 堀田は気合が入ってます!! 堀田快進撃!! 剣道以外 大和杯での他の種目で奈良は予想以上の大健闘らしく その他の種目を見ていた生徒達は噂や口...

鹿男あをによし(第5話)

今日は、前半の半分はひたすら剣道の試合! 大和杯の、決勝戦です!! それにしても、剣道ってあんなに汗びっしょりになって すごい疲れるスポーツだったんですねぇ、、、。 し、知らなかったです・・・。 ごめんなさい、剣道を甘く見ておりました。。怜 堀田イ..

ドラマ「鹿男あをによし」第5話

「負けませんからっ!!」ってマドンナに言う藤原の言う意味は二つあるよね♪うふふ~。こういうとこ分かりやすいなぁというか、藤原面白いわ。はるかちゃん上手い!!堀田のおかげで大阪に勝った奈良!!おお!!よくやった堀田ぁぁ!!そして次は京都と。小川も勝つ気満...

鹿男あをによし 第5話「奇跡が起きた!!~第一幕フィナーレ~」

第5話「奇跡が起きた!!~第一幕フィナーレ~」

鹿男あをによし5 綾瀬はるか嫉妬に狂う?!

小川先生(玉木宏)や藤原先生(綾瀬はるか)、それに重さん(佐々木蔵之介)が暮らす下宿屋さん、ロケ地情報でも非公開だったのがついに発見しました。予想していたところとは違う場所だったけどやっと見つけてしまったのです。 その詳細及びロケ情報については明日以降...

「鹿男あをによし」5話

≪サンカク≫は大和杯剣道部優勝杯≪通称サンカク≫ではなかった~~教頭@赤シャツ@児玉清が 反応しましたね~~~    やっぱり~なにかがある~ そしてさらに 藤原先生@綾瀬はるかにも 探りをいれていました・・・・・5話視聴率9.0%

「鹿男あをによし」第五回

「持ってきた!ほらっ、これだ!(ジャーン!!)」孝信 「・・・・・・・何だ?これは」鹿 「何って・・・サンカク・・」孝信 「ちがう!これは目ではない。何のつもりだ、先生・・ 冗談にしてもちょっとタチが悪いんじゃないのか?!」 「嘘だろ・・・(サーーーー...

鹿男あをによし 第5話

テーマ曲に乗せての剣道の試合、緊迫しました~!! まずは対大阪戦に勝利。 これが充分スゴイことと口々に話す教員たち。 それほど、これまで奈良は弱かったんですね…{/face_ase2/} 堀田のことを特別に感じていたというシゲさんに、 マドンナはちょっとムキになってま...

白妙の衣をまといし教え子の諦念砕く喝の眩しさ(玉木宏)

【解釈】小川先生(玉木)は不運を嘆くうちにすっかり根性なしになっていたのだがその

『鹿男あをによし』 第5話

イトちゃんの「胴!」はやっぱりカッコイイですね~!あの白い道着の中身はどなたなのか存じませんがヾ(゚∇゚*)オイオイ剣道の動きには惹かれましたわぁ。ステキ♪面の中からって見難いですね~。それでもあの軽い動きには感動♪まずは大阪女学館に勝ちましたが、皆がび?...

『鹿男あをによし』第5話「奇跡が起きた!!~第一幕フィナーレ~」メモ

今回も多部ちゃんの回。

鹿男あをによし 五話

なんだ。やっぱり三角は優勝杯じゃなかったんだ。 そうなんじゃないか?と思っていたんだけど・・・。 だって鹿は「目」と言ってるんだもん。人間界では三角と 呼ばれてるだけでそれが三角の形をしているとは限らないもんねぇ。 三角をつかむために必死に戦う堀田。...

・フジ「鹿男あをによし」第5話

2008年2月14日(木)22時から、フジテレビで、「鹿男あをによし」第5話(「奇跡が起きた!!~第一幕フィナーレ~」)が、放送されました。毎週木曜のリアル視聴は、今週もTBSの「だいすき!!」です。なので、相変わらず、こちらも録画見ての、感想書きです...

鹿男あをによし (多部未華子さん)

◆多部未華子さん(のつもり)多部未華子さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『鹿男あをによし』に堀田イト役で出演しています。一昨日は第5回が放送されました。

鹿男あをによし☆第5回

いや~、すっかり記事UPするの忘れてました!(爆) いよいよ開始された大和杯、

さよなら三角 また来て四角(鹿男あをによし#5)

『鹿男あをによし』「まだ終わってませんよ。俺は勝つつもりです。」日本を救う為の最後の砦・大和杯優勝プレートのサンカクを取り戻す為に、優勝する気満々の小川孝信@玉木宏の鹿の頭が優勝カップにも映ってた(爆)マドンナというほど美●でもない長岡先生@柴本幸の頃...

「鹿男あをによし」(第5話:「奇跡が起きた!! ~第一幕フィナーレ~」)

2月14日の「鹿男あをによし」は、大和杯で奈良女学館の剣道部が京都女学館と決勝戦の試合をする、というのが主な内容である。堀田(多部未華子)が京都女学館の選手と対戦するシーンは、思わず鉄火丼も見入ってしまった、と感じた。特に一番良かったと感じたのは…?

鹿男あをによし 第五話「奇跡が起きた!!~第一幕フィナーレ~」

小川孝信(玉木宏)は、堀田イト(多部未華子)の活躍で大阪女学館に勝ったことを誇らしく思い、続く京都女学館にも勝利しようと意欲を燃やす。藤原道子(綾瀬はるか)や福原重久(佐々木蔵之介)も、予想外の結果に喜びを隠せないでいた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつもTBありがとうございます!

こんばんは。
とうとうこらえきれず、原作買ってしまいました^_^;

ほんとに、小川先生の最後の表情、笑わずにはいられませんよね。このドラマが今季一番好きです。次もすごく楽しみです。

yukoさんへ

原作僕も読んでみたいと思ってます^^
とりあえずは、買うとしたらドラマが終わってからになってしまうと思いますが。
冒頭は立ち読みしてきました(笑)

「さんかく」それじゃないんじゃないの?
と予想してましたけど、最後は笑っちゃいましたね^^
最初は期待してなかったのですが面白いですよね。このドラマ♪
第二幕も楽しみですね。

イトちゃん。。

こんにちわ。
ちょっと、情報が遅いですが、2月14日の読売新聞の「テレビy&y」に多部さんのインタビューが載ってました!!おススメの本は?という質問に、恩田陸さんの「チョコレートコスモス」。だそうですっ。
やっぱり、「夜ピク」の影響でしょうか?どっちにしろ、多部ちゃんはいいですね~。。。

ナナさんへ

うちは朝日新聞なのでそのインタビューは知りませんでした^^;
わざわざコメント残していただいて本当にありがとうございました♪

「チョコレートコスモス」ですかぁ。
文庫化されてないΣ(゚д゚lll)ガーン
読んでみたいと思いましたが、ちょっと困ったなぁ^^;

夜ピクの影響はやっぱりあるでしょうね。
けど、前から本は読んでるみたいな感じですよ。
フジの企画でいいのかな?
多部未華子の図書委員会っていうのがありましたから。
そこでも色々と本を読んでたみたいです。

多部ちゃんはほんといいですよね(*´ω`*)
演技力に惚れ惚れしてます^^;

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.