edit

海猿 第7回『人を殺した』 感想

今回もすばらしかったです。

大輔はいいやつですね。
不本意ながら指示した威嚇射撃のときも、撃つのを止めさせようと池澤に言ったり、威嚇射撃の後、打ち返すなってずっと言ってましたね。
打ち返してきたときも、嫌だけど池澤に指示出してましたね。
不審船が爆破したときは、人を助けたくて海保に入ったのに人を殺してしまった。
そのことで、自分を責めてましたね。
人を殺してしまって、自分を責めなかったほうがおかしいですけど、自分を責めていた大輔を見ているのはとてもつらかったです。
そして、自分を責め続けた大輔は環菜と別れようとしました。
別れないでぇ。ってすごく祈ってました(笑)
環菜は雨の中追っかけてくれたから、やった!って思ったんですけど、抱きついた環菜をなかなか抱き返してあげない大輔を見ていて、もしかして、突き放したりしないよね?って思ってドキドキしながら見てました。
やっぱし大輔には環菜が必要なんですね。
しっかり抱きしめてあげましたね。

環菜は冬柴さんからはっきりと告白されましたね。
けど、やっぱり環菜は大輔のことが気になってしまうんですね。
銃撃戦の映像を見て、途中で一人で帰ってしまいましたね。
環菜にとっても大輔は必要なんですね。

改めて二人とも開いてのことを大切だと思っているんだとわかりましたねぇ。

池澤も相当へこんでましたね。
人を殺してしまった手で、尚子のお腹を触れないと、尚子が触ってというのに触ることがえできませんでしたね。
けど、尚子はすごく強い人ですね。
そんな池澤を見て、手を掴んで無理矢理お腹に持っていきましたね。
池澤夫婦はとてもすばらしい夫婦なんだなぁって思いました。

勝田船長には辛いことが知らされてしまいましたね。
『ながれの廃船が決定した』
とてもながれに愛着のあった勝田船長はこの言葉は聴きたくなかったでしょうね。
廃船が決定したことをクルーには言うことができない勝田船長。
勝田船長はこれからどうするんでしょうか?いつクルーに言うんだろう?

その事実を知らない吉岡は潜水士なになることを決意。
そして、潜水士になってながれに戻ってくると宣言しました。
しかし、戻ってくる頃まで、ながれは残っているんでしょうか?
勝田船長は吉岡の言葉を聞いてとてもうれしかったでしょうね。
ながれに戻ってくると言ってくれたんですから。
けど、そのながれが廃船してしまうので当然複雑な気持ちでもあったんでしょうね。

次回は、池澤さんが撃たれてしまう?
死んでしまう?
お願いだから、死なないで!
来週も感動させてくれそうです。



キャスト

☆仙崎大輔…伊藤英明   ☆伊沢環菜…加藤あい

☆池澤真樹…仲村トオル

☆吉岡哲也…佐藤隆太   ☆光森千佳…佐藤仁美
☆冬柴康介…鈴木一真
☆下川いわお…時任三郎  ☆山路拓海…平山祐介
☆別所健次郎…三宅弘城  ☆永島康太…坂本真
☆岩松大悟…坂本あきら  ☆三池健児…飯田基祐
☆星野怜…臼田あさ美   ☆大野唯…一木有海
☆勝田孝太郎…夏八木勲(特別出演)
☆大野里江子…奥貫薫   ☆池澤尚子…芳本美代子
☆津田晋平…益岡徹    ☆肥後大作…伊武雅刀

公式HP

トラックバック

TB*URL

【ドラマ】海猿 第7話 「人を殺した」

不審船追跡・・・大輔は環菜からもらった時計を再びみつめ、環菜がいった言葉を思い出す。とうとう、ロック解除され威嚇射撃が始まる。訓練では何度もやっているだろうけれどこれは訓練ではない。打ち返してくるなとの大輔の願いもむなしく不審船は流れに向かって発....

海猿〓

海上保安官は命を助ける仕事がメインだと思っていましたが、実際は海を治安を守る仕事なので、不審船への射撃なので逆に人の命を奪ってしまう事もあるんですねぇ今回は防衛のために撃ってしまって仕方のない事であったにしても、どういう理由であれやっぱり人が人の命を奪

海猿 7

今回は「支え」の話。不審船に対して問いかけをしても止まる気配はなく、威嚇射撃の命令が出された。すると、威嚇射撃をしたながれに対して撃ち返してきて砲撃戦となり、不審船は爆破して沈没してしまう。不審船の捜索が行われたが、生存者は0、手がかりもほとんど無かった。

「海猿」第七話

不審船を追尾、だ捕するために急行する「なだれ」。そして事態は最悪の結果に・・・・威嚇射撃、それに伴う反撃、そして正当防衛射撃。まだ記憶に残るあの北朝

海猿 第7話

不審船を追跡する『ながれ』。 環菜(加藤あい)も病院にあるテレビで様子をうかがっていた。 下川(時任三郎)の娘・唯(一木有海)も帰り道に目にしたテレビの画面を見ていた。

海猿

モリで漁をしに海に行ったら、レスキュー隊が訓練していましたYo!ということで今日のテレビガイド<沖縄版>  参考までに…     ケロロ軍曹、うろ覚えで画像作ったら全然似てないじゃん!これ成立してんの?なんてことを言う前にうっかりク

海猿・第6&7話

海上保安官の任務というのは、海難救助だけではないんですね。海上での保安に携わるから「海上保安官」なんですけどね。このたび、兼ねてから予告映像で何度か出ていた「海上での銃撃戦」が展開され、見ている私もハ

殺人者(海猿#6)

ながれは廃船…と言われたときの勝田船長の顔がしぶかったっす。。。長年乗ってきた自分の船も役割を終える……いろいろな思いがあるんだろうなぁ。そしてもう一場面、池澤が奥さんのおなかを触れないといったとき、人殺しの自分の手では赤ちゃんを触れないといったとき、ど

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TB、コメントありがとうございます!
いつも明るい大輔が今回は相当落ち込んでましたね。
環菜との別れまで決心するなんて、よっぽど
今回の事はショックだったと思います。
でも、環菜のおかげで立ち直ることができて
よかったです!!
これからもいろいろあると思いますけど、
二人には頑張って欲しいですね!!

The Sea Monkeyさんコメントありがとうございます。
二人にはお互いに支えあって頑張っていってほしいですねぇ。

TB&コメントありがとうございます!
今回は泣ける話でした~。
大輔も池澤も、最後は大切な人に救われてた感じになり安心しました。
しかし!予告を観ると池澤の身に危険が・・・。
はぁ~、嫌ですね、こういう展開。
命をかけている仕事だとは分かっていましたが、今から辛い気持ちになります。

こんばんは!
池澤や、大輔を支える尚子や環菜が
すごくよかったですね。
心配なのは、池澤なのですが・・。
私も池澤には、死んでほしくないです!!!

lavishさんコメントありがとうございます。
>最後は大切な人に救われてた感じになり安心しました
ほんとですねぇ。
支えてくれる人がいるっていうのはとてもいいことですね。

まりこさんコメントありがとうございます。
>池澤には、死んでほしくないです!!!
ほんと死んでほしくないです!!!

コメント、TBありがとうございました。
廃船が決定したながれのことをいつ言ってくれるんでしょうかね、勝田船長。
またその時の言い方とかがシブイんだろうなぁ、
とちょっと楽しみです。

demasseさんコメントありがとうございます。
>その時の言い方とかがシブイんだろうなぁ
勝田船長ですもんねぇ。
シブク言ってほしいですけど、廃船になることに僕が納得できません(笑)

こんにちは!コメント&TBありがとうございます!
今週も良くできた話でしたねぇ~。昨日「亡国のイージス」観てきましたが、海猿の方が面白かったです(あくまで僕の意見ですが・・・)。
池澤さんの生死がとっても気になります。。。
どうぞご無事で!(願)

gary87さんコメントありがとうございます。
>池澤さんの生死がとっても気になります
同じくです。
ほんと無事を祈ります。

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.