edit

薔薇のない花屋 第5回 感想

『世界一長い告白!』
網膜の手術?
はぁ?
本当に失明しろってことか?
英治に会いたいのなら手術が失敗したと言って、今度は本当に失明して会えって言うのか?

英治の人生だけじゃなく美桜さんの人生もどうにかしようっていうなら、、、
安西てめぇ!黙れ!コンニャロ!

本当に目が悪くなるのならいいけど、失明しろって言ってるのなら本気でイラッとする。

安西院長の言うことは間違ってない部分もあると思ってたのに。

人と人は鑑。
自分が好きなように相手も好きになってくれれば。
そんな感じのことを彼女が言ってましたが。
それを聞くかぎりでは安西院長の言ってたようにどう考えても片思いの女性。
当時、英治がどう思っていたのかがわからないですが、彼女からは愛してもらってなかったっていう感じがしてならない。

それから、美桜さんのお父さんへの話。
素直になれ。
死ぬのは誰だって怖い。
娘を愛しているという口で、そんなことを言うな。
美桜さんを自分の作戦に縛り付けておきたいというのもあるのかもしれないけど、、、
それを抜きに考えたら、いい先生だって思った。

なのに最後の言葉。
もういいです。
安西院長どっかいけ!(´;ω;`)


直哉は手術費用はすぐに返すと言ったが、返ってこなさそうですね。
英治のお金を直哉に渡しそう。
で、直哉は自分の借金返済に。


雫ちゃんほんといいわぁ。
父ちゃんの考えてる事は全てお見通し。
美桜さんにお金を渡す事もすぐに賛成。
私はゼロが好き。
ゼロは丸。
父ちゃんと2人で二重丸。

で、食事中はいらんことを言う直哉のお箸を奪い取る。
ナイスだ(>ω<)b


美桜さんは英治に本当のことを言おうとした。
お父さんに何かいいことあったのか?
けど、嘘ついているんだろう。
嘘をついてるってことは自分に負い目を感じ、その人を低く見ているということ。
素直に、簡単に考えればいいんだ。

お父さんすっげぇいいこと言ってるよ。

でも、そのタイミングで倒れなくても。。。

美桜さんは涙を流し院長に目を合わせずにお父さんのことを頼んだ。


英治がもし、あんなに簡単にお金を出す事を言わなかったら美桜さんは傷ついていただろうし。
けど、渡してほしくもなかったんだろうし。

あぁもう!
安西院長自分で動けよ。コンニャロォ。。。
頭グチャグチャしてくるよ。

誰も傷ついてほしくない。
そんなの普通は無理だろうけど、故意に傷つけようとしてる。
それだけはやめてほしいよ。
英治を傷つけたところで何が変わるんだよ。

もう!わからん!



英治の告白はかなり回りくどいですね^^;
けどまぁ、悪くはなかったんじゃなぁでしょうか?


菱田さん直哉のこと全然信用してねぇ^^;
入院してる友達に頼んだみたいですね。
で、美桜さんがいることを知った。
菱田さんがどう行動していくのか?
英治に教えるのかなぁ?


英治と美桜さんプリクラ。
キスをする2人。
けど、美桜さんの表情が哀しそうだった。。。


次回、、、
見えますか?俺の顔。
どういうこった。。。
わかんねぇよ。

何で雫ちゃんは安西院長と会ってるんだよ。
どっか連れて行こうとしてんだよ。

何なんだよ。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆汐見英治…香取慎吾
☆白戸美桜…竹内結子

☆小野優貴…釈由美子   ☆工藤直哉…松田翔太

☆彼女…本仮屋ユイカ   ☆広田省吾…今井悠貴

☆平川辰巳…尾藤イサオ

☆四条健吾…寺島進

☆汐見雫…八木優希

☆菱田桂子…池内淳子   ☆安西輝夫…三浦友和

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想

トラックバック

TB*URL

薔薇のない花屋 第5話「世界一長い告白!」

薔薇のない花屋 第5話「世界一長い告白!」

【薔薇のない花屋】第5話

一生懸命好きになったら  一生懸命好きになってくれたらいいのにね。 鏡の照り返しのように美桜は目が見えない。でも、手術をすれば見える。その手術代を英治に出させる。英治の生活は貧窮。花屋は潰れる。愛情だけではなくて、金も店も、そしてたぶん家族も。持ってい...

『薔薇のない花屋』第5話「世界一長い告白!」

美桜の目の秘密を知ってしまった(間違ってるけど)英治。さぁどうする…?雫ちゃんは、自分の母親が残したテープのこと、知ってたのか。「母ちゃんは歳を取らなくていいね」いいねぇ。妙に大人びた雫ちゃん。「優しさは優しさを映すんだ」目のことについて嘘をついた直哉...

薔薇のない花屋 第5話:世界一長い告白!

鬼っ!悪魔っ!†(@_@;))悪霊退散 何だよぉ~、あの院長{/face2_shock_m/}美桜に網膜の手術を受けろって・・・ それって、本当に盲目になれって事{/eq_1/}ひどい、ひど過ぎる{/face2_lose_s/} こんな人が人命を扱う仕事してるだなんて、きょわい・・・ それにしても、?...

薔薇のない花屋 【第5話】 世界一長い告白!

薔薇のない花屋 (フジテレビ系)  毎週月曜日 午後9:00~9:54 「薔薇のない花屋」第5話を見ました。 ■薔薇のない花屋 「第5話」あらすじ  英治(香取慎吾)は直哉(松田翔太)から、美桜(竹内結子)の目は手術すれば見えるようになるが、金の問題でできないでいる?...

薔薇のない花屋 第5話 「世界一長い告白!」

母(本仮屋ユイカ)「人と人って鏡のようだと思わない?やさしくしてもらうと何だかやさしくしたくなるし、冷たくされたり悪口言われたりすると、こっちもそうしてやるって嫌な気持ちになっちゃうよね。一生懸命好きになると一生懸命好きになってもらえたらいいよね。鏡の照...

薔薇のない花屋:第5話

「その悲しい瞳・・・ 君は網膜の手術を受けなさい。  あの男にこれから先も会いたいのなら。」 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 こ、これは・・・。失明させるってかとなのか? なんという暗黒展開。 そんなわけで、美桜の手術代を英治に工面させ、経済的に追い...

薔薇のない花屋 第5話 ゼロから3重丸の幸せ

内容美桜の目が手術すれば見えるようになるが、手術費用が無くてしていないことを、英治は直哉から聞いた。そんなとき美桜が勤めるマッサージ店のオーナーが、結婚を条件にお金を出してくれるようになったと新たに聞かされた英治。結婚とお金の関係を考えながら、ついに英...

『薔薇のない花屋』第5話「世界一長い告白!」メモ

他局でこの2人のツーショットが。他局とは言え、違和感ゼロ。 こっちで見るのとは何か違うなぁ。って。 目的は映画の宣伝だったみたいだし(笑)

同情するなら、権利書と網膜をくれ!(薔薇のない花屋#5)

本格医療ミステリー『チーム・バチスタの栄光』は、竹内結子のユニフォーム姿と生足も楽しめます(ぉぃ『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ『薔薇のない花屋』「一生懸命好きになると、一生懸命好きになってもらえたらいいよね。鏡の照り...

薔薇のない花屋 第5話

前回 美桜の目は「手術すれば目が見えるようになる」と聞いた英治! そこからの続きで 今回は 手術をしようにも手術するお金がない・・・ が、その手術代を美桜が働くマッサージ屋さんのオーナーがお金を払うが それは結婚を前提にとかなんとかって直哉は英治に...

薔薇のない花屋~第5話・世界一長い告白!

薔薇のない花屋ですが、雫はビデオレターの彼女(本仮屋ユイカ)を見ています。彼女は人と人は鏡の照り返しのようだと言いますが、こちらが笑えば相手も笑ってくれるなどです。彼女は自分の元を去った汐見英治(香取慎吾)に「いつか二人も鏡のようになれればいいね」など...

薔薇のない花屋(第5話)

目が見えないフリをさせられていた理由がようやく判明しましたね。。 意外と大したことの無い理由だったなぁ、、というのが正直な感想。 お金を奪うのが目的なら、こんな大変な演技をさせなくても もっと他に幾らでも方法がありそうなもんですけど。。 まぁ院長としては?...

薔薇のない花屋 第5話

えぇー!盲目の演技の理由はお金目的ですか… ちょっと拍子抜けというか もっといくらでも他に方法があるとは思うんですけど、とか考えると 現実的というより絵的に狙ってとしか…うむむ いつのまにやら工藤の差し金で、 美桜が資産家からプロポーズ、だなんて大きな話?...

薔薇のない花屋 第五話「世界一長い告白!」

英治(香取慎吾)に自分の目が見えるようになる。と吹き 込んだ直哉(松田翔太)に、何故そんなことをいったのかと 追求する美桜(竹内結子) 直哉は莫大な手術費用を、英治に出させるため。 「出さないなら出すように仕向けるまで」 と冷たく言う直哉。 その後笑っ?...

「薔薇のない花屋 第5話」ゼロになろう

嘘をつくなと 死ぬのは誰でも怖い 生きたいと本心から叫べと 見苦しいほどにそう叫べばいい 人の命はそれほどまでに価値のあるものなんです

薔薇のない花屋 第5話

美桜に「盲目」のフリをさせ、英治に近づけた安西の「魂胆」が見えてきた。 まずは英治に全財産をはたかせ、一文無しにする。その後、全てを英治に告げ、美桜は姿を消す・・・。 酷いな~。 なぜそこまで英治を恨むのか? 娘が捨てられ、死んでしまった。それ...

フジテレビ「薔薇のない花屋」第5話:世界一長い告白!

娘のビデオレターを見た以降の安西の、美桜とのやり取りを聞いていると、クレバーな安西なら、復讐を考える前に、英治と会話を持ってもよかったのに、と思えてきます。

薔薇のない花屋 第5話

なんだかこれから恐ろしいことが起こりそうな予感(;・∀・) だって。。。これから先も、あの男に会いたいのなら網膜の手術をしなさい。。。って。それって。。それって。。。うわぁぁぁん、コワイ(苦笑)

《薔薇のない花屋》☆05

「人と人って鏡のようだと思わない?やさしくしてもらうと、なんだかやさしくしたくなるし、つめたくされたり悪口言われると、こっちもそうしてやるって、いやな気持ちになっちゃうよね。一生懸命好きになると、一生懸命好きになってもらえたらいいよね。鏡の照り返しのよ...

薔薇のない花屋 五話

を見た。 これのオープニングの曲を聴くたびに旦那さんがいうんですよね。 「これってDr.コトーのオープニングに似てない?」って う~ん。確かに~。似てるかも!笑。 前にも言いましたが、こんな職人さんがいるんですもの 今度は「薔薇のないコトー」とか「Dr.花屋...

薔薇のない花屋 第5話

網膜の手術をしろって本当に失明しろということですよね!!

「薔薇のない花屋」第五回

  英治(香取慎吾)・雫・菱田(池内淳子)は直哉(松田翔太)から美桜(竹内結子)の目が手術をすれば治ると聞かされる。 そして、美桜が勤め先のオーナーから結婚を条件に手術費用を出すと言われてるらしい・・・  もちろんそんな話を聞いちゃ黙っていられない栄...

ドラマ『薔薇のない花屋』#5

月曜21:00-  1月14日~ フジテレビ系「薔薇のない花屋」 今回の目玉は「美桜」への告白。 なんかかわいらしかったです 「英治」(慎吾ちゃん)の妄想告白。 ←よろしくです♪

『薔薇のない花屋』 第5話

手術をすれば見えるようになる。。。手術費用がかかる…それが狙いだった直哉の計画。美桜の勤め先のオーナーが出してくれるらしいと英治に話す直哉。プロポーズされてると、英治の心を揺さぶる作戦。そう来ましたかぁ。スラスラとシナリオ以上の演技で話す直哉の上手いこ...

愛を捨て、憎しみも忘れ、ゼロになれたらいいよね。無理だけどね。(八木優希)

・・・ゼロがいいね。ゼロがいいよね。と言われても「はい」と言えないのがひねくれて

薔薇のない花屋

今回は、かなり過渡期な展開。 個人的に、音声二重放送(具体的には、ダンナさんの突っ込み)に、いたく感心させられたので、そちら共々、紹介させていただきますね。 序盤の、かなりベタで、幾重にも嘘が重なる構造。そういう展開には 「これ… 竹内結子でなけれ...

薔薇のない花屋 (香取慎吾さん)

◆SMAPの香取慎吾さん(のつもり)香取慎吾さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『薔薇のない花屋』に汐見英治役で出演しています。一昨日は第5話が放送されました。

ドラマ『薔薇のない花屋』第5話

彼女(本仮屋ユイカ)「一生懸命好きになると。一生懸命好きになってもらえるといいなぁ。鏡の照り返しのように」

薔薇のない花屋 第五話「世界一長い告白!」

汐見英治(香取慎吾)は工藤直哉(松田翔太)から白戸美桜(竹内結子)の目が手術をすれば見えるようになるのだが、お金の問題で出来ないでいることを知る。 が、最近、美桜に結婚と引き替えに金を出すという人物が現れたと聞き、英治は穏やかではいられなくなる。 しかし...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.