edit

海猿 第6回『不審船射撃』 感想

今回は次回の為の冒頭部分みたいな感じの話だったのかな?
そんな話でも、内容は良かったです。

大輔はようやく池澤さんに認められた感じで、大輔のスキルアップの為に一生懸命指導してくれるようになりました。
きびしいかもしれないですけど、きびしくないと人を助けることはできないでしょうからね。

環菜と大輔うまくいかなさそうになってきましたね。
環菜は大輔のことを大切な人だと思ってるからこそ、潜水士を辞めてほしいんでしょうね。
命を懸けてする仕事だとわかってしまったから、そんな大輔を見てられないんでしょうね。
ケガしないように、生きて帰ってくるようにと心配して待つのは当然辛いものですからね。
う~ん。難しいですね。

下川さんのかつてのバディの矢吹真一(布施博)さんが登場しましたね。
下川さんは仲間を守るためとはいえ、矢吹さんを見捨ててしまい、ケガをさせてしまった。
そんな、矢吹さんの復帰を待って、現役で潜り続けている下川さん。
周りからは復帰は無理じゃないかと言われても待ち続ける下川さん。
下川さんの過去にこういったことがあったというのが今回ではっきりわかりましたね。
第4話で大輔が『海上保安官をやる資格はない』と言ったことを、下川さんは過去に矢吹さんをケガさせてしまったことで、同じことを言っていたんですね。
第4話で勝田船長が言っていたのはこのことだったんですね。

ラストのシーン、大輔が環菜からもらったダイバーズウォッチを見て、『環菜!』と言ったのは、射撃することを決意して、もしかしたら、人を殺してしまうかもしれないことに、『ごめん!』と謝りたかったのかなぁ?と想像して見ました。

今回は少々短い感想になりましたが、とても内容はよかったです。
次回に続く為の話だったんで、次回がどうなるのかすごく気になります。



キャスト

☆仙崎大輔…伊藤英明   ☆伊沢環菜…加藤あい

☆池澤真樹…仲村トオル

☆吉岡哲也…佐藤隆太   ☆光森千佳…佐藤仁美
☆冬柴康介…鈴木一真
☆下川いわお…時任三郎  ☆山路拓海…平山祐介
☆別所健次郎…三宅弘城  ☆永島康太…坂本真
☆岩松大悟…坂本あきら  ☆三池健児…飯田基祐
☆星野怜…臼田あさ美   ☆大野唯…一木有海
☆勝田孝太郎…夏八木勲(特別出演)
☆大野里江子…奥貫薫   ☆池澤尚子…芳本美代子
☆津田晋平…益岡徹    ☆肥後大作…伊武雅刀

公式HP

トラックバック

TB*URL

【ドラマ】海猿 第6話 「不審船射撃」

吉岡、潜水士計画始動?永島のバディになれって本気?女の子にもてるとか、そういってる大輔も永島ももててないし(笑)「カレーライス作っててつまんなくないか?」って言う誘いはちょっと失礼だよね。ながれには潜水士もいれば機関士もいてみんなで成り立ってるんだか

海猿〓

不審船が発見され、ながれが出動し、射撃が行なわれるのかと思っていたけど、それは次回みたいですね。今回も海上保安官と関わっている人達がどんなに大変か描かれていたような気がします!環菜が言っていたように人の命を守る仕事は誰かがやらなくてはいけない仕事で、す

海猿 Evolution 6

冒頭からいきなり荒れ狂う海でロープにしがみつこうとする大輔。って思ったら、訓練用プールなんですね!驚きました!あんな訓練もできる施設があるんですね。でもいくら訓練と言ってもほんとうに波と風がきつくて、溺れちゃうんじゃないかと思いましたよ。しかもあれは伊藤

TVドラマ「海猿」:環菜が大輔に贈った時計はおいくら?

無題ドキュメント第4話で環菜が大輔に誕生日プレゼントとして時計を贈ってたの覚えてますか? 先日の第6話でもその時計がアップになりましたが、かなりかっこいいので、 なんていう時計なんだろう? と疑問に思っていた矢先に、ブログ「紀の

海猿 EVOLUTION6 『不審船射撃』

『横浜会場防災基地  荒天下現場想定訓練用A水槽』 人口の大波の中、ヘリから降ろされたロープに見立てた紐を掴もうとする 仙崎大輔(伊藤英明)。 大輔のバディ・池澤真樹(仲村トオル)は、 「上ばかり見ていないで、波と風を見ろ。  波が上がるタイミングに合わせて力.

戦後60年(海猿#6)

いや~、引っ張るね。不審船に威嚇射撃。次回、どうなるか気になる気になる!まんまと相手の戦略に乗せられている感じもするが、よい。よい。{/kaeru_fine/}楽しみにしてます!しかし、考えれば不審船から攻撃を受けることも考えられるわけだし、大ピーンチ!なんだよなぁ。

海猿 第6話

荒天下現場想定訓練用A水槽で 訓練が行われる。 プール内は、大波が作られ 大輔は、上からのロープを取ろうとしていた。

海猿 6

今回は緊迫した回だった。訓練を行っているながれのメンバー。なかなかうまくいかない大輔に池澤が助言をし、訓練を成功させる。他のメンバーから見てもいいバディ同士なってきた2人。大輔自身も仕事に充実感を覚えてき、吉岡を潜水士にしようと永島と画策する。一方環菜は、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TBありがとうございます!
環菜と大輔なかなかうまくいきませんね(>_<)
なんとか二人には大変だと思うんですが乗り越えて欲しいです!
今回の話は来週に持ち込まれましたね!
いい所で終わったので、来週が待ち遠しいです♪

The Sea Monkeyさんコメントありがとうございます。
大輔と環菜にはうまくいってほしいですよねぇ。
次回が楽しみですね^-^

緊迫した後半30分でしたね!早く来週分がみたいです!それにしても、このドラマ制作費かかってそうですねぇ・・・

chanyさん、こんばんは。
恋人と会えない辛さ、寂しさ、それに加えて
危険と常に背中合わせの彼の仕事。
chanyさんのおっしゃるように、環菜は大輔を
好きだからこその、あの発言だったのかな、と
思うようになりました。

不安な状況で環菜の名前を呟く大輔。
彼にとって環菜は必要な存在なんですよね。
それが環菜に通じるといいですね。

gary87さんコメントありがとうございます。
>制作費かかってそうですねぇ
海保前面協力ですからねぇ^-^;
すごそうです(笑)

ちーずさんコメントありがとうございます。
>それが環菜に通じるといいですね。
そですねぇ。
大輔の支えになってあげてほしいです。

遅くなりましたが、TB&コメントありがとうございます。
今回は色々なことが分かり動き出したばかりで、次回に続いた感じでした。
環菜のことも含め、どうなっていくか楽しみです。

lavishさんコメントありがとうございます。
今日いよいよですねぇ。
ほんと楽しみです。

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.