edit

3年B組金八先生 第11回 感想

『父に謝れ!金八涙の叱責』
。゜(゚´Д`゚)゜。

1日でも早く3Bの教室へ。
お父さんの願い。
サトケンはすぐに登校した。

くも膜下出血。。。

お父さんの突然の死。

しかし、サトケンは部屋にこもりっぱなしだった。

金八先生は優しく語りかけた。
下で待ってると伝えサトケンが下りてくるのを待った。
しかし、サトケンは下りてこなかった。
お母さんが先生にサトケンへあてたお父さんのメールを見せた。

先生はもう一度サトケンの部屋の前へ。

いつまで甘えているんだ!
逃げているだけだ!
お父さんの死からも。
15年間も育ててくれたことをお礼しなさい。

先生は階段の方へ向きサトケンを待った。
サトケンはしばらくして部屋の鍵を開け、扉を開けた。

サトケンはお父さんのメールを初めて読んだ。

お前の好きなお父さんに戻って逝かれたんだ。

サトケンはお父さんにありがとうと何度も言った。


お父さんの願いが叶ってよかった。。。
けど、生きていてほしかった。。。
生きてサトケンの笑顔をもう一度見てほしかった。
キャッチボールをしてほしかった。


幸作の教育実習終了。
金八先生宅では色々ともめてますね^^;
食卓での会話は笑わせてもらいましたよw


彩華。
彼氏にあわせて受けれる高校を下げていた。
しかし、彩華のお母さんは彼氏の家に行き高校を下げたのはあなたのところの子供のせいだと言った。
そのせいで彼氏の親は怒り口もきくなと言われた。

2人は別れる事に。

ていうか、何で高校違ったら別れなきゃいけないんだろう?
そこんとこが謎。
今の時代携帯があるんだしさぁ。
高校のレベルをさげられたって思って彼氏はそもそもイヤじゃなかったのかね?
自分が追いつこうとはしなかったのかね?
それが出来ない時点で別に彩華のことどうでもいいってことでしょ?
んなやつと付き合うなよ。って話ですね。

そんな彩華に告白しようとしたチャラですが。
告白できず。
こっそり彩華を見ているしか出来なかった。

大将。
サトケンのお父さんに謝って済む問題じゃない。
あんたが目の前から消えればいい。
言い方汚いですけど、大将は胸くそ悪いですよね。
自分があんなこと言ってしまったせいで。
と思ってしまっても仕方がない。
ただ、大将の言ってることは本当に正しかったですよね。

けど、あんた何してんだよ。。。
酔っ払いを襲ってお金をとる。
そんな連中の仲間って。
好きでやってる感じには見えなかったですけど、、、
結局断れてないから一緒ですよね。

目の下の痣はお父さんに殴られたようですね。
大将のお父さんは一体何をしてんだ。。。

逃げるときに美香に見られてしまった大将。

そんな美香は笑顔が多くなりましたね。
サトケンが戻ってきた姿を見て教室からですが笑顔で見守ってましたね。

けど、教室に残ったほかの2人。
大将と彩華を見て表情が一変。
表情の変化が実によかったかと思います。


次回は1/10新春スペシャル。
美香と大将。
この2人が話してましたが。。。
彩華と彼氏。
駆け落ち。
彼氏にはそんな度胸なさそうですから、彩華が無理矢理連れて行った感じがしましたね。

さて、3学期の3Bはどうなっていくのでしょうか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆坂本金八…武田鉄矢

☆坂本乙女…星野真里   ☆立花かおり…藤澤恵麻
☆坂本幸作…佐野泰臣   ☆木村正…瀬川亮
☆矢沢亮…山田純大    ☆川口菫子…明星真由美
☆大森巡査…鈴木正幸   ☆遠藤達也…山崎銀之丞
☆鹿島田浩二…浅野和之  ☆乾友彦…森田順平
☆北尚明…金田明夫    ☆本田知美…高畑淳子

☆安藤みゆき…梶尾舞   ☆五十嵐雅迪…田辺修斗    ☆岩崎浩一…真田佑馬
☆漆田駿…坂井太陽    ☆江藤清花…水沢奈子     ☆大西悠司…布川隼汰
☆金井亮子…忽那汐里   ☆金輪祐樹…植草裕太     ☆川上詩織…牛山みすず
☆川瀬光也…高橋伯明   ☆北山大将…亀井拓      ☆佐藤千尋…森部万友佳
☆里中憲太郎…廣瀬真平 ☆諏訪部裕美…山田麗     ☆田口彩華…高畑充希
☆玉田透…米光隆翔    ☆茅ヶ崎紋土…カミュー・ケイド ☆塚田りな…萩谷うてな
☆中村美恵子…藤井真世 ☆長谷川孝志…坂本優太    ☆平野みなみ…菅澤美月
☆廣野智春…菅野隼人  ☆森月美香…草刈麻有      ☆渡部剛史…岩方時郎
☆和田順子…井本杏子

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想
第6回感想 | 第7回感想 | 第8回感想 | 第9回感想 | 第10回感想

トラックバック

TB*URL

3年B組金八先生 11話

こんな形でサトケン問題が解決とは・・(泣)

3年B組金八先生第8シリーズ

第11話 「父に謝れ!金八涙の叱責」 サトケンパパは金八先生の助言で、3Bの皆に引きこもり中のサトケンのことについて相談することに。 サトケンパパは、自分が高卒で苦労したから息子には大学に行って欲しくて、野球が強い高

3年B組金八先生(8) 第11話 父の最期の願い

内容幸作の教育実習も終わり、川野光也の高校受験が決定、と様々な出来事があるクラス。でもいまだに、引きこもり状態の里中憲太郎。金八は、訪ねてきた憲太郎の父・和彦の悩みを聞き、3Bの生徒に聞いてみようと言い出す。そして、紹介された和彦は、自分のせいである事...

3年B組金八先生 第11話

今週も号泣。毎回泣かされてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

質問です。

彩華が入学を希望している高校の名前とか
わかりますか?

彩華ファンさんへ

こういう質問されると困ってしまうのですが^^;

彼氏と一緒にいこうとしてたのは、
都立緑山

行けると言われてるのは
せいらん
じゃないかと思います。

録画してるわけではないのでたぶんとしか言えないので申し訳ないです。

こんばんは!

今週も号泣でした・・。
お父さんの急逝ってオチは後味が悪いですね。
ほんと笑顔のサトケンを見せてあげたかった。
彩華の彼とのエピもなんか変ですね。
そうそう別に高校変えたって
ずっとつきあっていればいいですよね(笑
今週はサトケンが復帰したけれどあんまり喜べない感じ。
来年は餅つきから?(笑
でも当分目が離せないドラマです。

エリさんへ

後味悪かったですねぇ。
サトケンパパに笑顔を見せたかったですよ。
ほんとに。。。
喜べないですけど、先生が言うように前のサトケンが好きなお父さんに戻ったことは本当によかったです。
生きていてほしかったですけど。。。
こんな運命ないですよね。

彩華のエピはなんだかなぁ。
って感じです。
ずっと一緒にいたいんだろうというのはわからなくもないんですけどね^^;

来年は一体どうなっていくんでしょうかね?
トラブルはまだまだ起こりそうですね^^;
先生倒れないようにしてほしいです。

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad