edit

いま、会いにゆきます 第6回『三角関係』 感想

今回は大幅に澪と巧の距離が縮まりましたねぇ。
澪はちょこちょこですが、敬語を止めるようになったのは、よかったですね^-^
ぎこちなさがだいぶ取れた感じです。

今回の回想シーンも前半部分は映画のほうがよかった感じがします。
ドラマもよかったのですが、ちょっと展開はやいなぁと感じました。

映画を見ていない人もいるので映画の話をしてしまうのはいけないと思うので、どういっていいのかわからないんですが、もう少しゆったり進んでほしかったです。

ただ、シャーペンを返した後の花火のシーンは面白かったですね^-^
すごくぎこちなくて、フォローがフォローになってなくて、そんな姿がよかったです。

巧のリストラは辛いですね。病気を抱えているせいでのリストラですからねぇ。
澪や佑司を守っていかなければいけないけど、自分の病気のせいで残業が出来ない。
ほんと辛いですね。
それでも、巧は頑張りましたねぇ。
日に日に弱っていく巧を見ているのはこっちが辛く思えました。
無理をしすぎて倒れてしまったわけですが、尚美先生がやってきてくれました。

やっぱり尚美先生はいい先生ですね。
リストラされるから、無理をしないといけないけど、巧のこと思ってしかって、そして、尚美先生は上に掛け合って巧のリストラを取り消してくれましたねぇ。
館長は辞表まで書いて上に掛け合ってくれたし、巧の周りにいる人はいい人ばかりですねぇ^-^

巧が倒れてしまったので、万里子が途中まで送ってくれたのですが、心配になった澪が二人を見つけてしまって、見ていられなくなって、その場を立ち去りましたね。
すごく切ないですね。

けど、巧が病気のこととかを澪にちゃんと話したときに、澪はもやもやしてたのが取れた感じでほっとしてましたね。
巧の病気は高校3年からで、生活のリズムが崩れたり、人ごみや自転車以外の乗り物がダメなことを話しましたね。
辛いですけど、尚美先生の助けもあるけど、巧はすごい頑張ってるからえらいなぁって改めて思いました。

後半の回想シーンはよかったですね。
映画と展開はちょっと違うものの、『おじゃまします』と言って、巧のポケットに手を入れ、その後、巧が手を入れ、中で手を繋ぐ。
すごくこのシーン好きなんですよ。

その後は回想シーンと同じく、巧のポケットに澪が手を入れて手を繋ぎましたね。
すごく距離が縮まりましたねぇ。
途中、佑司がお邪魔?wをしてしまったんですがよかったですね。

ちなみに巧のピーマン嫌いはなおってませんでしたね^-^;
頑張って食べましょう(笑)

さてさて、次回はちょっと大変なことになりそうですねぇ。
澪が本当は死んでしまっていることを知らない菊池夫妻は、澪のお母さんに巧に奥さんがいることを言ってしまいましたね。
それを言った菊池夫妻も澪が巧の職場を知らないことや、涼子の反応で不信に思い出しましたね。
どうなるのか、すっごく気になります。

ちょっと一言。。。
明日、もう一度見るので、感想付け足すかもしれません(笑)



キャスト

☆秋穂澪…ミムラ
☆秋穂巧…成宮寛貴
☆秋穂佑司…武井証

☆永瀬万里子…岡本綾   ☆三浦沙織…MEGUMI
☆菊地あすか…中井美穂  ☆菊地俊輔…生瀬勝久
☆今井秀夫…山崎雄也   ☆斉藤レナ…重本愛瑠
☆小笠原友也…でんでん  ☆本郷尚美…余貴美子
☆榎田孝雄…山本圭    ☆榎田涼子…三田佳子
☆鈴木八郎…谷 啓 (特別出演)

<回想>
☆榎田澪…黒川智花  ☆秋穂巧…福本有希
☆永瀬万里子志保

公式HP

トラックバック

TB*URL

いま、会いに行きます〓

今回は結構映画のシーンと同じところがありました。前回の中学卒業の時にペンをサイン帳に挟んでいましたよねこれは絶対映画と一緒だぁ~っと思ってたらやっぱりそうでしたこれをきっかけに二人は会うようになるんでしたね映画とほとんど変わらなかったけど、ドラマもなか

守るべきもの(いま、会いにゆきます#6)

髪、アップもいいですねぇ、ミムラさん。……今回はミムラさんの笑顔や心配そうな顔や、ステキな表情がたくさん見られた感じがします。かなり見とれておりました。。。{/kaeru_yodare1/}――――やっぱり髪短いのも似合うんじゃないかなぁ、ミムラさん。。。、、、とまあ個人

●いま、会いにゆきます~#6

いま、会いにゆきます~#6『三角関係』を見ました。『いま、会い・公式HP』ふぅ~ん、結構まとまった話だったなぁ~3角関係っていうから、ネチネチしてるのかって思ってた。だけど、回想シーンに恋の始まりのエピソードを織りまぜて

【ドラマ】いま、会いにゆきます 第6話 「三角関係」

佑司が虫取りに夢中になってくれたおかげで巧と澪の関係がちょっと近づいたかなと思えるオープニング。高校生の設定が中学生になっているからどうなるのかと思ってたけど巧が家庭の事情で高校は違う街に引っ越したって設定になっていた。高校生の澪はまだ黒川智花

いま、会いにゆきます 6

今回は今の巧と澪が前に進んだ話。澪は巧に中学卒業後の自分たちがどうなったのか尋ねる。サイン帳にはさんだままのシャープペンが2人を再会させるきっかけとなるのだった。一方、町の予算の関係で人員削減を要求された図書館では、持病をもって決まった時間しか働けない巧が

【ドラマ雑感】 いま、会いにゆきます (第6回) 「三角関係」

 澪(ミムラ)は中学時代のエピソードを巧(成宮寛貴)から聞く。それは、卒業式で巧が澪に頼まれてサイン帳にメッセージを書いたが、その時に返し忘れたシャープペンが再び2人を引き合わせるきっかけになったというものだった。そんな中、巧は図書館館長の鈴木(谷啓)からリスト

いま、会いにゆきます 第6話 『三角関係』

「ある日突然、私は全ての記憶を失いました。  気がつけば私には、夫がいて、子供がいて。  でも私は、この瞬間こそ大切にしようと心に決めました。  私は、あるがままの私でいたいと思います。」 バーベキューの準備をする巧(成宮寛貴)と澪(ミムラ)。 縁側に並んで.

いま、会いにゆきます 第6話:三角関係

お邪魔します” ですってよ!くぅ~初々しいーーー{/3hearts/} 回想シーンの二人はもちろん、今現在の二人も可愛いなぁ~{/onpu/}シャーペンを返してもらうというのは口実なんだから、待ち合わせた日・場所・澪の浴衣姿。シャーペンだけ受け取ってそのまま帰るなんてそげな

いま、会いにゆきます・第4~6話

第6話の放送後に映画の「いま、会いにゆきます」を見ました。うん、なかなか面白かった! 大ヒットになったわけだ! やっぱり、ドラマ版とは雰囲気が全く違います。当然ながら、映画版の方がストーリー進行も早い

いま、会いにゆきます 第6話

『ある日突然私はすべての記憶を失いました。 気がつけば夫がいて子供がいて この瞬間こそ大切にしようと心に決めました。 でも私は、あるがままの私でいたいと思います』

「いま、会いにゆきます」第6話 感想。

~前回のあらすじ~巧(成宮寛貴)が図書館のバザーで出す本を考えていたときに澪(ミムラ)が教科書を見つける。そこにはパラパラ漫画が描かれていた。それは澪が中学の時に書いていたものだという。知らない自分にショックを受ける澪。さらに追い打ちをかけるように澪は自

「いま、会いにゆきます」(第4~6話)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TB、コメントありがとうございます!
私もポケットのシーンはとても好きです!
映画もドラマもよかったですよねぇ~!!
話のペースが早くなってきましたね。。。
私も今まで通りスローペースがよかったんですが。。。

The Sea Monkeyさんコメントありがとうございます。
>私も今まで通りスローペースがよかったんですが
ほんとスローペースの方がいいですよねぇ^-^;
ゆっくりでもけっこう間に合いそうだと思うんですけどねぇ。

こんにちわ~

映画を見てないのですが、映画と同じシーン、違うところ、色々ありそうですね。
そういう楽しみ方も(特に今クールでは)ありそう。
映画、ほとんど見ない人なんで、見た方がいいですね~(出無精なんで(;´▽`A``

TBありがとうございました。
回想シーンは展開はやかったですか?
そう言われると映画を観たくなっちゃいますね。
このドラマをどきどきしながら楽しんでいるので、ドラマが終わってからにしようかと思っていたのですが、決心が揺らぎそう。。

手をつなぐシーンは、観ているこちらも、何とも言えず胸が切なくなりました。

次回は、澪のお母さんが絡んできそうで、どのようにしてことを進めるのか、期待したいです。

ルーシーさんコメントありがとうございます。
僕は映画も見てみるのはいいと思いますよ^-^
同じようなシーンを役者さんがどのように演じてるかってのもありますからね。
映画も楽しいですし、オススメですね^-^

lavishさんコメントありがとうございました。
途中で映画見ちゃうと何かややこしくなっちゃうかもしれないですね^-^;
終わってから見ても、また違って楽しめるんじゃないかなぁ?

chanyさん、こんにちは。
TBありがとうございました!
映画版は、回想シーンがもっとスローペースなんですか?
そして、ポケットのシーンは映画にもあるんですね。
ドラマが終わったら映画版も見たいです。
バーベキューの時の巧のピーマン、という呟きが
ツボでした。(笑)

ちーずさんコメントありがとうございました。
回想シーンがスローペースというか、今回の回想シーンはもうちょっと後でも良かったんじゃないかなぁ?って思いましたねぇ。
ドラマ自体がペースアップしてきたので全体的にもっとゆっくりがいいですね。

巧がピーマンっていうとこ良かったですよねぇ(笑)

映画という限られた短い時間の中で、ドラマよりもじっくり描かれてたという回想シーン。ますます映画に興味深々!早くテレビで放映しないかなぁ~←あくまでもタダで見ようとしてる人(笑)

TBありがとうございます。
ポケットのシーンは、ほほえましくて素敵でした^^
来週の涼子の動きが気になりますね。
澪と涼子を会わせてあげたいような気もするのですが・・

まこさん、まりこさんコメントありがとございました。
>ドラマよりもじっくり描かれてたという回想シーン
僕個人が感じただけなんで、あまり期待しないで下さい^-^;

>来週の涼子の動きが気になりますね
ですねぇ。
会うことができればいいのですが、会ってしまうと、涼子まで澪を失う悲しみを再び感じてしまうので会わないほうがいいですよねぇ。

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.