edit

ドリーム☆アゲイン 最終回 感想

『夢は、終わりじゃない!』
2次テスト当日。
雛が倒れた。
病院に付き添った駿介だが、気が付いた雛は入団テストに行ってほしいと言った。
「お父さん」と。

遅刻してきた朝日奈に与えられたチャンスは1球。
指には颯乙に頼まれた指輪をつけて。
駿介はその1球を電光掲示板へと打ち返した。
ワンチャンスをものにした駿介。

しかし、病院に戻った駿介を待っていたのは元気な雛ではなかった。
病状が急変。

駿介は合格した。
病院に健造さんがやってきて知らせてくれた。
駿介はすぐに雛に知らせに行った。


夢と命を雛のために。
駿介は決めた。

健造さんに自分は小木だと告げ別れを。
牛山、熊田にも最後に会う。
しかし、颯乙には会おうとしなかった。

健造さんが颯乙に駿介に言われた事を教える。

そして、最後の別れをした2人。
夢を追い続けた。
悔いはない。
颯乙に抱かれ駿介は安らかに眠った。

雛は助かった。

駿介は田中さんに
ありがとう。
天国へ。


最終回よかったぁ。
と言いたかったのですが、
田中さんが変な術使ってからの終わり方が正直ちょっとイヤだったなぁ。。。

何なの?
今までのストーリーは。
夢だったとでも?
分岐点となった場所から、やり直させてあげようとした田中さんの気持ちなんでしょうけど。
あれは、あのまま終わってよかったような気がする。
だって、朝日奈に入って駿介がしてきたことが全てなかったことになってる。
はずなのに、そうじゃない他の人の表情。

途中までほんとによかったのに。
何か納得いかない終わり方だった。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆小木駿介・朝日奈孝也(二役)…反町隆史

☆二ノ宮颯乙…加藤あい   ☆藤本雛…志田未来
☆前田健造…渡辺哲     ☆菱沼司…須賀貴匡
☆熊田恒人…三宅弘城    ☆牛山百子…青田典子

☆中田加代…瀬川瑛子
☆田中…児玉清

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想
第6回感想 | 第7回感想 | 第8回感想 | 第9回感想

トラックバック

TB*URL

ドリームアゲイン最終回 田中はサンタクロースでモップボーイ?

ひなちゃん(志田未来)の命を助けるために、朝比奈(反町隆史)は身代わりになって死ぬことを決意する。そのことを田中(児玉清)に告げ、朝比奈は静かに死んでいく・・・コブクロのもの悲しい旋律が観る者の涙を誘う・・・・。 と言う最終回予想してました。 朝比奈...

ドリーム・アゲイン 最終回「夢は、終わりじゃない!」

ええっとなんですかこのオチ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 45分くらいまで、泣かせるドラマっ風に引っ張ってきて、 最後予想もしなかったコメディー展開でビックリ! 朝日奈(反町隆史)の体の中に\"駿介\"がいると 気付いた颯乙(加藤あい)は、プロ野球球団入団の 2?...

ドリーム☆アゲイン(第10話 最終話!)

駿介と朝日奈の夢を見てきたこのドラマも、遂に最終回!! プロテスト当日に、雛の容態が急変。。 なんとか持ち直し、会場へ向かったものの、遅刻。 それでも、なんとか1球だけチャンスを貰えて、 見事ホームラン!! 因みにプロテストって、普通こんなものなんですかね...

ドリーム☆アゲイン 最終話 「夢は、終わりじゃない!」

巨人の二次テストが始まるが現れない駿介(反町隆史)。発作で倒れた雛(志田未来)に付き添っていたのだった。最後になると、みんなこれ付けるのね・・・。しかし雛のお願いで試験を受けに行く駿介。

ドリーム☆アゲイン 第10話(最終回)全力で夢を追った人生

内容朝日奈が、駿介であることを聞いてしまったさつきそんな事も知らず朝日奈は、さつきの事務所に届け物そこでさつきと出会い。さつきから二次テストで、駿介のリングをつけて欲しいと頼まれる。そして、二次テスト当日の朝。雛が倒れた。病院について行った朝日奈だった...

「ドリーム☆アゲイン」最終話 評価3.5(5段階)

 文字通りの予定されたような結末ではないですか、児玉さん(=天使の田中)の「パーッ」までは。ヒナが発作を起こし、心配しながらも巨人軍の二次試験を受けに行く朝比奈=小木。しかも受かってしまう。 ヒナの寿命が尽きると知った小木は、田中に自分の命を差し出して...

雛サンタのクリスマスプレゼント(ドリーム☆アゲイン#10最終回)

志田未来出演、1/26公開の吉永小百合主演『母べえ』の完成披露試写会へ行ってきた。もちろん舞台挨拶もあった。ついでに山田洋次監督と握手した(爆)『母べえ』舞台挨拶付き完成披露試写会@丸の内ピカデリー1『ドリーム☆アゲイン』  ★ヒナ脳ブログスペシャルメニュ...

『ドリーム☆アゲイン』Vol.10(最終回)「夢は、終わりじゃない!」メモ

期待?どおりのオチとなるのか?と思っていたら、ある種、衝撃の最終回。

ドリーム☆アゲイン メリークリスマス♪

前回… プロテストの一次に合格した孝也… そしてさつきは孝也が駿介だと言う事を聞いてしまう… 今回最終回です(o^-\\\')b 今までのお話はこんな感じ(^^) ドリーム☆アゲイン そんな馬鹿な(゜Д゜;) ドリーム☆アゲイン ★ミ凹〇 コテッ… ドリーム☆アゲ...

ドリーム☆アゲイン すべて見終わって

蒼く優しく(初回限定DVD付)今期アニメばっか見てましたが、何気なくドラマも二つほど見てますね。一つは金八先生の最新作ですけど、なんか前の作品より現実味が増してる感じが・・・。前回は麻薬のせいでずーっと波乱でしたからね。で、もうひとつがドリームアゲイン最...

ドリーム☆アゲイン 最終回

うそーん!!な展開でびっくりしてしまったわ。 きっと雛ちゃんを生かすために駿介は自分の命を差し出すん だろうな。とは思ってたよ。でも・・・ さらにどん!(赤のパネルに飛び込んだ!) みたいな・・・この展開にはびっくりだよ。(笑) 最終的にみんながハッピ...

ドリーム☆アゲイン

 巨人軍のホームラン男だった小木駿介(反町隆史)は、不慮の事故で帰らぬ人となってしまう。しかし、それは天国省のミスで、駿介は死ぬ予定だった朝比奈孝也の体の中に入ることになる。ただし、皆からは朝比奈本人にしか見えない。自分の正体がばれたらそこまで…という...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最終回・・・最悪でした。
これまでは面白くていつも泣けてたのに(汗)

毎週楽しみにしてたのに夢オチはないでしょ。
正直がっかりです。

うん。うん。確かに、あれじゃ駿介がそれまでがんばってきたのが
全部なかったことになってますよねぇ~。
それに駿介って確か自分だと見破られたら
そこで消える運命じゃなかったですか?
なのに、みんなに知られてるのに消えないのが納得いかない
ですわ~。

良かったね!

雛の心臓が止まってしまったときはビビッたけど、駿介のおかげで元通りになったときは正直ホッとしたな。
私、雛が倒れたとき、『最終回では雛は死んでしまうのか!?』なんて思ってたほどだもん。
でも、駿介のおかげで雛は助かった!良かった良かった☆

ななしさんへ

出来れば名前を入力していただきたかったのですが^^;

オチは本当に最悪でしたよね。
最初はそんなにと思っていた僕ですが徐々にようなっていったこのドラマなんで、本当に残念でした。
最後がこれだと本当に今までなんだったの?って感じです^^;

みのむしさんへ

今までの駿介は一体なんだったの?って感じの終わり方ですよね。
嫌な終わり方でしたo(`ω´*)o

>駿介って確か自分だと見破られたら そこで消える運命
ですよねぇ。
僕も納得いかないんです。
かなり長い間無事でしたし。
自分からカミングアウトしたりもしたのに。
前は感づかれただけで指先消えかかってたはず。
この差は一体何なんでしょう?
田中さんが頑張ってたと考えるしかないのかなぁ?^^;

ゆかっちさんへ

雛が助かった事は本当に良かったですよね^^
駿介が夢と命をかけてまでも助けたいと思ったんですから、田中さんがなんとかしなきゃ、それはもうo(`ω´*)oプンプンですよ。

ただ、やっぱり終わり方が^^;

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad