edit

3年B組金八先生 第10回 感想

『高利貸しの女の子』
今回は涙なしですね。

千尋を連れて行った人はやっぱりでしたね。
胡散臭すぎですよ。

3Bの子らがあぁなるように導いたと思ってたのでごめんなさいと言わせてもらいます^^;

お金に裏切られたっていうことじゃないのかなぁ?
と思ったりしたんですけど。
お金を信用して結局は痛い目にあったわけですよね。

お金先にもらうっていうのはちゃっかりしてますがね。
ついて行くなよなぁ。


千尋のお父さんに。
何でぶつねん!
まず抱きしめてあげてよ。
怖い目にあった理由はなんであれ、千尋の身に何もなかった。
無事千尋が帰ってきたことに何でぶって終わらす。
そんな後でどうにでも出来る事よりまずすべきことを本当にしてあげてほしかった。


友達は裏切る。
ならなんで清花に電話をして助けを求めようとしたり、
最後は3Bの掲示板に頼ったんでしょうか?
かなりきつい事言ってますけど。
そう思ったので。
そりゃ、あんな状況で助けを求めようとしない子なんていないと思いますよ。
だから、本当は友達がほしいってことだろうし。
けど、今の家の状況でお金が必要だっていう気持ちがあるんだろうけど。
今友達作っとかないとこれからずっと独りぼっちになっちゃうよ。


裏サイトではとうとう先生にまで悪口が書かれた。
ニコラスお前、あんないい先生に対して何考えとんじゃ!

祐樹にいいたい。
どこがヒーローじゃ!

イガピー黙ってくれ!
ケチつけるな。
お前が買えるって言ったものは全部嘘っぱちやんけ。
ハーレム買うとか幼稚な考えにもほどがあるしね。
だいたい人間買うっていう考え方自体おかしいでしょ。

お金ほしい人で美香だけ手を挙げてなかった気が^^;
先生みんなって言ってたけどw


今日の私ノートはどちらも何もわかっちゃいない。
イガピーのノートは論外。
千尋の気持ちに全く変化はないってわけじゃないから先生も少し悩んだんでしょうけどね。
お金より大事なものを見つけさせてあげてください。
イガピーはほっといてくださいw


大将と美香のほしいもの。
「親」
この2人がわかんないですよね。
どうなるんだろう。


お金で買いたいものは本当はお金で買えないものがほしい。
なるほどなぁ。って思いましたね。
今ほしいもの。。。
なんだろう?


次回、、、
えっ?
どういうこと?
本編で涙出なかったんですけど、予告見て涙がなんか出てきちゃいました。
変な、最悪な方への想像をしてしまいました。
そんなわけないですよね。
そんなわけ。。。

チャラの恋。
彩華の恋。
大将の傷。
大将の見た先には美香が?

そして、サトケンの父親が学校へ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆坂本金八…武田鉄矢

☆坂本乙女…星野真里   ☆立花かおり…藤澤恵麻
☆坂本幸作…佐野泰臣   ☆木村正…瀬川亮
☆矢沢亮…山田純大    ☆川口菫子…明星真由美
☆大森巡査…鈴木正幸   ☆遠藤達也…山崎銀之丞
☆鹿島田浩二…浅野和之  ☆乾友彦…森田順平
☆北尚明…金田明夫    ☆本田知美…高畑淳子

☆安藤みゆき…梶尾舞   ☆五十嵐雅迪…田辺修斗    ☆岩崎浩一…真田佑馬
☆漆田駿…坂井太陽    ☆江藤清花…水沢奈子     ☆大西悠司…布川隼汰
☆金井亮子…忽那汐里   ☆金輪祐樹…植草裕太     ☆川上詩織…牛山みすず
☆川瀬光也…高橋伯明   ☆北山大将…亀井拓      ☆佐藤千尋…森部万友佳
☆里中憲太郎…廣瀬真平 ☆諏訪部裕美…山田麗     ☆田口彩華…高畑充希
☆玉田透…米光隆翔    ☆茅ヶ崎紋土…カミュー・ケイド ☆塚田りな…萩谷うてな
☆中村美恵子…藤井真世 ☆長谷川孝志…坂本優太    ☆平野みなみ…菅澤美月
☆廣野智春…菅野隼人  ☆森月美香…草刈麻有      ☆渡部剛史…岩方時郎
☆和田順子…井本杏子

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想
第6回感想 | 第7回感想 | 第8回感想 | 第9回感想

トラックバック

TB*URL

3年B組金八先生(8) 第10話 お金より大事なもの

内容佐藤千尋は、裏サイトに誘われるように夜の街に出ていったしまう。そこで教育ジャーナリストと名乗る男に出会い、ついていく千尋。だが、男は、豹変する!!そのころ、千尋の異常に気がついた、彩華、清花たちは、必死になって、探しまわる。そんなとき、金八と出会い...

3年B組金八先生8~第10話・坂本金八の敗北!

3年B組金八先生8ですが、中学校内で貸し金業を営む千尋が、学校裏サイトの奸計に陥りファミレスに呼び出されます。そこにはオジサンがやって来るのですが、別に生徒が嵌めたわけでなく、このオジサン自ら学校裏サイトに書き込んだそうです。(以下に続きます)

3年B組金八先生第8シリーズ

第10話 「高利貸しの女の子」 裏サイトで「千尋を励ます会をしよう!」と書いたのは、友達の彩香でも清花でもなく、いじめについて取材したいという大人の男。 友達が励ます会をしてくれると期待してファミレスに来た千尋は

3年B組金八先生・第8シリーズ 第10話

3年B組金八先生・第8シリーズ 第10話 TBS 2007/12/13(木) 21:00-21:54 「高利貸しの女の子」     ★更新のお知らせ。   新しい登場人物の情報などの更新をしました。 UP!! 『 3年B組 金八先生・第8シリーズ (キャスト・配役・座席表など番組情報) ...

3年B組金八先生 第10話

が、が~ん最初の10分が録画できてなかった・・千尋の待ち合わせが気になっていたのに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最初の10分見逃してしまいましたが、取材ということで2万先にもらったとか。
2万ってえらい大金ですよね。取材ならせいぜいジュースぐらいじゃないのかしら・・。
やっぱり子供ですよね。
3Bの子の書き込みだと思っていたから意外でしたね。
幸せはお金で買えないと言いたかった金八先生でしたが初めて
生徒に通じない授業をしてしまいましたね。かわいそう。
次回お葬式のシーンがありましたけど・・・

エリさんへ

取材で2万て多いですよね^^;
あのファミレスでジュースをごちそうしてもらって、そのまま取材すれば済むのに。
疑ってはいたんでしょうけどねぇ。。。

幸せはお金で買えない。
いい授業だったのになぁ。
最初からそうは思ってない子たちですからね。
そんなにすぐ通じてしまうっていうのも、何か違うようにも思いますけどね。
絶対に金八先生の言葉は通じますよ♪

次回のお葬式のシーンがすっごい気になりますね。。。
嫌な予想だけは外れてほしいです。

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad