edit

いま、会いにゆきます 第5回『恋の予感』 感想

今回は回想シーンが多めでしたね^-^
ただ、回想シーンでは澪と巧はもう卒業しちゃったわけで、予想以上に早かったです^-^;
もうちょっとゆっくりするものだと思ってたのでちょっと残念です。

昔を辿るにつれて、昔の自分に嫉妬みたいなものを澪は感じてましたね。
昔の自分を話しているときの巧が楽しそうに話すからですね。
記憶がないから嫉妬するのも当たり前かな?
そんな気持ちから乗れない自転車にも一人で挑戦したりしたんでしょうね。

澪は両親に会わないとは言いましたが、実家を見に行きましたねぇ。
その帰り、雨が降り、濡れたお地蔵さんにハンカチを被せてあげました。
いい人だぁ(≧∇≦)b

次の日、そのハンカチを涼子が見つけ澪を思い出しました。
それで、尚美先生に話してるときに、尚美先生がビックリしちゃいましたね(笑)
尚美先生やっぱし面白い(笑)

尚美先生、巧の話をちゃんと座って聞いてあげてね(笑)
途中でちゃんと座ったけど、マイペースですなぁ。
まぁ、あんな先生だから巧も話しやすかったのかぁ?って思います。

あぁ、忘れてた。
回想シーンの卒業の最後。
あのシーン映画と展開が違うのでちょっと気になります。
というか、映画の展開のほうが好きですね。

巧が澪を元気付けるために書いたパラパラ漫画の続き。
巧は絵がお下手?w
澪が書き直したのかな?
最後の澪は巧に乗せてもらってその周りを佑司が自転車で走るところは。
澪は絵がお上手(≧∇≦)b

澪と佑司は心の溝が前回でほとんど取れたと思うのですが、巧とはまだまだぎこちないですね^-^;
最後は二人乗りをして仲が良くなった気がしたけど、次回は万里子に嫉妬?
けど、万里子は巧のことが好きなんでしょうから、どうなるんでしょうかねぇ?
気になる。気になる。
来週も楽しみだぁ。

巧の病状が悪化しちゃう。次回。
頑張れ!巧ぃ!

ビデオでもう一回見るつもりだったんですけど、ビデオが見れるテレビを占領されてて見ることが出来ません(# ゚Д゚) ムッキー



キャスト

☆秋穂澪…ミムラ
☆秋穂巧…成宮寛貴
☆秋穂佑司…武井証

☆永瀬万里子…岡本綾   ☆三浦沙織…MEGUMI
☆菊地あすか…中井美穂  ☆菊地俊輔…生瀬勝久
☆今井秀夫…山崎雄也   ☆斉藤レナ…重本愛瑠
☆小笠原友也…でんでん  ☆本郷尚美…余貴美子
☆榎田孝雄…山本圭    ☆榎田涼子…三田佳子
☆鈴木八郎…谷 啓 (特別出演)

<回想>
☆榎田澪…黒川智花  ☆秋穂巧…福本有希
☆永瀬万里子志保

公式HP

トラックバック

TB*URL

いま、会いにゆきます〓

今回は14歳の澪が間違えて巧の教科書に書いてしまったパラパラ漫画の話パラパラ漫画には澪が自転車に乗れない自分の姿を描いたものでした。澪は自分が自転車に乗れないことを覚えてなくてすごくショックを受けてましたね。。。記憶がなくても自転車は普通乗れるから余

いま、会いにゆきます〓 【居心地がいい】

「居心地がいい」という言葉が出てきましたが、私にとってこのドラマは、そんな感じなのかなぁ~と感じました。見ていて、すごくゆっくりだな~と思いますが、そのゆっくりさが、二人の心や家族の心を近づけてる感じがして、見ていて、ほんわかした気分になります。 今回

いま、会いにゆきます 5

今回は澪の巧への気持ちの芽生えた話。勤務先で本のバザーをすることになり、家の本の整理をする巧。澪はそこに中学校の教科書を見つけ、自分が書いたパラパラ漫画の話を巧に聞く。佑司が学校で先生から自転車の乗り方がうまいと褒められ、家族みんなでサイクリングに行こう

【ドラマ】いま、会いにゆきます 第5話 「恋の予感」

「佑司、今日は一緒にお風呂に入ろうか。」って言う澪に「たっくんも一緒に入ろう。前みたいに3人ではいろう」と無邪気に言う佑司。「そうだね」って戸惑いながらも返事をする澪とあわてて家から出ていく巧。いつの間にか「佑司君」が「佑司」になってる。中学時代

いま、会いにゆきます 第5話:恋の予感

ほっこり o(*´∇`*)o佑司をお風呂{/onsen/}に誘う澪。勘違いした巧の反応や、その後佑司の「3人で一緒にお風呂に」発言に戸惑う佑司と固まる澪。何て微笑ますぃ~~~{/kaeru_en1/}回想シーンの澪と巧の初々しさにも胸キュン{/heart_pink/}万里子もずーっと巧の事を好きだ

『いま、会いにゆきます』第5回感想

やっと進みました。お話が。本当に第1歩って感じです。もう半分ですからね。そろそろ、進めないと。回想シーンが今までになく多く流れてました。と、いうことはやっとお話をすすめようってことでしょうかね?ネタばれはかなりありますが、隠すところは隠しています。今回、

居心地のいい場所(いま、会いにゆきます#5)

今回は期待していたよりもミムラさんの素の笑顔が見れなくて残念…ラスト、巧の後ろに乗った時の表情が一番良かったかなぁさて、今回はやっと学生時代の二人が卒業式の日、例の言葉を交し合ったわけですねぇ。これ、映画見てたり原作読んでる人じゃないと、突然別れがやって

【ドラマ雑感】 いま、会いにゆきます (第5回) 「恋の予感」

 中学時代の教科書を見つけた巧(成宮寛貴)は、そこに描かれていた漫画の思い出を澪(ミムラ)に語る。それは澪が自転車に乗れない自分自身を描いたものだった。澪は日常の些細なことさえ忘れている自分にショックを受け、何かを変えたいという一心で、ひそかに自転車に乗る練

「いま、会いにゆきます」第5話 感想。

~前回のあらすじ~祐司はピーマンが嫌いだと発覚。澪は祐司にピーマン星人と仲良くなってもらおうと努力するが無謀。澪は巧のタンスの下に「祐司の成長記録」と呼ばれる箱を見つける。その箱には祐司関連の他に、封筒に入った四つ葉のクローバーがあった。コレは中学生時代

いま、会いにゆきます 第5話 『恋の予感』

「この小さなうちの中は、家族の記憶で溢れています。  それぞれが大切な思い出で、大切な宝物。 々かな思い出に囲まれて、私達は少しずつ、家族になっていきます。」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

二人が接近した回想シーンよかったですけど、やっぱり映画のほうがいい感じですよね~!!
来週は巧の病気が悪化するし、澪に万里子の存在を知られてしまいますね(>_<)
どうなるのか楽しみです。

The Sea Monkeyさんコメントありがとうございます。
映画のほうがいい感じでしたよねぇ^-^
よかったぁ。
同じ考えの人が居てくれたぁ(笑)

TBありがとうございます。

私は原作も映画も観ていないので、2人の接近したいシーンが気になります。
今回のパラパラ漫画は懐かしさもあり、巧が続きを書いたりしてよかったなぁと思いました。
来週はとうとう万里子が絡んできそうで、見逃せません!

映画の方が良かったんだ・・・
どこがどんな風に?と聞きたいとこだけど、
ネタバレ嫌いな人もいるだろうから我慢我慢・・・ガクゥゥ・・(||__)/・・

TBありがとうございました。
確かに卒業式のシーンは映画とちょっと違いましたね。
ドラマの方もまたちょっと違う趣でよかったと思いますが、
やっぱり映画の方が!!!ですかね。。。(^^;;

lavishさん、まこさん、demasseさんコメントありがとうございます。

>巧が続きを書いたりして
巧が澪の為に続きを書いたのはよかったですねぇ。
下手だけど気持ちが入ってたんだからOK。

>どこがどんな風に?
僕も言いたいです(笑)
ほんと映画もいいんで、まこさんぜひ見てみて下さい。

>ドラマの方もまたちょっと違う趣でよかった
違う感じでよかったことはよかったですけど、これからどうなるんでしょうかねぇ?ってちょっと心配です。
まぁ、あれは澪が持っていったわけだから大丈夫かなぁ?って思ってます。

こんばんは。TBありがとうございます。
二人の恋のやり直し。初々しさが、いいですよね。
次週の事態を乗り越えたら、又、二人の距離は縮まるのかな。

ちーずさんコメントありがとうございます。
次回の話が終わると一気に二人の距離が縮まりそうですねぇ。
巧の病気はどうなるんでしょうね?

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.