edit

魔法使いの嫁 SEASON2 #22

『Give a thief enough rope and he'll hang himself.』
アルキュオネを早々に抑えつけていたエリアス。
リズベスが施していた呪いを解く。
フィロメラの両親から与えられていた本当の使命を果たせるようになる。
エリアスがさらにもう一つ壊そうとしていたものは何だったのだろう。
それを壊すことをアルキュオネは拒んでいましたが。

チセたちの言葉を振り払い、フィロメラは祖母のもとへ。
両親と再会するために。
けれど、わかっていて考えないようにしていたことを告げられる。
自分が贄となって父親だけが生み出されるのだということを。
それは自分が望んでいた父親ではない。
そして、母親を蘇らせるつもりはなかったのだと。

そんなフィロメラにアダムを重ねていたリズベス。
不器用ながらもアダムを愛していたことに違いはないのだろうと思う。
そう思いたい。
けれど、歪んでいたのだろうとも。
同じような振る舞いをするフィロメラを見る度にアダムを思い出してしまう。
それが彼女をより苛立たせていた。
もういないと痛感させられるから。

そして、術の途中でチセたちが駆けつける。
フィロメラ自身が望むことを口に出させる。
チセはそれに応えて術を破壊する。
複雑なものも1つのものとして解いてしまう。
あのパズルがこういうところで繋がってくるのか。

目的を邪魔されたリズベスはどう動くのだろう。

羽鳥チセ:種崎敦美
エリアス・エインズワース:竹内良太
ルツ:内山昂輝
シルキー:遠藤綾
ルーシー・ウェブスター:津田美波
フィロメラ・サージェント:河瀬茉希
リアン・スクリム=ジョー:山下誠一郎
ゾーイ・アイビー:小林大紀
ヴェロニカ・リッケンバッカー:上田麗奈
アイザック・ファウラー:西山宏太朗
ミハイル・レンフレッド:日野聡
アリス・スウェーン:田村睦心

トラックバック

TB*URL

魔法使いの嫁 SEASON2 TokyoMX(12/07)#22

第22話 Give a thief enough rope and he'll hang himself. 両親に会いたくないの?禁書がフィロメラに囁く。魔力を吸い上げて巨樹から記憶の欠片を集めて全員が脱出に成功する。フィロメラは両手以外は元に戻っていた。祖母が待つ地下に向かうが、ルツは厳しいことになると分かっているが止めない。祖母リズベスは魔法陣を描いて準備している。アリエスはア...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.