edit

いちばんすきな花 #09

『お帰り…初めて帰りたいって思った家』
美鳥を中心にこれまでのことが描かれる。

美鳥は結婚生活の中で常にイライラしていた。
その頃に出会ったのが紅葉だった。
2人の時間があることで互いにそこが居場所になっていた。

離婚してまもなく夜々と再会して、結婚と離婚を聞く。
そして、学校の先生をしていた理由を話す。
ゆくえが塾の先生になると決めた理由がきっかけだった。
学校嫌いの先生なら学校嫌いの生徒の気持ちがわかるかもしれない。
そうかもしれないけど、自分はなるつもりはない。
そんなゆくえの想いに美鳥は応えていた。
結婚生活での苛立ちがなければ違っていたのだろうか。
どちらも合わさったからなのかな。

4人の仲の良さに1人だけ蚊帳の外になる。
4人は美鳥を迎え入れるが美鳥自身はそこに居場所を見つけられない。
2人組が苦手な4人。
けれど、美鳥は2人組が楽だった。
5人にはなれない。

家を手放す方向で椿は進めていますが、美鳥はどうするのだろうか。

潮ゆくえ:多部未華子
春木椿:松下洸平
深雪夜々:今田美桜
佐藤紅葉:神尾楓珠
潮このみ:齋藤飛鳥
望月希子:白鳥玉季
穂積朔也:黒川想矢
白石峰子:田辺桃子
相良大貴:泉澤祐希
小岩井純恋:臼田あさ美
赤田鼓太郎:仲野太賀

トラックバック

TB*URL

いちばんすきな花 (第9話 ・2023/12/7) 感想 ※「ゆりあ先生の赤い糸」第8話 プチ感想も

フジテレビ系・木曜劇場『いちばんすきな花』 公式リンク:Website、X(旧Twitter)、Instagram 第9話『お帰り…初めて帰りたいって思った家』の感想。 紅葉(神尾楓珠)が表紙イラストを担当した小説が出来上がり、自ら大量購入した椿(松下洸平)は、ゆくえ(多部未華子)と夜々(今田美桜)にプレゼントしようとするが、既に購入済みだと断られる。紅葉は、笑顔の3人の反応...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.