edit

とあるおっさんのVRMMO活動記 #10

『アース、相棒ができる』
砦の街で起こった問題はフェアリークィーンが対応していた。
しかし、彼女自身もそれほど変わらない干渉の仕方だということを自覚しないといけないですね。
そんなフェアリークィーンを止めたのは姉と呼ぶ龍ちゃんだった。

そんな中でゼタンに入った依頼を手伝う。
強いと有名な種族の娘が帰ってこない。
本来であれば心配いらない。
けれど、だからこそ帰ってこないことに違和感がある。

というわけで、アースが周辺を調べることで戦っていたミーナを見つける。
2人の連携もあって無事に救い出す。
けれど、アースはその場に残り問題を終わらせる。
人族のNPCが不和を引き起こそうとして起こした事件だった。
アースのおかげで問題が大きくなる前に解決することになる。
今後、注意すべきこととしてフェアリークィーンに伝えて気を引き締めてもらう。

一方でゼタンは助けたミーナと良い関係になっていた。

その後、装備を整えるために街を離れる。
試しに呼んでみたらピカーシャが現れて、移動が楽に終わる。
お礼としてご飯を作ったら、またお礼されるというね。

新調した装備を試していたところでアナウンスが入る。
ダンジョン攻略の貢献者に与えられる報酬。
それを受け取るためのイベントが行われることになる。
けれど、これ以上の注目を避けるためアースは参加を辞退した。
しかし、別の問題はやってくる。
聞き慣れない声のもとに急いだアースが見たのは、生まれたばかりのドラゴンだった。

アース:石川界人
田中大地:浪川大輔
フェアリークィーン:上田麗奈
ツヴァイ:畠中祐
ミリー:岡咲美保
龍ちゃん:井澤詩織
ノーラ:朝井彩加
レイジ:木内太郎
カザミネ:白井悠介
ロナ:大空直美
ピカーシャ:森永千才
ミュン:金子睦
ウォード:吉野裕行
ブラックス:乃村健次
シルバー:菅生隆之
グラッド:諏訪部順一
アヤメ:内田真礼
ネイザー:橘龍丸
レッド:松風雅也
ブルー:相葉裕樹
ピンク:M・A・O
イエロー:天月
グリーン:世界
ブラック:千葉繁
アンドレ/スケルトンナイト:日野聡
エリザヴェート:日高里菜
ゼファーナ:白砂沙帆
ゼタン:小山力也
ウールナ:久保ユリカ
ミーナ:瀬戸麻沙美
カレン:川澄綾子
ナタルニア:木野日菜

トラックバック

TB*URL

とあるおっさんのVRMMO活動記 BS11(12/04)#10

第10話 アース、相棒ができる ゼタンのお陰で南の町に到着。夜通し走ってくれた。彼は荒髪のゼタンと二つ名を持つ妖精だった。なので宿でも問題なく泊まれる。長時間のログインで疲れたので丁度いいと眠る。ログインすると起きられない、金縛り?フェアリークイーンが布団に忍び込んでいた。お兄ちゃん離れないと甘えてきた。南の砦の責任者と娘の行動に処罰したのだった。そしてお詫びにとアースに甘えるのだった。離れ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.