edit

盾の勇者の成り上がり Season3 #09

『魔竜』
ウィンディアを育てたガエリオンはなぜ育てることを選んだのだろう。
本当の父親が命尽きる前に託した。
父親はガエリオンに自分を害する気はないと感じ取って託していたわけですが。

アトラの一撃でなんとか退く時間ができたナオフミたち。
けれど、フィーロは囚われたまま。

アトラを切り札として広い場所に誘き出して再戦。
その直前にガエリオンとの思い出から竜の弱点をウィンディアが伝える。
逆さ向きの鱗。
逆鱗が弱点ではないかと。

ウィンディアは父親だからこそ、今の状態を止めたかったのだろうね。

というわけで、総力戦でギリギリ魔竜を打ち倒す。
子供のガエリオンとともにフィーロも無事に救出する。
そのガエリオンにはウィンディアの父親の意識が宿っていた。
けれど、それを明かすのはナオフミだけ。
ウィンディアに明かすことはないようですね。
陰ながら守り続けるのかな。

そして、ウィンディアとレンの関係も良くなる。
ウィンディアはレンが村に利用されていたことはわかっていた。
それでも許せなかったが、今回のことで許せるようになる。
というわけで、ナオフミは村の住人を自業自得だと突き放して村を去った。

岩谷尚文:石川界人
ラフタリア:瀬戸麻沙美
フィーロ:日高里菜
リーシア:原奈津子
天木錬:松岡禎丞
北村元康:高橋信
川澄樹:山谷祥生
メルティ:内田真礼
エクレール:青木瑠璃子
ミレリア:井上喜久子
マイン:ブリドカットセーラ恵美
オルトクレイ:仲野裕
ナディア:小清水亜美
フォウル:天崎滉平
アトラ:小原好美
セイン:長縄まりあ

トラックバック

TB*URL

盾の勇者の成り上がり Season3 TokyoMX(12/01)#09

第9話 魔竜 魔竜となったドラゴン尚文の盾の魔力を吸収している。攻撃をなんとか防ぐが、次は難しい。アトラの気を操る攻撃が効果的だった。苦しみ藻掻くドラゴンは洞窟を破壊する。水脈に当たって全員が外に流される。取り敢えずは全員が無事だった。しかしフィーロの魔力も吸収しているので朝には限界になる。それまでにフィーロを取り戻して、倒さないといけない。龍脈の通る平原を最終決戦場所に決める。魔竜を尚文の...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.