edit

とあるおっさんのVRMMO活動記 #08

『アース、龍人少女と出会う』
アースはツヴァイに誘われてパーティーに参加することになる。
いつものメンバーではなく、今回は初めて会う少女がいた。
アースを下に見ていたが、ダンジョンの挑戦を終える頃には態度はすっかり変わる。

その後、フェアリークィーンの妹のようなものだという少女がアースのもとにやってくる。
運営が話していたことですね。
そんな彼女と装備を一緒に見たり、料理を振る舞ったりする。
特例で外に出ているため今はまだ自分のことを話せないと彼女は言う。
というわけで、龍の角のようなものがあることから龍ちゃんと呼ぶようになる。

ゲームの仕様に関する情報が解禁される。
よりスキルを極めるには特化させる必要があることが明かされる。
これにより、多くの人がスキルの振り直しを行うことになる。
けれど、アースは今のまま楽しむことを選んだ。

そんなアースにフェアリークィーンが声をかける。
内密な話として。
それはアースが妖精と契約できなくなったことだった。
本来は上位の妖精と契約させるつもりだった。
けれど、妖精たちに好かれすぎていたため、1人だけを選ぶことができなくなった。
その代わりとして代償はあるものの特別な力をアースは受け取ることになる。

装備が失われるのは使いにくいですね。
最初ならまだしも、続けていけば装備は高価であったり貴重なものになっていくだろうし。
アースの場合は自分で作っているというのもありますしね。

アース:石川界人
田中大地:浪川大輔
フェアリークィーン:上田麗奈
ツヴァイ:畠中祐
ミリー:岡咲美保
龍ちゃん:井澤詩織
ノーラ:朝井彩加
レイジ:木内太郎
カザミネ:白井悠介
ロナ:大空直美
ピカーシャ:森永千才
ミュン:金子睦
ウォード:吉野裕行
ブラックス:乃村健次
シルバー:菅生隆之
グラッド:諏訪部順一
アヤメ:内田真礼
ネイザー:橘龍丸
レッド:松風雅也
ブルー:相葉裕樹
ピンク:M・A・O
イエロー:天月
グリーン:世界
ブラック:千葉繁
アンドレ/スケルトンナイト:日野聡
エリザヴェート:日高里菜
ゼファーナ:白砂沙帆

トラックバック

TB*URL

とあるおっさんのVRMMO活動記 BS11(11/20)#08

第8話 アース、龍人少女と出会う ツヴァイのパーティとダンジョン攻略。しかし2人が忙しくて不参加。新たに新人のヒーラーを雇った。彼女、エリザは生意気な少女だと先に教えられる。待ち合わせ時間にも遅れてくる。地下5層までの攻略が進む。ここで一度休憩したい。そこにモンスターが接近、結構ギリギリ。エリザは経験も浅く、焦りと恐怖で呪文詠唱が疎かになる。アースの攻撃で何とか時間を稼いでエリザの呪文詠唱も...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.