edit

魔法使いの嫁 SEASON2 #19

『Man's extremity is God's opportunity.』
フィロメラの様子からライザは学院の封鎖を解除した。
自壊するのなら相手をする必要はないと。

けれど、駆けつけたチセはそれを受け入れられない。
ライザに助けに行きたいことを伝えるも、思い上がるなと止められる。
これまでは出来ていたのかもしれない。
しかし、その代償はきっちり支払われている。

そんな中でエリアスがチセを褒める。
待てができたら褒めるものだと。
褒めた理由が大分ズレているように思いますが、成長を喜んでいることに変わりはない。
そして、チセのために動くことに躊躇いはない。
何か契約をしたかを確認する。
約束をしたことを思い出し、それを聞いたエリアスはここからは魔法使いとして動くと決める。

けれど、チセの変化はエリアスの予想外の事態に。

ルーシーたちが同行することを許可する。
ただし、守ることはしない。
そんなやり取りをしている間にチセは動いていた。

チセは赤いドラゴンとなり、地脈を通ってフィロメラを追う。
チセ自身も理解していない変化のようですけど、体に影響はないのかな。
それに巻き込まれたルーシーたちはエリアスが守ったわけですが、どういう状態なんだろう。

フィロメラの実家でチセが相対したものは何かな。
見るだけで傷つけられる存在のようでしたが。

フィロメラを前に何もできないアルキュオネは両親と交わした約束を思い出そうとする。

羽鳥チセ:種崎敦美
エリアス・エインズワース:竹内良太
ルツ:内山昂輝
シルキー:遠藤綾
ルーシー・ウェブスター:津田美波
フィロメラ・サージェント:河瀬茉希
リアン・スクリム=ジョー:山下誠一郎
ゾーイ・アイビー:小林大紀
ヴェロニカ・リッケンバッカー:上田麗奈
アイザック・ファウラー:西山宏太朗
ミハイル・レンフレッド:日野聡
アリス・スウェーン:田村睦心

トラックバック

TB*URL

魔法使いの嫁 SEASON2 TokyoMX(11/16)#19

第19話 Man's extremity is God's opportunity. 人狼妻は記憶を消去されてフィロメラを探していた。犠牲者が生じても気にしない。魔術書に飲まれたフィロメラはクリスマスパーティの広間に到着。魔力を吸収して、精神にも侵食。教師でさえも耐えられなくなる。学長に外へ出るために封鎖を解いて欲しい。地獄の両親が呼び戻せる。死者を蘇らせるための所業。チセたちが到着、茨のお...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.