edit

とあるおっさんのVRMMO活動記 #07

『アース、ボスに挑む』
アースは準備を整えてダンジョン攻略を繰り返す。
会えていなかったパーティーのブラックと意気投合したりもするが、
基本的にはソロで攻略を行う。

そして、残り時間がわずかとなり最後の難所を突っ切ることを選択する。
次の階層に向かう階段に転がり込んだところで時間切れだとアースは思ったが、
そこで制限時間は止まる。
ダンジョンのボスにされてしまったと語る騎士がアースに声をかける。
仲間は倒れ、自分だけになった。
けれど、最後の部屋には何もなかった。
空気さえも。
その部屋はすでになく、残っているのは自分だけ。
その自分もモンスターに成り果てようとしていた。
だから、自分を倒してほしい、とアースに伝える。

そんなダンジョンボスとの戦い。
アースは装備を失いつつもフェアリークィーンの指輪のおかげでなんとか撃破することになる。
アースが倒したことで騎士は自分を取り戻し、人間として最期を迎えられることに。

シークレットボスをクリアしたことで新要素の実装が決まる。
プレイヤーの行動で変化していくのが面白いですね。

アース:石川界人
田中大地:浪川大輔
フェアリークィーン:上田麗奈
ツヴァイ:畠中祐
ミリー:岡咲美保
龍ちゃん:井澤詩織
ノーラ:朝井彩加
レイジ:木内太郎
カザミネ:白井悠介
ロナ:大空直美
ピカーシャ:森永千才
ミュン:金子睦
ウォード:吉野裕行
ブラックス:乃村健次

トラックバック

TB*URL

とあるおっさんのVRMMO活動記 BS11(11/13)#07

第7話 アース、ボスに挑む 一人でダンジョン攻略のためにピッキングを練習していた。鍵開けが上達すれば、ダンジョン攻略も可能。盗賊スキルが上達して義賊にランクアップする。ワンモアレンジャーのブラックが復帰した。トラップ解除やピッキングで意見が合う二人だった。暗視+遠視スキルでモンスターを避けられる。明かりを好むので、戦わずに避けて移動できる。それで素早く階下に向かうことが可能となった。ようやく...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.