edit

SHY #07

『アンチェイン』
惟子からもたらされた情報。
指輪の解析が進み、それはスティグマの心から作り出されたものだと判明する。
そして、つけられたものはスティグマと繋がっていた。
テルが心を救うことで助けたため、惟子にその時の記憶が残っていた。
それはスティグマの心。
子供じみた考え。
まるで世界平和のようなもの。
けれど、実際に行っていることは破壊行動。
彼らには彼らが思う平和の形があるということなのだろうね。

そして、スピリッツが感じていたもの。
ツィベタが自分の愛称を知っていたこと。
さらにその容姿は彼女の幼少期に似ていたらしい。
スティグマの他の仲間もヒーローの幼い頃の姿をしているのだろうか。

女の子向けの作品に雰囲気が似ているということで、コスプレをして作品の宣伝をすることになる。
好評だということでステージでインタビューもされる。
女の子たちは自分に興味がない。
そんなふうに考えていたが、子供たちは様々な質問をテルに投げかけた。
けれど、1人の男の子がヒーローなんかじゃないと否定する。
彼も作品が好きな子だった。
女の子向けなのにと否定されてきたようですね。
テルはそれを否定しなかった。
自分が想う言葉を伝えたのだが、その言葉は作品で使われていた言葉に良く似ていたようですね。
というわけで、男の子は認めてくれたけれど、シャイとしてではない感じになってしまいましたね。

シャイ/紅葉山テル:下地紫野
小石川惟子:東山奈央
エヌ=ヴィリオ(えびお):杉田智和
スピリッツ:能登麻美子
スターダスト:三木眞一郎
レディ・ブラック:鈴代紗弓
ミェンロン:村瀬歩
ユニロード:井上喜久子
スティグマ:田村睦心
ツィベタ:沢城みゆき
クフフ:日高里菜

トラックバック

TB*URL

SHY 第7話 『アンチェイン』

レディ・ブラックに治療して貰ったスピリッツは 大丈夫だと言うがレディ・ブラックは全然大丈夫ではないと言う。 肉体的ダメージだけでなく、ツィベタによる精神的ダメージも 残っている。 ユニロードはスティグマと心が繋がる経験をした小石川惟子を 召喚。小石川惟子もヒーロー待遇なの? スティグマが小石川惟子に使った指輪はスティグマの心を 指輪をつけてものが繋がってしまう。 精神的支...

SHY 第7話「アンチェイン」感想

男も女も関係なく楽しめるヒーローアニメ。それは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.