edit

とあるおっさんのVRMMO活動記 #05

『アース、女王様とド派手に戦う』
フェアリークイーンとの一戦。
勝てば報酬がより豪華になる。

アースは準備を始める。
フェアリークイーンの力は強い。
けれど、事前に戦い方を見ているというアドバンテージがある。
さらにアイテムの使用制限が行われなかったことも試行錯誤していたアースに有利に働く。

というわけで、あまりプレイヤーのいない弓。
さらにポーションによる毒や爆薬。
それらで作り出した時間で畳み掛けるように攻撃を加え、
アースは見事フェアリークイーンに勝利する。

特別な報酬は指輪となり、ダンジョンで手に入れた指輪が台座となった。
欠けていた結晶にはアースの行いを示すような光が入っており、
フェアリークイーンはさらに光を加える。
そうして、結晶は指輪となる。

フェアリークイーンはさらっと左手の薬指につけようとするがアースは拒否する。
が、魔法で強化してでもフェアリークイーンは指輪をつけさせた。
こっそりされていたら、まだ良かったものを。
公衆の面前でというのは勘弁してほしかっただろうね。

2人の戦いは大きな影響を与えることになっていた。
それは良い影響もあれば、悪い影響もあった。
個人がしていたことながら、迷惑をかけたとして弓専門のギルドから謝罪を受けたりも。

目立ちたくない、として始めたのに、結果として目立つことしかしていない状況ですね。
フェアリークイーンの愚痴を聞いたりもしていますしね。

アース:石川界人
田中大地:浪川大輔
フェアリークィーン:上田麗奈
ツヴァイ:畠中祐
ミリー:岡咲美保
龍ちゃん:井澤詩織
ノーラ:朝井彩加
レイジ:木内太郎
カザミネ:白井悠介
ロナ:大空直美
ピカーシャ:森永千才
ミュン:金子睦
ウォード:吉野裕行
ブラックス:乃村健次

トラックバック

TB*URL

とあるおっさんのVRMMO活動記 BS11(10/30)#05

第5話 アース、女王様とド派手に戦う 妖精女王、フェアリークイーンからの報奨が贈られる。しかしアースは大会に参加していない。なので便宜上、一度は戦う必要がある。そして、妖精結晶を修復して彼女の力の一部が贈られる。そうなると、彼女の強力な魔法に対抗する準備が必要。正攻法では弓使いでは戦えないので、邪道な手段を講じることにする。先ずは弓の力を測る。100%ならば魔法にも対抗できそう。そして毒を利...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.