edit

歌姫 第4回 感想

『あんな男にワシの女を渡せるか!』
太郎に撃退され鈴に惚れたことで松の話で持ちきり。

すすきを渡すってどんな子じゃw
でもって、すすきのような人ってどんな人じゃw

でもまぁ、みかじめ料はなかったことになったらしい^^;

で、メリーが愚連隊の話をたまたま聞いたことによると親分は松を子分にしたつもりはないらしい。
何じゃそれw

極めつけはプレゼント。
交換日記って(;´Д`)ノ

そんな松のせいでちょびっと太郎にとばっちり^^;
鈴のことはええんか?
とみんなに聞かれたり、鈴と恋人同士なんでしょ。何ていう噂も出てくる。


鈴に木刀渡して窓の鍵閉めをする太郎。
土佐のダイナマイトこと鈴の父ちゃんの夜這いの話を聞いて鈴を守ろうとしたんですね^^;
松なら夜這いしそうだしw


「神宮寺くん(後のジェームス)」
やっとキャストの意味がわかった^^;
ジェームス・ディーンの理由なき反抗に憧れ理由なく反抗し。
ジェームス・ディーンの服装を真似る。
で、ジェームスと呼ばれるようになると。

なんともまぁ、、、似合ってなかったぜよw
ていうか、中身弱いからちょっちカッコ悪いさw


松が鈴にデートを申し込んでいる時、太郎は貧乏ゆすり。
周りの音は何も聞こえちゃせん。
ゲルマンをゴリラのゴーさんと間違えてグッときたらしい。
ゴーさんて誰じゃ?

くじらを見に行こうというデートらしいが、鈴は目の前でくじらを見たことがあるとのこと。
イルカの背中にも乗ったことがあるとか。
ゲルマンに連れてかれて。

で、、、
OKもらえるまでここにいるき!
何歳じゃw
松のだだのこねかたは迷惑極まりないですな(;´Д`)


そんなこんなでおかあが鈴に恋人を作ればいいと提案。
いないってことで恋人役でもいい。
おかあは太郎を薦める。
それで話がうまくいったかと思ったのに、太郎がジェームスを薦めちゃって決まっちゃう。
ゲルマンもおとうもほんとダメだなぁ。
メリーが一言いったればよかったのに^^;

おかあの荒れようは尋常じゃないさね^^;


太郎は時計を見つめ鈴がまだ小さかった頃のことを思い出していた。
そこにおかあ登場。
鈴の恋人役になってほしいともう一度頼むが太郎は、
鈴と恋人同士は考えられないと答える。

それを聞いていた鈴は部屋に戻り鏡を見て
笑え笑うんじゃ。
と涙を必死で堪えようとした。

そして、デートの日。
出かけようとする太郎に勇気を出して鈴が言った。
おってくれんか?
たろうちゃんにおってほしい言うてもいってまうか?
しかし、太郎はごまかし出て行ってしまった。

鈴は家に戻り涙を流した。

そのころ鈴のもとへ向かっていた松。

好き、好き、好き。
花びらちぎりすぎじゃw

で、目の前に太郎登場。
再びボッコボコw
鈴に会わせないようにするために太郎はでかけたんですね。。。

倒れた松は鯖子さんに持ってかれるw

帰った太郎はみんなに嘘をついた。
メリーの手伝いをしていたと。


ご飯の時、太郎は鈴の不機嫌にわけがわからなかった。
1人であれはやっちゃいかんね^^;

おかあは鈴の代わりに怒ったのだが怒りすぎて言葉があやふやに^^;
自分の手に胸あてて。
おかあ逆っす(;´Д`)ノ
間違っちゃいないけど^^;

オリオン座にいた鈴に話しかける太郎。

怒っちゃせん。
太郎ちゃんに頼ってばっかじゃいかんと思った。
大人にならんといかんと。

また太郎がごまかした感じにすると鈴は怒り水をかけて出て行く。

メリーのとこで自棄酒の鈴。
苦くてよぉ飲めんが、メリーに話をしながら酔い潰れたご様子。
鈴が昼間太郎が店にきてたんでしょと言うとメリーは話を合わせた。

鈴があまりに遅いので探しに出た太郎。
必死に探しメリーのお店で鈴を発見。

そんな太郎にメリーが言う。
口裏合わすようにしろって言ったから合わしたけどそこまで隠す必要はあるのか。
色々と面倒なことになると太郎。

鈴をおぶり帰って行く。

鈴の部屋に入り電気をつける。

・・・・・・・・・・?

( ゚Д゚)ハァ?

松かよ!w
油断してた(;´Д`)ノ
普通に声だしてしまったさねw
てか、夜這いしにきたのかよw

鈴を下ろし松を外に連れ出す。

鈴はにぃやぁ、ワシの恋人なんじゃ!
ワシの鈴に手出すなや!

鈴はそれを聞いた。

嘘でもうれしい。と予告で言っていましたが太郎の本心はどうでっしゃろ?
ややこしいことになる。
そういう風に思ってるのなら、妹としてじゃなくも大事ってことでしょうに?
素直になりんしゃい!

けど、そういうことじゃない感じではありますね。
記憶が戻ればオリオン座にいたときの記憶がなくなってしまうかもしれない。
それがひっかかってて何ともいかないようですね。

次回、小池栄子登場。
何役じゃ?
で、太郎の恋人発言でいろいろと動きそうですな。
どなるやらです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆四万十太郎・小泉旭(二役)…長瀬智也

☆岸田鈴…相武紗季
☆クロワッサンの松…佐藤隆太
☆神宮寺くん(後のジェームス)…大倉忠義

☆小日向泉…大河内奈々子   ☆ゲルマン…飯島ぼぼぼ
☆メリー…遠山景織子       ☆芥川…秋山竜次
☆小日向晋吉…西村清孝

☆愚連隊A…越村友一    ☆愚連隊B…澤田誠志
☆タバコ屋のチン毛さん…比佐一成
☆漁師のパンティくん…明樂哲典
☆松中…小野了

☆山之内の親分…古谷一行(特別出演)
☆清川さくら…ジュディオング(特別出演)
☆鯖子…斉藤由貴
☆岸田勝男…高田純次
☆岸田浜子…風吹ジュン

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想

トラックバック

TB*URL

歌姫:第4話

「アホタレ・・・たろーのアホタレ!」 予想外に切ない展開だな(´・ω・`) 周囲の誰もが、太郎(長瀬智也)が鈴(相武紗季)の恋人役をと推しても素っ気なく断り続ける・・・。これは鈴には辛いなぁ。 おふくろさん(風吹ジュン)が直談判しても、恋人のフリさえも?...

歌姫(第4話)

クロワッサン・・・面白すぎ! 交換日記を渡した時の、あの笑い方と言い、 『交換日記』という発想と言い、 アホだ・・・。 真のアホだ・・・。 でも、おもろい囹 デートの申し込みをして、 OKしてくれるまで帰らない、なんて だだっこみたいだし。。 勘違い男..

歌姫4クロワッサン交換日記に憧れるの巻

きましたね歌姫ぇ!今日は面白くなる予感しました。 クロワッサンが歌姫の沈滞ムード変えてくれたのです。しかし狂犬と言われたクロワッサンが、タダの思い込みの激しい勘違いヤローだったとは! しかも「交換日記」ですよコーカン日記!! w(゚o゚)wワオ!!思い出す?...

歌姫 第4話 不器用な男の愛の表現

内容オリオン座に殴り込みに来たクロワッサンの松。だが、太郎に返り討ちにあい、ボロボロに。そんな時、目の前に現れた鈴に、一目惚れしてしまう松。それからと言うもの、毎日のようにオリオン座に現れる。そして、プレゼント攻撃!あまりの変わりように、戸惑う勝男、浜...

歌姫 第4話 「あんな男にワシの女を渡せるか!」

鈴(相武紗季)とデートの約束をしようとやって来るクロワッサンの松(佐藤隆太)。鯨も何度も見てるし、イルカにも乗ったことがあると断るがデート出来なければ帰らないと泣き出すクロワッサン。

歌姫 第四話「あんな男にワシの女を渡せるか!」

歌姫だんだん面白くなってきた気がします。今週も良かったなぁ。 毎日花を持って鈴(相武紗季 )に求愛しにくるクロワッサンの松 (佐藤隆太)勝男(高田純次)や浜子(風吹ジュン)もめっそ 迷惑をして、鈴の架空の恋人を仕立て上げる作戦に出る。 みんなで太郎...

《歌姫》#04

鈴にヒトメボレしたクロワッサンは、毎日家に花を持ってきた。次には、ノートを渡して、「交換日記」をしたいと言い出した

『歌姫』第4話「あんな男にワシの女を渡せるか!」メモ

このドラマほど視聴率の動きがわかりやすいのはないのかも(笑)

歌姫 第4話:あんな男にワシの女を渡せるか!

太郎ちゃん、よう言うてくれたがや ☆ヒューヒュー♪ヾ(^ε^ゝ)“☆ 頑なに鈴の恋人役を拒否。太郎を始め、男どもって、なんて鈍感なんざましょ! 鈴がこんなにも太郎の事を思ってるのにぃー{/ee_2/}太郎ちゃんてば、ほんまアホたれや~{/hiyo_ang1/} 恋人役も断られ、一...

歌姫 第4話

交換日記って。。。(爆)クロワッサン松のキャラがすっかり変わってしまった(笑)笑いあり、涙あり。鈴の太郎を思う切なさに涙してしまう私。相武紗季ちゃんの鈴役は最高です♪

「歌姫」第四回

 鈴(相武紗季)に一目ぼれして以来、連日オリオン座に貢物を持って通うクロワッサンの松(佐藤隆太)。 しかし、評判の悪い松・・ 「意味わからん・・」 「ちっちゃい男や・・」 「単なる泣き虫の弱虫や・・」 「(山之内の)親分もあいつを子分にした憶えはにゃー...

歌姫~第4回・太郎と鈴!

歌姫ですが、面白くなってきた気がします。四万十太郎(長瀬智也)と鈴(相武紗季)の恋愛がようやく動き出します。きっかけはクロワッサンの松(佐藤隆太)ですが、松は鈴に岡惚れして執拗にアタックしてきます。ただ、松のバカさ加減は想像以上であり底無しです。(歌姫...

・TBS「歌姫」第4話

2007年11月2日(金)22時から、TBSで、「歌姫」第4話(「あんな男にワシの女を渡せるか!」)が、放送されました。 今回は、鈴が結構、画面に出てきて、「嬉しいぜよっ!!」鈴@相武紗季ちゃん、ドラマ、引き続き、頑張れ! ◇映画館に乗り込んできたクロワ?...

「歌姫」 4話

前回 鈴@相武に一目ぼれした  吉本か松竹新喜劇バリに急変してしまったクロワッサンの松が 鈴にプレゼント攻撃をしていると 父@高田純次と 太郎@長瀬が 町のバー「メりー」で酒のつまみに≪笑い話≫しているところからはじまった。。

『歌姫』第4話

クロワッサンの松の登場でようやく太郎と鈴の恋が動き出す!って思ったけど、そうそう簡単には動かなかったな~鈴に一目惚れした松の激しいアタック(死語?)をやめさせるために太郎に恋人役をやらせるという計画を持ち出す浜子。鈴と太郎の恋を後押しする、一石二鳥の作...

歌姫 四話

を見た。 クロワッサンの松弱い割には、押しは強いなー。 でもって、交換日記?え?あの時代に交換日記なんつー ハイカラなものはあったのかぃ? でもってデートに言ってくれないとやだやだ!って 太郎じゃないけど、いくつなんだよ! でもそういう押しに女は弱...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad