edit

海猿 第4回『海に消えた想いを探せ!』 感想

海猿すごくいい!よすぎ!
この夏のドラマ、ナンバー1!
心をぐっと掴まれる感じで見入ってしまいますね。(前も同じこと言った気がするけどまぁいいやw)

大輔ってすごくイイネ。
思い出したらまた感動してきたo(T□T)o
確かに仕事がオフの時、久々に環菜に会ったんで嬉しかった大輔ははしゃいでましたね。
今回の事故で亡くなった船長の息子さん(名前忘れたw)に見られたのはしょうがないですよ。
そんなのを見たら、息子さんは海保に対して腹が立つのは当たり前ですね。

腕時計を探して、潜り続ける息子さんに注意をしたり、一緒に潜って探してあげたり、環菜との約束をキャンセルしてまで大輔はしました。

下川さんには怒られ、息子さんは潜りすぎた為、海の中で失神してしまいました。
それを助けに飛び込んだ大輔カッコよかった。
けど、その後、下川さんに言われていた潜るのを止めさせる為に言った言葉は、大輔にとって不本意だったのかもしれないけど、言ってほしくなかった。
下川さんに何を言われても探してあげてほしかった。

けど、下川さんは大輔の熱意に押されて、訓練の内容を腕時計探しに変更してくれました。
下川さんイイ人だぁ。

それで、海保で腕時計を探したけど、結局見つからず、探しているところを見ていた息子さんにそれを言うと、大輔を嫌っていた息子さんは大輔の身に着けている物を譲ってほしいとお願いした。
父親の腕時計は自分の進むべき道が見つかったらもらうはずだったもの。だけど、その腕時計はなくなってしまった。
大輔の姿に何か感じたんでしょうね。
大輔はダイバーズウォッチを差し出しました。
それをもらった息子さんは、自分の進むべき道を見つけてから着けると言いました。そして、大輔の時計を目標に頑張ると誓いました。
すっげぇ、感動したo(T□T)o(やべ、また思い出して感動してきたw)

そんなことがあった後、環菜から誕生日プレゼントとしてダイバーズウォッチをすごいうれしかったでしょうね。

今回良過ぎですよo(T□T)o
ほんとに海猿(≧∇≦)b
来週も楽しみだなぁ。



キャスト

☆仙崎大輔…伊藤英明   ☆伊沢環菜…加藤あい

☆池澤真樹…仲村トオル

☆吉岡哲也…佐藤隆太   ☆光森千佳…佐藤仁美
☆冬柴康介…鈴木一真
☆下川いわお…時任三郎  ☆山路拓海…平山祐介
☆別所健次郎…三宅弘城  ☆永島康太…坂本真
☆岩松大悟…坂本あきら  ☆三池健児…飯田基祐
☆星野怜…臼田あさ美   ☆大野唯…一木有海
☆勝田孝太郎…夏八木勲(特別出演)
☆大野里江子…奥貫薫   ☆池澤尚子…芳本美代子
☆津田晋平…益岡徹    ☆肥後大作…伊武雅刀

公式HP

トラックバック

TB*URL

●海猿~#4

海猿~#4『海に消えた想いを探せ!』を見ました。@@『フジ・公式HP』では、ストリーが載ってます。第一栄徳丸は台風の影響で遭難し、乗り組み員は救助されたものの、船長の徳永栄は、捜索のかいもなく、遺体で発見される。遺族の(栄の)息子徳永雅也(波岡一喜)は遺体に

■TVレビュー-海猿 第四話『海に消えた想いを探せ!』

・一人の人間の思いや情熱が大きな組織を動かしていくという…

海猿 EVOLUTION4 『海に消えた想いを探せ』

「3日前、この海は 台風の影響で 波が高かった。  漁船・第一永徳丸が、横波を受けて沈没したのは、15時02分。  乗組員4名のうち3名は、近くにいた漁船に救助されたが、  海に投げ出された、永徳丸の船長・徳永栄さんは、  そのまま、行方不明になった。  潜り始め

海猿 4

今回はドラマチックな展開。「ながれ」は沈没船から海に放り投げれら行方不明の船長を捜索していた。しかし見つからないまま、捜索は打ち切り。休みを返上していた海保のメンバーは、ようやく休みを取れた。久しぶりに環菜に会えた大輔は嬉しくてはしゃいでいるところを行方

海猿 ~しょぼー~

いきなり話がミクロじぇねーかよ。 すいません。言葉が悪くなってしまいましたが・・・ いや~ミクロすぎて、腹立った。 こんなのに税金使われていると思うとねぇ。(まぁドラマだけど) 亡くなった人の腕時計探すなんてさぁ。 だって、現実的じゃなさすぎるだろ。ほんと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。TBありがとうございました!
良かったですよね。私も感動しました。
環菜も大輔のことを少しずつ理解していくようで、
二人の恋も上手くいくといいですよね!

ちーずさんコメントありがとうござます。
良かったですよねぇ^-^
二人の恋上手くいくこと願ってます。

コメントありがとうございます。

☆僕も雅也君が大輔に憧れて海保に入ってほしいと思いました^-^

●そうですよね。
何かあの終わり方はこの後の伏線でありそうな感じでしたよね。
来年の映画の時に出てきたりして。

ノリはる-H

ノリはる-Hさんコメントありがとうございます。
来年の映画出てほしいですねぇ^-^
楽しみです。

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.