edit

おかしな転生 #02

『パティシエと領地防衛戦』
盗賊が迫っていた。
それに向けて準備を進める。
ペイスはマルカとルミに石を集めてもらうように頼む。

そして、カセロールは奇襲をしかける。
そこで終わらせることはもちろん出来なかったが相手を狙い通りに動かすことはできた。
それに加えてペイスの仕掛けた作戦を理解して、そちらに誘導する。

ペイスだけではなく多くの子供も戦わなければいけないというのは、
それだけ苦しい状況だったということでしょうね。
なんとなく察していましたが、ルミは女の子だったようで。
ペイスとしてはさすがに参加しないでほしかったようですけど。

カセロールやペイスの狙い通りとなるが、盗賊の頭目はそれを上回る動きを見せる。
そして、ペイスが人質に。
しかし、自身の能力でそれを切り抜けることになる。

転写というのがペイスが手に入れた力のようですけど、
あの使い方が全てというわけではないのでしょうね。
自分の夢であるお菓子作りにも大いに役立つような力だろうと思うけど。

ペイストリー=ミル=モルテールン:村瀬歩
マルカルロ=ドロバ:藤原夏海
ルミニート=アイドリハッパ:内田真礼
リコリス=ミル=フバーレク:本渡楓
カセロール=ミル=モルテールン:土田大
ジョゼフィーネ=ミル=モルテールン:大久保瑠美
シイツ=ビートウィン:若林佑
ペトラ=ミル=フバーレク:奥野香耶
スクヮーレ=ミル=カドレチェク:加藤渉
アニエス=ミル=モルテールン:生天目仁美
ブリオシュ=サルグレット=ミル=レーテシュ:日笠陽子

トラックバック

TB*URL

おかしな転生 第2話 『パティシエと領地防衛線』

住民を殺して金目のものを奪う盗賊団。 モルテールン領まで迫ってきた。 予定より早い展開です。 領土防衛を集中させるため2つの村は廃村。 井戸を埋め。田畑は放棄。 しかし、これでは防衛の強化では厳しいのでは。 そこでペイスは仲間のマルク、ルミに石を用意するように伝える。 投石攻撃準備か? なんと、カセロール=ミル=モルテールンは立った2人で 盗賊に奇襲をかける 盗賊は騎...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.