edit

それってパクリじゃないですか? #08

『上司の過去は特許の悪魔!?1億の代償と退職願』
訴えたのはアドバイザーとして顔を見せていた男。
そちらが特許を買い取って始めたことだった。
そして、高梨のことを知っていた。
1億円の要求には高梨の過去を公にしないことが含まれていた。

又坂は高梨を疑うが、知財部を作ったのは高梨だった。
自分のせいで研究が奪われた過去を繰り返さないために。

同じように訴えられている会社を探して声をかけたりも。
そして、最後は会社に迷惑をかけないように辞めようとしていた。

特許の新規性を失わせるための文献を探し、
一方で芹沢の悪事を暴くために又坂は先輩を探す。
そして、彼の記憶をもとに特許庁に残っていた証拠を見つけ出した。

というわけで、過去のことも含めて抱えていたものと向き合い前に進み出す。
新商品も完成してさらに前進と行きたいところですが、
その新商品で追い詰められることになるようですね。
何が問題になったんだろう。

藤崎亜季:芳根京子
北脇雅美:重岡大毅
五木耕司:渡辺大知
根岸ゆみ:福地桃子
柚木さやか:朝倉あき
窪地育哉:豊田裕大
土居宏興:諏訪雅
????:秋元真夏
松尾和樹:高橋努
木下康弘:相島一之
増田一朗:赤井英和
熊井崇:野間口徹
又坂市代:ともさかりえ
田所ジョセフ:田辺誠一
高梨伊織:常盤貴子

トラックバック

TB*URL

それってパクリじゃないですか? 第8話

今宮食品との通称「009特許」を巡る争いが決着し、安心したのもつかの間、今度は今宮食品から「009特許」を買い取った総合発明企画から、特許権侵害の訴訟に関する連絡が届き、代表・芹沢(鶴見辰吾)が月夜野ドリンクに乗り込んで来ます。 大事な「カメレオンティー」の発売を前に、穏便な問題解決を願う月夜野サイドに、芹沢は1億円の和解金を要求して来ます。 和解金の支払い猶予は1週間で、その中で亜季(...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.