edit

ラストマン―全盲の捜査官― #06

『絶体絶命!残された時間は2時間…皆実を救え!犯人は何者!?』
怯えるような声の立てこもり事件の犯人。
その真実は娘を誘拐された父親だった。

警察を呼んだ男が真犯人だったんですね。
そして、立てこもりをさせられた父親の息子だった。
間違ったことへの努力は出来るのに、どうしてそれを真っ当なことに向けられなかったのかな。

というか、実の息子がいるのに娘は養子というのもどういうことなんだろう。
母親がそう言っていただけで、実際は血の繋がりがなかった、ということでもないだろうし。
一切関係を持たなかったことが招いた結果でもあるのかな。

清二と京吾が裏で動いてくれたことで、
現場は最初こそSITと衝突していたもののスムーズに進められることに。
SITの隊長は皆実を爆発から救出した頃には、態度が随分変わっていましたね。

清二が心太朗に向ける愛情は確かにあるようですけど、
それなら父親の事件を隠そうとするのは一体何があるのか。
肩たたき券を大切に持っているような人なのに、と思ってしまうなぁ。

皆実広見:福山雅治
護道心太朗:大泉洋
護道泉:永瀬廉
吾妻ゆうき:今田美桜
馬目吉春:松尾諭
今藤完治:今井朋彦
長谷川壮太:奥智哉
難波望海:王林
護道清二:寺尾聰
佐久良円花:吉田羊
護道京吾:上川隆也

トラックバック

TB*URL

ラストマン-全盲の捜査官- (第6話・2023/5/28) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『ラストマン-全盲の捜査官-』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第6話『不器用な愛のカタチ』、ラテ欄『絶体絶命! 残された時間は2時間… 人質は皆実! 犯人は何者!?』の感想。 大手警備会社社長の菊知(高嶋政宏)が妻と娘を人質に取り、散弾銃を持って別荘に立てこもった。交渉に臨んだ皆実(福山雅治)に、菊知は現金10億円を用意...

ラストマン~全盲の捜査官~ 第6話

護道家の別荘で、元警察庁長官で京吾(上川隆也)の父である清二(寺尾聰)の誕生日パーティーが開かれます。 皆実(福山雅治)も心太朗(大泉洋)と共に招かれますが、心太朗は護道家の輪に入ろうとしませんでした。 パーティーの最中、東京郊外の別荘で立てこもり事件が発生します。 その別荘の所有者で、警備会社社長・菊知(高嶋政宏)は、自分の妻子を人質にして、現金10億円を要求して来ます。 皆実は交...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.