edit

いま、会いにゆきます 第4回『母の愛』 感想

佑司かわいかっただぁ(≧∇≦)b
しっかりしてるけど、やっぱし子供なんですねぇ。
しかってほしかったり、甘えたかったり。
記憶をなくしてしまっってる澪だから、昔と違う澪だから寂しかったんでしょうね。

佑司の『アーカブイ星』を初めて巧が間違ってるよって言いましたねぇ^-^;
ずっと気になってたんで『おっ』って思いました。
その後の佑司が意地になって『アーカ、、、ブイ!!!』
って言った時の佑司かわいかった(笑)

巧と澪の思い出の四葉のクローバーを三つ葉にしてしまったことで、尚美先生に直してもらおうとするところは、えらいなぁって感じました。
結果的には二葉になっちゃったんですけどね^-^;
さらにえらいのは新しい四葉を自分で取りに行ったことですね。
けど、親に心配をかけちゃいけないね。

しかし、生瀬さん面白いなぁ^-^
佑司と精神年齢同じっぽいですねぇ。下手したら下かも(笑)

ハンガーのこと、初めアイロンがキレイにあたってるからそれを気にしてるのかと勘違いしてたけど、巧のあれは病気っていうのかなぁ?生活リズムが変わると体調が崩れてしまうこと。
ハンガーのことを澪に説明したときにハンガーの向きが気になってたんだぁってわかりました。
う~ん?難しいですなぁ。

佑司が川の氾濫で川の真ん中で動けなくなってるところを澪が見つけ、助けました。
そのとき澪は初めて佑司のことを『佑司君』ではなく『佑司』とちゃんと読んであげました。
やっぱしうれしいですよね。
家族なのに君付けで呼ばれてたんだから。
澪がまだ家族に馴染めきれていなかったのもあったんでしょうけど、君付けは佑司がかわいそうでしたから、ほんとによかったですねぇ^-^

やっぱし、早く大人になりすぎるのはよくないですね^-^
ゆっくり時間をつかっていろんなことを知って大人になっていかないとね。

しかし、佑司がピーマン嫌い克服したのに巧が嫌いだったとは^-^;
お父さんしっかりしないとダメでしょ!!!
むぎゅした後、澪が巧に残したピーマンを取っておくって言った時、巧のお腹をつついてる佑司が面白かった(≧∇≦)b

来週も楽しみです。
また、家族の絆が深まっていくんだろうなぁ。
来週の回想シーンはどんな話しだろう?



キャスト

☆秋穂澪…ミムラ
☆秋穂巧…成宮寛貴
☆秋穂佑司…武井証

☆永瀬万里子…岡本綾   ☆三浦沙織…MEGUMI
☆菊地あすか…中井美穂  ☆菊地俊輔…生瀬勝久
☆今井秀夫…山崎雄也   ☆斉藤レナ…重本愛瑠
☆小笠原友也…でんでん  ☆本郷尚美…余貴美子
☆榎田孝雄…山本圭    ☆榎田涼子…三田佳子
☆鈴木八郎…谷 啓 (特別出演)

<回想>
☆榎田澪…黒川智花  ☆秋穂巧…福本有希
☆永瀬万里子志保

公式HP

トラックバック

TB*URL

いま、会いにゆきます 第4話:母の愛

久々~♪くるくるダンス(^o^)(o^ )(^ )( )( ^)( ^o)(^o^)エンディングが近づく頃、思いきりニコニコ顔になってしまう、ニャハ{/onpu/}毎回少しずつ3人の距離が近づく事がうれしくて!{/face_en/}澪の巧へのピーマン攻撃がおかしーーー!{/hiyo_face/}記憶が無いとわかっては

『いま、会いにゆきます』第4回感想

今期、ここまでは、一番落ち着いて見れるドラマだと思います。映画でも原作でもない、オリジナルの話になってきています。いやな方もいるかもしれませんが、オイラ個人としては、それを期待していたいので、いい傾向だと思います。ネタばれはちょっとありますが、メインは、

【ドラマ雑感】 いま、会いにゆきます (第4回) 「母の愛」

 巧(成宮寛貴)たちとの生活を焦らずに続けようと決めた澪(ミムラ)。だが、巧たちの癖や好き嫌いに気付かない。巧は澪に気を遣い、朝食に出された嫌いなピーマンを食べる。一方、ピーマンを食べられずにいる佑司(武井証)は、以前のように叱らない澪に寂しさを感じる。そんな

「いま、会いにゆきます」第4話 感想。

仕事から帰ってきた巧(成宮寛貴)。「お帰りなさい」と澪(ミムラ)と祐司佑司(武井証)が出迎える。巧「びっくりした・・・ただいま」澪「私もびっくりしました。いつも同じ時間にピッタリで帰ってくるから」巧「ああ・・。図書館で帰る時間が一緒だからだよ」巧は澪に渡

いま、会いにゆきます 第4話 『母の愛』

「5、4、3、2、1、」 玄関でカウントダウンする澪(ミムラ)と佑司(武井証)。 4時20分0秒丁度に玄関のドアが開き、巧(成宮寛貴)が帰宅する。 「お帰りなさーい!」 「びっくりした!」と驚く巧。 「私もびっくりしました。本当に毎日同じ時間に帰ってくるですね。.

いま、会いにゆきます 第4話

3人が、家族になっていく様子がとってもほほえましいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あ~!あたしもアイロンかと思ってました(笑)。もしくはポケットに何か入ってたのに洗濯されてしまったのかと・・・
初めて巧の病気の事が語られて、ちょっとすっきり!女医さんは診察だけでなく、カウンセラーみたいな役割もしてるんでしょうね。

まこさんコメントありがとうございます。
おぉ。僕と同じこと思ってる人いたぁ(笑)
アイロンだと思いましたよねぇ。
尚美先生は面白い(笑)

こんばんは。
私はクローゼットを開けたとき、何か探しものでも
しているのかなーと思いました。
今回満面の笑顔を見せてくれた澪。
きっと今の家族、今の自分を受け入れ始めたんですね。
佑司君のブイ!可愛かった!

ちーずさんコメントありがとうございます。
『ブイ』可愛かったですよねぇ(笑)
佑司最高!w

こんばんは
TBありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。
こちらもTBさせていただきますね。

まりこさんコメントありがとうございます。
いえいえ、いつでもどうぞ(笑)

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.