edit

デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆

2020年公開作品
「デジモンアドベンチャー tri.」の後日談となる作品で別れが描かれることに。
ただ、シリーズの未来はすでに描かれているので本当の別れはまだまだ先のことになりますけどね。
空だけは作中で距離が違う描かれ方をしていたのも印象的でした。

「tri.」では出番がなかった「02」の大輔たちも今回はしっかりと登場。
アルマジモンの喋り方が相変わらず可愛かった。
そんな「02」の新作も近く公開されるので楽しみですね。

進化とは成長。
そして、それには大きなエネルギーが必要になる。
だからこそ、様々な可能性を持つ子供たちがパートナーに選ばれていた。
つまり、成長して大人になっていくと別れはやってくる。
それは逃れられないもの。

メノアはその別れが人一倍早かったようですね。
ただ、可能性というのであれば、まだまだ広がっていく途中だったようにも思いますが。
心の成長という部分で優秀すぎたことで早かった、ということになるのでしょうけど、太一とヤマトに関しては大人になっているのは間違いないですが、オメガモンへの進化というのがより負担になっていた感じでしたね。
あらゆる面で特別な存在ですね。

ゲンナイは別れのことを太一に伝えるが、それと同時に太一たちであれば新たな可能性を掴むことが出来るかもしれないとも。
けれど、別れはやってくる。
他の仲間たちよりも先に別れが訪れた2人だが、諦めずに前に進むことを決める。
大人になっていく太一たちを見るのがアグモンたちは自分のことのように喜んでいた。
そんな彼らに恥じない成長を。
その先で再会を。

最後の進化はどういう存在になるのだろう。
新たな可能性といえば可能性ですけど、太一たちは一緒にいることを望んでいただろうし。
ゲンナイとしても思っていた可能性とは別のものが見えたのだろうか。
それとも、この進化が共生の未来に繋がる鍵になるのかな。

「02」の新作で何が描かれるのか楽しみだなぁ。

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.