edit

便利屋斎藤さん、異世界に行く

2023年1月から全12話で放送された一智和智によるマンガが原作の作品
なんとなく見始めたものでしたが、最後まで楽しめました。

日本にいた頃は辛い生活を送っていたわけですが、そこでの経験が異世界を生き抜く力に。
自分がどれほど必要とされているのか。
それを最後に実感していましたけど、日本においても辛い思いをさせられるような相手ばかりではなく、本当に斎藤を必要としてくれていた人はいたんじゃないだろうか、と思わなくはなかった。
それに気付けないほど追い詰められていたのではないか、と。
日本と異世界とでは違う部分ばかりだから、斎藤が見ていたものだけ事実だったのかもしれないけど。

斎藤のパーティを始め、個性的な面々ばかりだったなぁ。

魔犬の話ではラエルザは最後まで気付けなかったようですが、幼い頃に一緒に育った白い魔犬と繋がりがあったようですね。
そんなラエルザが斎藤に恋しているのはわかりやすかったわけですが、最終回でラファンパンも惹かれることになって驚いたなぁ。
人間と同じ大きさになったことで彼女の中の見え方が変わったようですけど、それ以前は全くだったのだろうか。
あくまでもラエルザを応援する気持ちの方が強いようではあるけど。
モーロックもなんかおかしなことになってましたけどもね。

続きがあるのなら楽しみにしたいです。

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.