edit

とんでもスキルで異世界放浪メシ #11

『商売は御婦人の為に』
ランベルトからの依頼を終えたムコーダは街に戻る。
報酬を受け取ると、ランベルト用に新たに解体をお願いする。

ハンバーグでお腹を満たした後は体を拭いていたが風呂が恋しくなっていた。
そんな中ですでに石鹸があるのなら、と石鹸やシャンプーといったものを売ることは出来ないかと
ランベルトに相談することを考える。
それがランベルトにとっては渡りに船な話だった。
妻へのプレゼントに悩んでいたランベルトはそれをプレゼントにと考えた。

けれど、結婚記念日まで黙っておくつもりが早々にバレてしまう。
結婚記念日のサプライズとはいかなかったけど、喜んでもらえたのだから良かったですね。
劇的な変化をした夫に気付かない妻ではなかった。
というわけで、妻の強い要望で取り扱いの交渉が行われる。
自分用を確保するのも狙いだったようですけどね。

ギルドマスターからはミスリルの話が終わったと報酬とともに報告を受ける。
その最中にワイバーンの群れが近くに出現したことが報告される。
毒にやられていた冒険者の治療にムコーダは薬を提供したりもしたわけですが、
スイのポーションは効果がおかしかったようですね。

そして、ワイバーンに関しては自分がとフェルが名乗り出る。
というわけで、スイに空を飛ぶ魔物の戦い方を教えながらの戦闘。
危なげもなく討伐を終えて、メンチカツで休憩を。
見事に好みが別れた。
などと、のどかなことになっているとは思いもしないギルドマスターたちだった。

ムコーダ(向田剛志):内田雄馬
フェル:日野聡
スイ:木野日菜
ニンリル:内田真礼
アグニ:大地葉
キシャール:甲斐田裕子
ルサールカ:白砂沙帆

トラックバック

TB*URL

とんでもスキル異世界放浪メシ 第十一話 『商売はご婦人の為に』

カレーリナのギルドに行ったムコーダ。ブラッディホーンブルの解体が終わった ということで大量の肉と資金をゲット。 ムコーダはネットスーパーで豪華な食事が何度も 出来るような大金ですね。 しかし、ブラッディホーンブル、オークジェネラルの肉を 挽肉にして香辛料などを入れてこねる。 これはハンバーグですね。 ムコーダがネットスーパーで購入した石鹸やシャンプーを ランベルトが使用し...

とんでもスキルで異世界放浪メシ 第11話「商売は御婦人の為に」感想

メンチカツの油っぽさ。

とんでもスキルで異世界放浪メシ テレ東(3/21)#11

EPISODE 11 商売は御婦人の為に 今日はブラックサーペントを商人ランベルトに届ける。ギルドに寄って解体肉と買い取り料を受け取る。急ぎでブラックサーペントの解体を依頼する。朝食はミンサーを購入したのでハンバーグを調理する。スイはパワフルに手伝ってくれる。ハンバーグは大量に調理して冷凍保存。洋服を洗うが泡立たない石鹸。この世界にも石鹸があるなら、現代の石鹸を持ち込んでも大丈夫。そこで石鹸...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.