edit

異世界おじさん #13 最終回

『みんなのおかげだ、ありがとう』
異世界ファンタジーっぽい戦いがようやく繰り広げられることになりたかふみが興奮してましたね。
そう思わせて、実はガッカリするほどにあっさり終わるのかという不安が少々あったのですが、
そういったことにはならずしっかりと戦闘がありましたね。
エルフだけではなく、メイベルやアリシアたちとも協力して。

メイベルたちを不安にさせないために強がっていたエルフ。
それをおじさんが支える。
途中の絵面はひどかったですけどね。
普通に抱えてあげるという選択肢はなかったのかと。
最後にちゃんと抱えてあげていたのでエルフも嬉しそうでしたが、
それで終わらないのがおじさんですね。
メイベルの悪ノリがあったからというのもありますが、その流れで名前のことも明かしたり。
偽名を使っていた2人はそちらのほうがいいということになっていたので、
本名で呼ぶのはエルフだけになりそうだから、まだ良かったのかな。

再び炎を回収したおじさん。
力同士がぶつかって歪みが出来ていたことに気付いたかららしい。
それなら力をもっと大きくすれば日本に戻れるのではないかと考えた。
そのことを話したらエルフがさっそく割ろうとしたりも。
素直に帰ってほしくないと言えばよかったのにね。
そういった気持ちはそれからの時間の中で言えたのだろうか。
言えなかったから勘違いしたままなのでしょうけど、
言っていたとしてもおじさんなら勘違いしたままで終わりそうな気もしますが。

作品としては非常に楽しめましたが、2度の延期で影響は少なからずあるかな。
1クールで放送されていたらもっと楽しめていたように思った。
それが残念でした。

おじさん:子安武人
たかふみ:福山潤
藤宮:小松未可子
エルフ:戸松遥
メイベル:悠木碧
アリシア:豊崎愛生
エドガー:鈴村健一
ライガ:岡本信彦
沢江:金元寿子

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 23/03/09(木) お兄ちゃんはおしまい! 第10話、異世界おじさん 第13話(終)

お兄ちゃんはおしまい! 第10話『まひろとおっぱいとアイデンティティ』今回は・・・バレンタインデーです。男にとってはただ貰うだけのイベントだけど、女目線で見ると、色々やることのあるイベントなんですね。てか、もはやバレンタインデーって女の子同士でチョコレートを交換する日になってるよね。いっその事、ホワイトデーは男同士でチョコレートを交換する日にしたら良いのに。後半は本屋に行きました。すっかり引...

異世界おじさん 第13話「みんなのおかげだ、ありがとう」 感想

おじさん「待たせたな」(ほんと…)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.