edit

異世界のんびり農家 #09

『商人とドラゴン』
海産物があれば料理がもっと美味しくなる。
という話から新たな交易を始めることになる。

やり手の商人が村にやって来ることになるが、下に見られないよう必死に取り繕っていたようですね。
商人としては優秀でヒラクが求めるものを早々に用意してくれることに。

その一方で新たなドラゴンがやってくる。
ラスティの伯母にあたるハクレンだった。
彼女は自分よりも先に結婚するのが許せない、という理由からヒラクを挑発した。
その後はなんやかんやとあって子供たちの先生に。
居座ったのに何もやろうとしていなかったためだったわけですが、
将来的に自分が楽をするためだったりも。
先生になる前にヒラクがさせていた労働がなかなかにえげつなかった気が。

さらにクロの子供たちがダンジョン攻略をしたことで住人のラミア族に迷惑をかけてしまっていた。
それをきっかけに彼女らとも交易を始めることになり、運搬の手伝いもしてもらうことに。
その際、服を着る文化がなかった彼女らに服を着てもらうように頼んだりも。

街尾火楽:阿部敦
ルールーシー=ルー:下地紫野
ティア:洲崎綾
リア:Lynn
アン:藤井ゆきよ
セナ:Machico
ラスティスムーン:日岡なつみ
フローラ:富田美憂

トラックバック

TB*URL

異世界のんびり農家 第九話 『商人とドラゴン』

水辺に生息するスライムは、さまざま七色がある。 しかし、ワインの飲んだことでワイン色に染まるとは驚いた。 しかし酒好きな住人からは、1樽のワインを飲んだスライム を厳罰に処すべきと裁判が開催され、壺の中に禁固刑に。 悪党を処分するのは当然のこと。 殲滅天使のティアに成敗されなかっただけ儲けものです。 しかし、魔王国四天王ビーゼルは娘のフラウレムはスライムを 厳罰に処分しても再犯...

異世界のんびり農家 テレ東(3/03)#09

第九話 商人とドラゴン スライムは人知れず、種類が増えた。亜種の中にはワインを飲んでしまった種が発見される。ワインは貴重なのでと大問題で裁判が開始。有罪でもスライムは反省することもないので無罪。収穫の秋、鍋が好評。海産物も美味いから欲しい。魔王国領には港町がある。フラウとラスティが早速、向かう。シャシャートの町の商人、マイケル・ゴロウンを連れ帰った。彼は大店の商会の主人。フラウは顔見知りでア...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.