edit

とんでもスキルで異世界放浪メシ #05

『風の女神は甘味がお好き』
最初は魚料理。
フェルとしては肉は別で食べたいようですけど、魚料理も満足するものだった。
毒は気にならないらしく、ピリッとするといって食べたがっていたりも。

落ち着いたところでスライムと遭遇。
ゴミを食べてくれるスライムに愛おしさを感じ、
スライムの方はムコーダを気に入ったことで気づけば契約が結ばれていた。

というわけで、新しい仲間としてスライムのスイが加わる。

さらにフェルが加護を受けている神様であるニンリルから神託が。
甘味を供えてもらえれば加護を与える、というものだった。
フェル経由とはいえ、明らかに食べたいだけということが伝わるものだった。
けれど、加護の力はささやかでも変化は十分だった。
魔法が以前よりも扱いやすくなっていた。

そんな中で今度はニンリルから直接催促が来たりも。
1週間ごとという話だったわけですが、異世界の甘味の虜になり早々に食べ終わっていた。
フェルに加護を与えるだけあってこちらも食いしん坊でしたね。

少し離れて調べていたフェルはムコーダをどこかへ連れて行くことに。

ムコーダ(向田剛志):内田雄馬
フェル:日野聡
スイ:木野日菜
ニンリル:内田真礼
アグニ:大地葉
キシャール:甲斐田裕子
ルサールカ:白砂沙帆

トラックバック

TB*URL

とんでもスキル異世界放浪メシ 第五話 『風の女神は甘味がお好き』

風の女神ニンリルは眷属の伝説の魔獣フェンリルと人間のムコーダが 美味そうなものを食べていると羨ましそうに見ていました。 風の女神ニンリルも喰い地が張っているのですね。 魔獣フェンリルは電撃で魚を取ったよ。 それ反則です。 魚は死んだのでなく仮死状態だったのね。 採った魚は塩焼き、ホイル焼き、ムニエルを作る。 美味しそう。 ムコーダが立ち上がり歩いているとスライムに接...

とんでもスキルで異世界放浪メシ テレ東(2/07)#05

EPISODE 05 風の女神は甘味がお好き 風の女神ニンリルは加護を与えたフェンリルのフェルがムコーダと従者契約して色んな異世界の料理を食べていることを眺めていた。実は異世界の料理に興味津々だった。特にアンパン、クリームパン、メロンパンが気になって仕方ない。ムコーダは魚を食べるために海へ向かう。海は遠いので途中の湖でフェルは止まる。そこでフェルが落雷で魚を気絶させて捕る。毒を持つ魚がお好み...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.