edit

異世界のんびり農家 #05

『カレーと越冬』
冬が近づいてきた頃、エルフたちのおかげで新しい住居が完成。
立派すぎるものが出来たわけですが、その中の一室は見なかったことにしたり。

そして、準備していたスパイス類を使ってカレーを。
スパイスに関してはルーたちが魔物よけに使えるのではないかと調べたりも。
クロたちがその匂いを苦手にしているみたいですね。

出来上がったカレーは見た目から手を出しづらかったようだが、一度食べ始めると好評となる。
スパイスの配分で味も変わるだろうと、興味を持つ者も。
お米を作っていたのに、ナンで食べるんだな、という感じが。

冬支度を進めるヒラクたち。
食料などの備蓄を終えるとヒラクは家で楽しめる娯楽を作り始める。
主にアナログゲームを用意して、こちらも好評だった。
ルーはクロに負けて凹んでいましたが。
ヒラクも麻雀でしてやられたり。

それならとボーリングで体を動かす遊びも作ったり。
ピンを倒すだけだとしっくり来なかったらしく、悪党に見立てて遊ぶことに。

そうこうしていると冬が終わりに近づいていたが、村にワイバーンが襲来する。

街尾火楽:阿部敦
ルールーシー=ルー:下地紫野
ティア:洲崎綾
リア:Lynn
アン:藤井ゆきよ
セナ:Machico
ラスティスムーン:日岡なつみ
フローラ:富田美憂

トラックバック

TB*URL

異世界のんびり農家 第五話 『カレーと越冬』

リアたちの協力により街尾火楽たちが住むための豪邸が 完成した。リアたちの家を大きくした感じ。 しかも子作り用のベットルームまである。 クミン、ターメリック、コリアンダー、黒コショウ、トウガラシ など、万能農具を使用して使い育てていたのか。 しかしカレーを作る手伝いはリアのみ。 ルールーシー=ルーとティアはインフェルノウルフが パクチーの匂いが嫌いだと知って魔除けを作る研究に...

異世界のんびり農家 テレ東(2/03)#05

第5話 カレーと越冬 ハイエルフが増えて住居を増築。ついでに火楽の住居も改装。ルーとティアの意見も取り入れて大きな家が完成。そこは全員が集まれる公民館的な要素も含まれていた。全員の個室もあり、地下室は貯蔵庫。子作り部屋もあったが見なかったことにする。準備してきたカレー作りを始める。クミン、ターメリック、コリアンダー、パクチー、 黒胡椒、唐辛子を収穫する。インフェルノウルフはパクチーの匂いが苦...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.