edit

警視庁アウトサイダー #04

『裏切り者、判明』
今回は真面目な話だったなぁ。
真面目な部分ばかりだと物足りない感じがあったかな。

架川がお世話になった刑事の自殺。
そこから過去へと繋がっていく。

架川がお世話になっている藤原が裏切り者だった。
娘の起こした事故がきっかけ。
架川の説得で踏みとどまったり、協力していたのは正しくあろうとする気持ちが残っていたから。
けれど、知っていることが多いため殺されることになる。

監視されていたのか。
別の裏切り者が近くに潜んでいるのか。
どっちなのかな。

一方で水木が架川と蓮見のやり取りを聞いてしまったわけですが、どうするのかな。
父親は正義感が強すぎたということらしいけど。
ただ、その父親が今していることは正しいことなのだろうか。
歪んでしまっている気がしないでもない。

架川英児:西島秀俊
蓮見光輔:濱田岳
水木直央:上白石萌歌
仁科素子:優香
羽村琢己:福士誠治
矢上慶太:小松和重
倉間彩子:野波麻帆
米光麻紀:長濱ねる
梅林昌治:長田成哉
野本滋:ワタナベケイスケ
小山内響子:青山倫子
沙希:井本彩花
藤原要:柳葉敏郎
水木真由:石田ひかり
有働弘樹:片岡愛之助
小山内雄一:斎藤工

トラックバック

TB*URL

警視庁アウトサイダー (第4話・2023/1/26) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『警視庁アウトサイダー』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram、TicTok 第4話『衝撃展開!裏切り者、判明』の感想。 なお、原作の小説・加藤実秋「警視庁アウトサイダー」シリーズ(角川文庫)は未読。 英児(西島秀俊)が‘マル暴’時代に上司の藤原(柳葉敏郎)に紹介された元警視正の黒石(井上肇)が遺体で見つかり、検視の結果、自...

警視庁アウトサイダー 第4話

元警視正・黒石(井上肇)が自宅アパートで自殺しました。 黒石は、組織犯罪対策部の部長候補と目されていましたが、数か月後、若い女性との不倫が週刊誌に報じられて依願退職したばかりでした。 英児(西島秀俊)にとって、黒石は何かと目を掛けてくれた恩人で、黒石が死の直前、英児に手紙を残していたことが判明します。 黒石の「あれは罠だ。わたしははめられた。君も気を付けろ」というメッセージを読んだ英児...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.