edit

100万回 言えばよかった #01

『愛する人が突然幽霊に…あなたがいるって感じたい!』
出演者に苦手な人がいるわけでもなく、あらすじもどちらかというと好み。
なのに、不思議と見ようという気持ちにあまりなれず、リアルタイムでは見ませんでした。
そういう時に無理して見ても仕方がないですしね。

というわけで、録画で見たわけですが、そのまま見ないという選択をしなくて良かった。
何が引っかかっていたのかは相変わらずわからないですけどね。

同じ里親のもとで中学時代を過ごした2人。
けれど、高校進学で離れたこともあり疎遠になっていた。
そんな2人が再会し、20年も会っていなかったのが不思議なほど、一緒にいるのが当たり前の毎日に。

しかし、直木は何も言わずに姿を消す。
その直木はそばにいるのに声が届かなかった。

魚住の家は霊が見える家系で姉はその中でも人一倍敏感な感じなのかな。
けれど、魚住自身はこの歳まで全くだった。
それが直木と出会ったことで急激に変化していく。
直木の想いの強さなのか。
魚住自身にあったものなのか。
直木が魚住の体に乗り移ったりも。
その間の記憶は魚住にはないみたいですね。

「100万回生きた猫」の白い猫。
そして、直木の味。
それで悠依はすぐそばに直木がいると信じるしかなくなった。
けれど、それは直木が死んでいるということだった。
ただ、叶恵が魚住に話している感じだと死んでいることが確定しているわけではないようですしね。
生霊ということも少なからずあるのでしょうね。
それでも良くない状態にはあるのでしょうが。

そんな中で魚住が捜査している殺人事件の調べていた防犯カメラに直木の姿が。
どう繋がってくるのかな。

そして、直木が見えていると思われる謎の男は何者なのでしょうね。

相馬悠依:井上真央
鳥野直木:佐藤健
宋夏英:シム・ウンギョン
樋口昌通:板倉俊之
田島宏一:少路勇介
村中望海:穂志もえか
高原涼香:近藤千尋
広田美貴子:桜一花
魚住叶恵:平岩紙
広田勝:春風亭昇太
池澤英介:荒川良々
魚住譲:松山ケンイチ

トラックバック

TB*URL

100万回 言えばよかった 第1話「出会いと別れのハンバーグ」

突然の死によって運命が引き裂かれてしまった男女と、2人をつなぐ唯一のよすがである刑事の3人が、非情な運命に必死にあらがい奇跡を起こそうとする姿を、脚本家・安達奈緒子が完全オリジナルで描く“切なくて温かい”ファンタジーラブストーリー。(「透明なゆりかご」や「きのう、何食べた?」「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season」等を執筆)個人的には、好きな俳優さんばかり出てきて嬉...

100万回言えばよかった 第1話

幼馴染の相馬悠依(井上真央)と鳥野直木(佐藤健)は、互いを運命の相手だと確信していました。 しかし、悠依にプロポーズしようと決めた直木は、不可解な事件に巻き込まれてしまいます。 最愛の人が突然姿を消した悲しみに暮れながらも直木を懸命に捜す中、悠依は刑事・魚住譲(松山ケンイチ)と出会います。 後日、譲は街中で直木を見つけますが、彼は既に亡くなっていて、幽霊の姿になっていました。 直木は...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.