edit

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ #01

『ダリエル、解雇される。』
マンガ版を読んでいますが、原作になっているのはマンガ版のようですね。

魔族として育ってきたダリエルだったが解雇されてさまよっていたところ、
マリーカと出会い冒険者登録を経て自分が魔族ではなく人間だったのだと知ることに。

元四天王のグランバーザに育てられていたが、その息子で現在の四天王であるバシュバーザに解雇される。
最下級の暗黒兵士が四天王の補佐であることはおかしい、と。
これをきっかけに魔王軍側でゴタゴタとしていくわけですが、
そうとは知らずにダリエルはマリーカの胸に釘付け。

魔物に襲われているところをダリエルが助けるわけですけど、
このマリーカの片鱗はすぐに現れていましたけどもね。
ダリエルを引きずって村に連れ帰っていたわけで。

人間しか冒険者には登録できないため、エンビルの頼みをなんとか断ろうとするが、
マリーカによって強制的に行われる。
それが無事に終わることで自分が魔族ではなく人間だったのだと知る。
魔法が使えない理由は自分が魔族ではなかったからなのだと。

その後は冒険者として活動していくことになるが、
マリーカを助けたときに倒した魔物は村が討伐依頼を出していたものだった。
というわけで、冒険者登録を行う前に依頼を達成していた。

ガシタって最初はこんなにツンケンしてましたね、そういえば。
話が進むと、どうしたのかという状態になっていますけど。

ダリエル:杉田智和
マリーカ:藤田茜
バシュバーザ:阿部敦
ガシタ:柿原徹也
ゼビアンテス:大久保瑠美
レーディ:鬼頭明里
ドロイエ:中原麻衣
ベゼリア:鶴岡聡
リゼート:立花慎之介
エンビル:浜田賢二
エリーカ:渡部恵子
スミス:岩崎ひろし
グランバーザ:てらそままさき
アランツィル:井上和彦
サトメ:工藤夕希
セッシャ:手塚ヒロミチ
フィットビタン:大泊貴揮

トラックバック

TB*URL

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ BS11(1/07)#01新

第1話 ダリエル、解雇される。 魔族の暗黒兵士で四天王だったが解雇される。魔族なのに魔法が使えないので役立たず。居場所も失い人間の世界の旅に出る。人間界を知らない宛のない旅で森に迷い込む。空腹で倒れた時、女性の悲鳴を聞きつける。魔物に追われた少女を守ろうとするが戦う術がない。彼女の護身用の短剣で戦い倒してしまう。人間と魔族は交戦中、敵なので逃げようとする。少女マリーカはお礼がしたいと村に連れ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad