edit

エルピス―希望、あるいは災い― #10 最終回

『ついに完結!最後の対峙の結末は希望か、あるいは災いか』
人を信じること。
村井の姿に心を動かされた。

殺されるかもしれないと岸本は止めようとしたが、浅川に止まるつもりはなかった。
かつてと同じようにゲリラ的に流すことを決める。
事前に滝川に話を通してVTRを流してもらうようにしたが、
滝川は迷った後に選んだのは斎藤を呼ぶことだった。
それがあのときに出来る滝川の最善手でしたね。

あれやこれやと斎藤は言う。
自分が真実を明らかにできる地位になるまで待ってほしい、と。
国のために。
絶対に無理だろうと思うんだけど、結局のところ斎藤はどういう未来を歩んだんだろうなぁ。

というわけで、大門の真実の代わりに本城のことを発表する。
浅川はそれを条件にした。
岸本が来ていてVTRも出来ていたことでトップニュースとして流すことができた。

本城はちゃんと捕まったのだろうか。
というのが、わからないままですがさくらと松本の幸せそうな姿が見られたので良かったかな。

浅川恵那:長澤まさみ
岸本拓朗:眞栄田郷敦
大山さくら:三浦透子
滝川雄大:三浦貴大
名越公平:近藤公園
笹岡まゆみ:池津祥子
海老田天丼:梶原善
松本良夫:片岡正二郎
大門雄二:山路和弘
村井喬一:岡部たかし
木村卓:六角精児
岸本陸子:筒井真理子
斎藤正一:鈴木亮平

トラックバック

TB*URL

エルピス―希望、あるいは災い― 最終回「ついに完結!最後の対峙の結末は希望か、あるいは災いか」

渡辺あや・脚本の傑作が、また 誕生!実在の複数の事件から着想を得て描く 社会派エンターテインメント。ついに、1度は苦渋を舐めたものの、見事、復活!花形キャスターに返り咲いた、浅川恵那(長澤まさみ)が番組で、コツコツと、岸本拓朗(眞栄田郷敦)が、女性連続殺人事件のえん罪疑惑を追い、取材を重ねて得た、証拠を元に、スクープをオンエア。実は、大門亨(迫田孝也)が死去し、大門副総理(山路和弘)の娘であ...

エルピス―希望、あるいは災い― (第10話/最終回・2022/12/26) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・新 月10ドラマ『エルピス―希望、あるいは災い―』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram、YouTube 第10話/最終回『希望あるいは災い』の感想。 大門亨が死んだ。大門雄二副総理(山路和弘)の娘である妻と離婚し、事務所も退職し身ひとつになった亨が、命を懸けて大門に対するレイプ事件“もみ消し”疑惑を告発しようとしていたこ...

エルピス-希望、あるいは災い- 最終話

恵那(長澤まさみ)は、自身が出演するニュース番組のスタジオに乗り込んで来た村井(岡部たかし)のただならぬ様子を見て、その真意を知りたいと、拓朗(眞栄田郷敦)の自宅を訪ねます。 しかし、亨(迫田孝也)を死に追いやったことに責任を感じ、かつての村井の忠告の意味を嫌と言うほど思い知らされた拓朗は、恵那の言葉にも心を動かされることなく、この一件から手を引くと宣言するのでした。 すると恵那は、拓朗...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.