edit

刑事ゼロ スペシャル (2019年)

2019年に放送された連続ドラマの続編となる、2019年9月15日に放送された沢村一樹主演のスペシャルドラマ第1弾
慰安旅行で事件に巻き込まれることに。
それは7年前に時矢が真実を明らかにした事件と繋がりがあった。
事件自体は単純なものだった。
けれど、防げたはずの事件を防ぐことが出来なかった。
そのことを時矢は後悔していた。

そんな中で同じホテルで起こった新たな事件。
そこには7年前の事件の関係者が集められていた。
亡くなった女性からの手紙で。

今回は記憶をなくした時矢だけではなく、なくす前の時矢も活躍することに。
捜査をする中で一時的に記憶を取り戻す。
佐相は自分は必要ないのだと複雑そうでしたけど、
自分のすべきことは変わらないと自分なりの捜査を続ける。
全く違う2人の時矢を含めた3人で事件を解決に導くことに。

まさか記憶を取り戻して2人の時矢が捜査を行うとは思っていませんでした。
それぞれの記憶は維持されていなかったため2人を繋いだのが、佐相のメモだったのがいいですね。

夢を奪い、命を奪うきっかけになった男の最後の表情は
佐相のビンタ程度では納得出来ないものがあったなぁ。

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.