edit

クロサギ #09

『最終回直前 黒崎を処刑せよ…親爺へ涙の決別宣言と最後のデート』
使った黒崎だったが桂木が手を回して、すぐに釈放された。
そして、黒崎は桂木と決別する。
宝条を許すことは出来ない、と。

吉川との別れも。
その前に2人きりの時間。
別れ際には次の約束を。
心から戻りたい場所ということなのでしょうね。

というわけで、宝条を喰うために徹底して準備を進める黒崎。
日下には警察とではなく自分と協力して手を出さないでほしいと頼んだ。

そして、黒崎の仕掛けによって次々と動かされていくことで日下は協力することを選んだ。
しかし、日下は何者かに転落させられることに。
日下自身は無事なのだろうか。
証拠は確実に持ち去られたでしょうけど。
というわけで、黒崎に証拠を渡したいと伝えた直後のことだった。
そして、その帰り道に黒崎の目の前で氷柱が連れ去られる。

早瀬がいたけど、桂木がさせたことなのでしょうかね。
そうは思えないけど。
氷柱のことも、誰が仕掛けたことなのやら。

黒崎高志郎:平野紫耀
吉川氷柱:黒島結菜
神志名将:井之脇海
早瀬かの子:中村ゆり
桃山哲次:宇野祥平
鷹宮輝:時任勇気
白石陽一:山本耕史
御木本:坂東彌十郎
宝条兼人:佐々木蔵之介
吉川辰樹:船越英一郎
桂木敏夫:三浦友和

トラックバック

TB*URL

クロサギ 第9話「最終回直前黒崎を処刑せよ…親爺へ涙の決別宣言と最後のデート」

原作は、夏原武原案、黒丸による漫画。単行本も発売されており、シリーズ累計800万部を越えている。第53回(平成19年度)小学館漫画賞一般向け部門受賞作品。前作が、山Pのヒットで飛翔の作品となっただけに、いわば“『クロサギ』完全版”として新たにドラマ化。気合を感じます。ついにラス前。2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起こっている詐欺に「クロサギ」が喰らいつく。「詐欺」が誰にとっても身...

クロサギ(2022) (第9話・2022/12/16) 感想

TBS系・金曜ドラマ『クロサギ(2022)』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第9話『黒崎を処刑せよ!決別と最後のデート 』、詐欺『‐』の感想。 原作となった漫画・原作・原案:夏原武/作画:黒丸「クロサギ」は、未読。 2006年4月期に同枠で山下智久さん主演で放送された「クロサギ」は、鑑賞済み。 黒崎(平野紫耀)は、桂木(三浦友和)の下にいる...

クロサギ 第9話

警察に逮捕された黒崎(平野紫耀)は、刑事たちの取り調べで確固たる証拠を突き付けられてしまいます。 黒崎はすぐに釈放されますが、桂木(三浦友和)のところに向かった黒崎は、桂木の下にいる限り宝条(佐々木蔵之介)を喰うことはできないと実感することになります。 黒崎は桂木に決別を告げて、それを桂木も受け止めます。 そして黒崎は、氷柱(黒島結菜)に旅立つことを伝えて、デートに誘うのでした。 楽...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.